• ベストアンサー

Excel、マクロのコマンドが出ません。

Excel2010を使ってます。マクロを使いたいと思い、リボンに[開発]タブを表示させました。 しかし、[開発]タブをクリックしても、空っぽで、マクロのコマンドがまったく表示されません。 Office Personal2010をアンインストールして、インストールし直しても状況は変わりません。 なお、Word2010の方は問題なく表示されています。 Excel2010の開発タブの中に、マクロコマンドが表示されるには、どうすればよいのか、どなたか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

>Excel2010を使ってます。マクロを使いたいと思い、リボンに[開発]タブを表示させました。 しかし、[開発]タブをクリックしても、空っぽで、マクロのコマンドがまったく表示されません。 Excel2010ではデフォルトで開発タブが表示されていると思うのですが、どのような手順で開発タブを表示させたのでしょうか? また「ファイル」「オプション」の「リボンのユーザー設定」で、メインタブの「開発」を展開するとどのような内容が表示されるのでしょうか? こちらでは「コード」「アドイン」「コントロール」「XML」「変更」の5つがあります。 もし何も表示されていないなら、「リセット」ボタンを押してデフォルトの設定に戻してください。

tanuki6638178
質問者

お礼

ありがとうございました!!!出てきました。 他サイトにも投稿したのですが、対応策がわからず、こちらに投稿しました。 ルーチンワークをマクロにしたいと思ったのですが、コマンドそのものが出なくて困っていました。ヘルプを見ても、開発タブの出し方ばかりで・・・ アンインストール後の再インストールでも、オプションの設定は保持されるものなのですね。勉強になりました。 本当にありがとうございました。