• ベストアンサー
  • 困ってます

マクロコマンドボタン作成方法

パソコン初心者です。以前Excel2003を使っていて現在はExcel2007を使っているのですがマクロを作成した後にそのマクロをボタンによって動くようにしたいのですが2007のオプションより開発リボンを表示して挿入を選択するとボタンを作成することはできました。以前(2003)はツールバー →ユーザー設定→コマンドタブ→マクロからニコチャンマークのようなコマンドが作れたと思うのですが・・・。2007からはもうできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

手許に Excel 2007 がありませんので検証しておりませんが、下記URL の中程に、「ボタンイメージの変更」という項目がありまして、そこに図解で詳しく説明されております。 ●わずかな知識で VBA! http://koikide.net/touroku.html  上の方に Excel 2003 の、途中から Excel 2007 の解説になっておりますので、お気を付けください。

質問者からのお礼

さっそくの返信ありがとうございます。 教えていただいたサイトですべて解決することができました。大変ありがとうございました。