- ベストアンサー
Lineが使えなくならない対処法
LINEとIT大手ヤフーが10月1日付で統合してLINEヤフーが発足したのに伴い、プライバシーポリシー(個人情報保護方針)への同意が必要らしいが数度それらしい画面が出たがそれは良く分からずスルーしました。改めて同意をする方法を教えて下さい。 機種はAU で購入したARROWS We FCG01 登録時に設定したのは 電話番号、Googleアカウントとパスワード です。 Lineでの設定の画面でメールアドレス未登録、パスワード登録完了 です。メールアドレスを登録する際Gメールで暗唱番号が送られて きますがそれを確認するためにはLineでの画面を閉じてGmalを見る 必要があります。Lineでの画面を閉じずにGmalを見る方法がありますか?
- FattyBear
- お礼率62% (374/602)
- LINE
- 回答数4
- ありがとう数3
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>Lineを開いたまま >メールの内容の確認方法がわかりません。 ナビゲーションバーの使いかた https://www.au.com/online-manual/fcg01/fcg01_03/m_03_00_01.html を参考に「ホーム」って「〇」をタップすればホーム画面が表示されるのでそこでメールのアプリを開いて受信したメールを確認しましょう。「最近使用したアプリ」って「□」をタップすればLINEの画面を開くよう選択が出来ると思うのでそれを選択すればメールに届いた4桁の暗唱番号を入力できるかと。
その他の回答 (3)
- marupero
- ベストアンサー率28% (127/453)
自分が同意したのかどうか覚えていない場合、どう確認すればいいのでしょうか。 (1)LINEのホーム画面の右上にある「歯車マーク」を押す (2)プロフィールの下にアカウントセンター(account center)と書かれた表記が出てくる。この「アカウントセンター」を押して次に進む (※アカウントセンターの表示が出てこない場合は、アプリのバージョンが古い可能性があるので、最新のものに更新するようにしてください) →動物がたくさん並んでいる画面が出てきたら、まだ「同意していない」 →他の画面が出てきたら、既に「同意が済んでいる」 同意していないと、11月以降、順次LINEのサービスが利用できなくなるということです。 ちなみに、「Yahoo!Japanのアカウントに紐付けますか?」という確認の項目が出てきます。紐付けても構いませんし、連携がなくてもLINEは利用可能だということです。
お礼
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14157/27597)
先の回答で貼ったURLにある LINE、yahooのプライバシーポリシー統合の画面を再度表示させたい場合 や LINEの「プライバシーポリシー」に同意しないとどうなる? ヤフーアカウントと連携する方法も解説 https://appllio.com/line-yahoo-privacy-policy を参考にaccount centerを開けば改めて同意の画面が出てくるかと。
補足
アドバイスありがとうございます。 account centerを開き同意をするに進めて、メールアドレス 登録で操作すると2段階認証でメールに4桁の暗唱番号が届きその番号を入力せよと指示がありますがLineを開いたまま メールの内容の確認方法がわかりません。アンドロイドなのでiphoneの操作と異なるようです。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14157/27597)
LINE、yahooのプライバシーポリシーの同意したかの確認方法 https://gintachan.com/line-yahoo-privacy-policy-confirmation/ などを参考にして見るとか。
お礼
関連するQ&A
- LINEについて教えてください!
携帯番号を変えるのですが、 LINEに登録している今の携帯番号を新しい番号に登録するには、ログアウトしないといけないですか? また、LINEのアカウントというところの、メールアドレスとパスワードの登録はしました。ログアウトしたときに、その登録したメールアドレスとパスワードを打てば、友達が消えたりせずに済むのですか? ややこしくてすみません😥
- ベストアンサー
- LINE
- LINEについて
LINEについてです。 初めてスマホに変えた時にSHのスマホにLINEを入れて、メールアドレス・パスワードを設定しました。 2年経ったので新しいスマホARROWSに変えてその際に LINEをメールアドレス・パスワードでログインした時に、 「以前使っていた端末では使えなくなり、削除されますが、よろしいですか?」 みたいな文章が流れてOKを押しました。 今現在そのARROWSを使っているのですが スマホを落としてしまって液晶が割れてしまったので今修理に出していて その間の代機を借りています。 もちろん、LINEもインストールからしなければなりませんが、インストールをして メールアドレス・パスワードを入れたら 「以前使っていた端末では使えなくなり、削除されますが、よろしいですか?」って出てきました。 出てくるのはわかってたんですけど そこでふと思ったのが以前使っていた端末では本当に使えないのだろうか?と言う事です。 SHのスマホはもう目覚ましくらいにしか使っていません。 ですけれどWi-Fiを繋げば、インターネット自体には接続できます。 それで今日試しにLINEを立ち上げて見たんですけど 「削除さえて使えません」って出て とりあえずOK押したら、メールアドレス・パスワード入れる画面に戻ったので 試しに今まで使ってたメールアドレス・パスワードを入れてみたんです。 そしたら 「以前使っていた端末では使えなくなり、削除されますが、よろしいですか?」 って出ました。 よくわからなかったのでその時はキャンセルしたんですけど これって今まで使ってきた端末でも使えたりするんでしょうか・・・?
- 締切済み
- 携帯・スマホアプリ
- LINEについて
LINEを開いたところ現在LINEをご利用 できませんと表示されました 故障かと思い1度LINEを消してまた インストールしました。 ログインしようとしたけどメールアドレスとパスワードを設定してなかったので 新規での登録を試しましたが不正な電話番号ですと表示されました。 電話番号を後で登録にしても名前を入れても確認のボタンを押しても反応しませんでした。 LINEの問い合わせをしたんですが なかなか返事がなくて困ってます。 何か直せる方法はないですか?
- 締切済み
- その他(SNS・掲示板・ブログ)
- 新しいスマホでLINEがどうしても使えない!!
今まで使っていたスマホが最近壊れました。 LINEも使っていましたが、メールアドレスもパスワードも設定した覚えは 『全く』ありません。 何か適当にいじってたら使えるようになってたって言う感じでしかないです。 新しいスマホに買い替えたのですが、仕事上の(上司からの)連絡をLINEで 受け取っていることもあってLINEは必須なので、インストールしました。 インストールしたアプリを開くと、ログインとか新規登録とか出てきます。 そもそも前の端末でパスワードを設定した覚えが皆無なので、パスワード なんて到底分かりませんからログインなんて出来るはずもなく、やむなく 『新規登録』をタップしました。 そしたら「この端末の電話番号を入力」と言う表記になりました。 前のスマホの電話番号をそのまま新しいスマホに引き継いでいるんで、その 電話番号を入力したら、「私はロボットではありません」って出てきて、 それをチェックを入れたら、1枚の写真をいくつにも分割した写真が出てきて 「○○のタイルを全て選択してください」ってなって、その通りにして『確認』 を押したら、「(私の電話番号)が登録されたアカウントが見つかりました。 あなたのアカウントですか?」ってなったので、「はい、私のアカウントです」 をクリックしたら、「パスワードを入力」と言う表示が出て来るんです。 だけどさっきも書いた通り、前のスマホでLINEを使い始める時にパスワードを 設定した覚えなんて全然ありません。 なので「パスワードを忘れた場合」と言う部分をクリックしたら、「登録済み のメールアドレスを入力して下さい、入力したメール宛てにメールを送信します」 と出てきます。 しかし、前のスマホでLINEを使用し始める時に、メールアドレスなんて設定 した覚えなんて全然ありません。ホントです。 仕方ないので、試しに今現在使っている2つのメールアドレスを両方とも入力 してOKを押したら「メールアドレス宛てにパスワード変更の案内メールを送信 しました。メールを確認してください。」と出てくるのですが、2つのアドレス のいずれにも『全く』パスワード変更メールは送られてきません。 今日の夕方以降、ずーーーっとこんな調子です。 上司や友人とちょくちょくLINEのやり取りをしているので、私のアカウントが 新しいスマホにも引き継がれればホントに助かるんですが、LINEって底意地が 悪いんですか? 設定した覚えなんてまるきりないようなメールアドレスやパスワードを入力 しろなどと言ってきて、それらが通用しなければアプリを使わせない。 一体、どうしたらいいんですか。
- ベストアンサー
- LINE
- PC版LINEとスマホ版LINEで連動する方法は?
PC版LINEでID検索はできますが、電話番号で検索しようとすると「スマホ版LINEで電話番号登録してください」と出ます。 その後、スマホでLINEをインストールしましたが、PC版LINEと連動できません。 メールアドレス登録のところでPC版LINEのアドレスとパスワードを入れると英数両方使ってください、というメッセージが出るのですが、PC版LINEのパスワードは英文字だけです。 もう一度やり直すと、今度はアドレスかパスワードが間違っています、と出てしまい、先に進めません。パスワード問い合わせの画面もありません。 PC版LINEとスマホ版LINEで、同じ電話番号で登録しました。 つまり、スマホ版LINEには既に電話番号を登録しているのに、PC版では未だに「スマホ版LINEで電話番号登録してください」のメッセージが出ます。 どうやればPC版と連動できるのでしょうか?
- 締切済み
- LINE
- LINEに関わる迷惑メールの対処法
認証番号: この番号をLINEアプリの画面で入力してください。 番号の有効期限は30分です。 というメールが大量にきます 色々調べてみたのですが かなりの量のメールが来るので 間違って入力しているという 感じには思えません このメールがきた後2回ほど 非通知で電話がきました。無視しました。 これは私のアドレスと電話番号が 悪用されてるもしくはされかけてる ということでしょうか なりすまし等されていたらと思うと怖いです わたしはスマホですがLINEをやっていません どう対処したらいいのかわかりません どうしたらいいのでしょうか。 電話番号等変えるべきなのでしょうか 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 迷惑メール
- LINE
LINEが突然使えなくなりました。 一度消してから またインストールしました。 そして、メールアドレスで読み込みで パスワードを忘れたので パスワード再設定のために メールアドレスを記入しましたが メールが来ません。 電話接続による認証も試してみましたが 不正な番号と表示されます。 アカウント削除もLINEに 入れないためできません。 問い合わせもしましたが 返事が返って来ません。 どうしたら直りますか? 分かりにくいとこがあったら すみません。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 機種変更してからLINEにログインできません。
SoftBankからauに、電話番号を引き継ぎで乗り換えました。 前回の機種のバックアップもとっていたので、さっそく新しい機種に復元しました。 ほとんどのアプリは、メールアドレスとパスワード入力で使うことができました。 LINEも、同じように登録メールアドレスとパスワードの入力画面がでてきたので、LINEの登録に使っていたSoftBankのメールアドレスとパスワードを入れました。 その次に、ピンコード入力画面がでてきました。ですが、ピンコードを忘れてしまった私は、ヘルプページからアドレスを入力し、ピンコードを再送してもらおうと考えました。 しかし、すでにauに乗り換え、SoftBankのメールアカウントを扱えなくなっていたため、肝心なLINEからくるメールを確認できない状態です。 auの新しいメールアドレスを入れてみても、ログインできてない状態では、取り合って?くれませんでした。 下取りで、前回の機種はauのもとにあります。やはり前回の機種から、設定を行うしか方法はないのでしょうか?いまなら、まだ本店へいけば間に合うとは思います。データの消去などの話はまだ済んでいない状態だからです。 できれば新しい機種から、LINEの既存のアカウントへログインできるのが助かります。 長文失礼しました。
- 締切済み
- LINE
- LINEにログインできません!
当方、PCとガラケーのみでスマホを持っていません。LINEはPCでのみやっています。何かのはずみでLINEからログアウトしてしまいました。ログインができずお手上げ状態です。パスワードを忘れています。登録アドレスはPCのメールアドレスです。ガラケーの電話番号もLINEに登録しているので、過去にLINEからSMSメールがガラケーに届いたことがあります。改めて登録しようにもできません。どうしたらログインできますか?
- 締切済み
- LINE
お礼
補足
銀行の統合と同様に統合する会社側での統合の処理のみでユーザー側の操作無しにしてほしいものです。 恐らく、連携の設定でのクレームが多数Lineに行くでしょうね。 情報、ありがとうございました。