• 締切済み

LINEに関わる迷惑メールの対処法

認証番号: この番号をLINEアプリの画面で入力してください。 番号の有効期限は30分です。 というメールが大量にきます 色々調べてみたのですが かなりの量のメールが来るので 間違って入力しているという 感じには思えません このメールがきた後2回ほど 非通知で電話がきました。無視しました。 これは私のアドレスと電話番号が 悪用されてるもしくはされかけてる ということでしょうか なりすまし等されていたらと思うと怖いです わたしはスマホですがLINEをやっていません どう対処したらいいのかわかりません どうしたらいいのでしょうか。 電話番号等変えるべきなのでしょうか 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大量ってのが、気になりますね。 誰かが、LINEの認証に貴方の番号を間違って書いた場合、 そういう現象になりえます。 通常は自動で番号拾うのですが、意図的に書くことも出来るので。 電話番号を返さないSIMも存在しているので、手動でもかけるようになってます。 ”大量”とはどの程度ですかね? ちなみ、SMSですよね?それ EMAILでは届かないはずなので、もしも、 EMAILで届くなら、ただのスパムで、 SMSなら、誰かが間違って書いたか、 悪用目的なのかもしれませんが、ただ。。 その番号を「相手は打ち込む」必要があるので、 いくら送ったところで、相手がその番号を取得できないなら、 無意味なんですけどね。 貴方にアタックしてる人は、まさか、送る。適当に入力。 永遠に「たまたまあたるまで試す」なんてあほなやり方してる人は そうはいないとはおもうんですがね~。。これをブルートフォースって言いますが。 効率が悪く、大抵は、あきらめたほうが早いケースですけどね。 LINE側に、問い合わせてみたほうがいいかもしれません。 貴方の番号が、ブラックリストにされる可能性があるためで、 一応、そういう状況になっていることだけ、伝えてみるのも手だとは思います。