• ベストアンサー

恋愛

ぜひ、学生で女子の方に質問したいのですが、告白されたときの脈ありだけど断る的な感じだとどんな断り方ですかね。(中学1,2年)

  • TYSM
  • お礼率12% (12/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中一女子です。 私はそのようなことがあったときには、 「私も好きなんだけど、まだ自分の気持ちが分かってないんだ。でも、これからも仲良くして下さい。」 こんな感じかな。私の意見だけど、少しだけ敬語入れたほうが良いのかも!? 人によって断り方は違うし、みんな違うから(?)色んな人の意見をさんぉうにしたり、実際にそのようなことがあった人にさり気なく聞いてみるのが良いかも! 断られると、ショック受けて、傷負う人と、まぁいっかて、次頑張ろう、って上手く立ち直れる人など、たくさんいます。 なので、断り方にも注意したほうが良いと思います!! 以上、中一女子からの回答でした!!😆 もしあなたがその立場だとしたら、上記のことに気をつけてね!! がんばってください👍🏿

その他の回答 (1)

  • Thanu604
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

中学3年女子です。 好きだけど断る場合はあんまりないかと思いますが…その場合はちゃんと「私も好きだけど、〇〇(理由)があって付き合えない。ごめんね」という感じだと思いますよ!!私は行きたい大学のために今は学業に専念すると断られましたが、彼は私のこと好きらしいようでした。くっっっ、、、、、、はぁぁぁ大学めー、、!!! あと、中学生で付き合うのはあんまりおすすめしませんよ、。すぐ破局するし、別れた後ばか気まずいです。周りも大体そんな感じでした、。まぁでも人によるとは思います!!頑張ってください!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 恋愛したことがない

    恋人居ない歴年齢のオタク女です。 小学生の頃から女子といるより男子とサッカーしてるのが楽しい子供で、学生時代から今まで一番親しい友人は男性です。 容姿コンプレックスで自分から人を好きになったことはありません。少しいいなぁ…と思っても告白したい、付き合いたいというところまで気持ちが向いたことがありません。 学生時代に告白されたことが一度だけあったのですが、相手は親しくしていた友人で恋愛感情はなかったので断ってしまいました。 今、出会いも経験もなく焦りを感じ始めて、よく一緒に遊ぶ男性を少し意識し始めたのですが、やはり恋愛として好きとは思えません。 相手は積極的なタイプではないので、脈があるのかないのか微妙な感じです。 これが最後のチャンスだと思うのですが、友人として1年以上たった今、恋愛感情を向けてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛についての質問です。

    恋愛についての質問です。 中学生男子です。 最近、好きだった女子に告白しました。 相手も、僕のことが好きだったらしくOKしてくれました! それで... これから、どんな感じで付き合っていけばいいでしょうか? 僕と相手の性格を載せておきます。 ☆僕☆ 性格...クールな方で、結構なんでも簡単にこなす感じです。女子とは、普通に話します。でも、騒ぎすぎたりはしません。 ☆相手☆ 性格...おとなしい方ですが話すと、ずっと笑顔で盛り上がります。でも、少し消極的です。男子には、仲が良くないと話しかけません。 どういった感じの恋愛をしていけば良いですか?

  • 恋愛についてです。

    高校一年生の男です。 いま片思いの女子がいます。 いまからその人をAさんとします。 その人は、小学生のとき告白?のようなことを言われました。 それから中学生三年までさかのぼりついに、クラスのみんなにAさんのことが好きだとばれてしまいました。 それから少し気まずくなり、中学生を卒業するまでに告白出来ませんでした。 今は、ラインをしていますが告白したらOKでしょうか?

  • 恋愛相談です・・・

    こんにちは!中学2年生の男子です! 先日同じ部活の女子から一緒に帰ろうと誘われました。すごい嬉しかったんですけど、これって脈アリなんですか...?

  • 恋愛

    中学生男子なのですが、好きな女子に勇気を振り絞って「好きな人いる?」と聞いてみました。その僕の言動や彼女の反応を分析して彼女が脈アリなのか、それとも脈ナシなのか、今後のアドバイスなど教えて下さると幸いです。 ●●=僕 ○○=彼女 僕 「○○って好きな人いんの?」 彼女「秘密ーーー!」 「●●はそういう人いるの?」 僕 「○○が教えてくれたら教えるよ」 彼女「嫌だーーー教えたくない!!」 僕 「なんでー?」 彼女「だって絶対言うもん」 僕 「言わないから教えてーー!」 彼女「教えない!!」 って感じです。 ちなみに彼女は頼りがいがあって、真面目系な人です。

  • 恋愛について

    大学生、男です。 中学高校と男子校だったので、恋愛について全く知識がないです。 そこで質問なんですが、 (1)割と仲良い男友達(何回か少人数で遊んだことあるぐらい)から告白されたら、女の子ってどういう反応しますか? (2)脈あり、脈なしはどうすればわかりますか?

  • 中学生 恋愛相談!

    中学2年女子です。 好きな人が隣のクラスにいます。2年間連続です。 廊下をすれ違う時は必ず目が合ったり すごく視線を感じ見ると目が合ったり、と色々 自分で言うのもあれですがきっと?脈ありだと思うのですが 喋ったことがないんです・・・ あっちはシャイボーイなのできっと喋りかけてくることは・・・ って感じなので、あとはとりあえず喋ることを目標なのですが どういう感じのことを話せばいいですか?

  • 幼馴染と恋愛できますか??

    男性の方に質問⇒仲のいい(よかった)幼馴染に告白されたらOKできますか??仲のいい気を使わないでいれるような幼馴染を恋愛感情で見ることが出来ますか?? 女性の方へ質問⇒幼馴染を好きになったことがありますか??もし告白したら成功すると思いますか(成功しましたか)? 分かりにくい質問ですみません(>_<) 中学生の女子です。よろしくお願いします☆

  • 幼馴染と恋愛は出来ますか??

    男性の方へ質問!→もし仲のよかった(よい)幼馴染から告白されたらとりあえずでもOKしますか?仲のよいじゃれあえる幼馴染を恋愛感情で見れますか?? 女性の方へ質問→幼馴染の男の人を好きになったことはありますか??また、告白したらどのような様子でしたか??(してたら成功したと思いますか?) 分かりにくい質問ですみません(>_<) 女子中学生です!