• ベストアンサー

ティファールの電気ケトルで牛乳を

購入を考えていますが、 T-FAL 電気ケトル ヴィテスエクスプレス 1.0L は牛乳など水以外の液体を入れてもよいのでしょうか? またお茶を沸かしたいとき、ケトルの中にお茶またはティーパックを直接入れてもいいのでしょうか・・ 入れてもOKだった等使ってらっしゃる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mijie
回答No.2

こんにちは。またまた来ちゃいました. 昨日牛乳やってみました. ・・・膜張りまくりでしたがちゃんとアツアツすぎるホットミルクが出来ました. 自分が使っているからというわけではありませんが、このシリーズのなかでは1Lが1番よいと思います.小さいかなと思うかもしれませんが、本当にあっという間に沸きます. お茶も出来ると思います.お湯の注ぎ口にちゃんとフイルターがついています.が、やっぱり色が怖くて試す事は出来ませんでした. ちなみに参考URLは私が買ったネットショップです.私が買ったときより安くなっていてちょっとショックです. 何だかいい事ばっかり書いているのでちょっと気づいたいやな事も書いて見ます.1Lはパイロットランプがありません.沸いたよ~というお知らせはボタンが跳ねあがる「カチッ」という音と窓から見えるぐつぐつ具合で判断する事になります.音は普通に会話していても聞こえるくらいのハッキリした音ですがランプあれば良いのになと思います. また、私はこれを毎日焼酎のお湯割にするお湯に使っています.1L入れておいて沸かして飲んで又スイッチ入れて(お湯が温かいのですぐに沸きます)ということを繰り返して使っています.きっと中にサーモが入っているのでしょうね.また、途中でスイッチを切ることも出来ます.牛乳の場合はマドから中の様子を見ていてココって言う時にスイッチを切るのがよりおいしいホットミルクになるんじゃないかなと思います. 本当にあっという間ですよ.参考URLには使った人のレビューも乗っていますのであわせて参考にしてみてはドウでしょうか. 長々と失礼しました.

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/kitchen/B0001WSO82/249-1840240-0385101
tonjiru
質問者

お礼

おおお!ホットミルク出来ましたか!冬は毎日ミルクココアを飲むのでこれは重宝しそうです。熱くなりすぎないうちに止めるとよさそうですね。 アマゾンは今月いっぱいセールっぽいですね~是非この機会に手に入れたいです。 細かいところまで教えていただいて本当にありがとうございました! とっても参考になりました!

その他の回答 (1)

• mijie
回答No.1

私、使っています。 私の場合はもっぱらお湯を沸かすだけですが・・・ 要するに底がステンレスと言うか、銀色なのですが、その部分がガーっと熱くなりお湯になるという構造です.アイロンみたいな感じといいましょうか・・・そして、横というか底以外は中が見える窓以外は白いプラスチックです. 牛乳はOKだと思います.というか、私も試してみたいです.熱燗を作った事ありますが、熱すぎるほどの熱燗が出来ました.でも、プラスチック部に匂いが移ってしまいちょっと困りました.しばらくしたら(3回くらいお湯を沸かしてから)匂いは取れました.手を突っ込んでざぶざぶ洗う事が出来るので、神経質にならない限り許容範囲と思います. お茶も問題ないと思いますが、きっとプラスチック部に色がついてしまうのじゃないかなと思います. 参考になれば良いなと思います.

tonjiru
質問者

お礼

ありがとうございます! 底がステンレスなら洗えるのでいけそうですね! 確かにプラスチップは色うつりしますよね・・ カレー鍋に入れたプラ製お玉がまっ黄色になった覚えが。 とても参考になりました!