解決済み

電気ケトルのおすすめ教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9517820
  • 閲覧数37
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (25/87)

電気ケトルが壊れてしまいました。
象印のものを使っていました。
近々電気ケトルを購入しようと考えています。
1リットル沸かせるタイプがいいなと考えています。
色々と調べていてガラス製の電気ケトルがあるのを知っておしゃれでいいなと思ったのですが実際はどうなのでしょうか?
割れちゃいそうなイメージもあります。
扱いが大変かなと思ってしまいました・・・。
ここのメーカーはおすすめなどありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 52% (884/1694)

こんにちは。

蒸気が出ないタイプの電気ケトルもあります。

タイガー魔法瓶 PCJ-A101
https://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=PCJ-A1

ふたの内部に蒸気キャッチャー構造(蒸気を水滴に変えて注湯時に出る構造)を備えたことで蒸気が外に出ない蒸気レスタイプになります。蒸気によるやけどのリスクを低減する安全性だけでなく、蒸気による結露の心配がないため、設置性も高くなります。

また、カップ1杯分(約140ml)の少量なら約45秒で沸くスピード沸騰も実現しています。
お礼コメント
choko321

お礼率 28% (25/87)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-15 14:58:16
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (747/3320)

http://the360.life/U1301.doit?id=3653
このサイトは狙い目商品が掲載されている、非常に面白いサイト。
他の商品もご覧になれば、楽しいですよ。
お礼コメント
choko321

お礼率 28% (25/87)

参考にします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-15 14:33:51
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (39/91)

ウチの方ではティファールのジャスティン+が良く
安売りされる(1,2Lで2,980円税込)のでウチ
でも2個使ってますけど構造が簡単で壊れにくく、
本体が底の加熱部以外プラですが全然臭いも付かないので
重宝してます。また、開口部が広いのでレトルトを1個だけ
温めるにも使ってます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1503/6345)

ガラスもパッキンはプラスチックなので、プラスチック臭いを持つ水ができそうで怖いですね。
オールステンレスなものがいいと思います。
色々でていますが、継ぎ目から漏れることもあるので安い方がいいでしょう。
所持してるのは既に廃番なので薦められなくて失礼。
蓋があきやすいかも購入の条件でした。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1016/4044)

ティファールは頑丈で壊れませんよ。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/daily-3/tfa9810-1.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

おしゃれなのは分かりませんが、扱いが大変そうな気がします。
お礼コメント
choko321

お礼率 28% (25/87)

参考にします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-15 14:34:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (7/40)

電気ケトル おすすめ、で検索すればいい