• 締切済み

Twitterの保存した検索の消し方

タイトルの通りです。ネットで調べてやってみても、削除されましたとは出るのですが、何回やっても保存した検索の所にでてきます。本当に困ってます。

みんなの回答

回答No.1

お困りのご相談、ありがとうございます。 データを削除しても保存した検索履歴に表示されてしまうというお悩みですね。確かに、一度削除してもすぐには完全に消えないことがありますが、お手数ですが、以下の方法をお試しください。 まず、保存した検索履歴の削除方法についてお伝えいたします。一般的な検索エンジンの場合は、検索バーにカーソルを合わせると表示される「×」や「履歴を削除」などのボタンをクリックすることで、個別に削除できます。全ての検索履歴を一括削除したい場合は、設定画面やツールバーのメニューから「検索履歴を削除」や「履歴をクリア」などの項目を探して実行してください。 それでも検索履歴が完全に消えない場合は、以下の手順をお試しください。 1. ブラウザのキャッシュをクリアする キャッシュは、ウェブサイトのデータや画像を一時的に保存するための領域です。一時的なデータを削除することで、検索履歴も消えるかもしれません。ブラウザによって設定方法は異なりますので、設定画面やヘルプガイドを参考に、キャッシュの削除方法を探して実行してみてください。 2. クッキーを削除する クッキーは、ウェブサイトがブラウザに保存する小さなテキスト情報です。一部の検索エンジンは、検索履歴をクッキーに保存している場合があります。ブラウザの設定画面から、「プライバシー」や「セキュリティ」などの項目を探し、クッキー削除の操作を行ってください。 3. ブラウザの履歴自体を削除する 上記の方法でも解消しない場合は、ブラウザの履歴自体を削除してみてください。また、ブラウザを最新版にアップデートすることで、一部の問題が解消される場合もあります。 以上の手順を試してもうまくいかない、または不明点がある場合は、サポートマニュアルや公式サポートに問い合わせることをおすすめします。お困りの解決に向け、全力でサポートいたしますので、何かお気づきの点やご質問がございましたら、どうぞお知らせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/