• ベストアンサー

ビデオ画像再生のソフト(Win_XP)を探しております。

他のPCで Power VCR2 により作成した***.mpgのファイルを再生しようとして、Windows_Madia_Player_9を使おうとしたのですが・・音は出ても画面が表示されませんでした。   他のPCで使っていた Power VCR2 をインストールしても ビデオソースとビテオキャプチャソースに不具合がある ようなメッセージが出ます。  かねてから、静止画像の管理に愛用しているVIXに動画表示用というのがあったので、ヤレヤレと喜んで、インストールすると何と! Win_XP には対応しておりませんでした。 このような状況で、ビテオ画像再生のお勧めのソフトは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

それはコーデックの問題か、元々の圧縮に失敗しているかのどちらかだと。 どういう圧縮形式にしているかが全く分かりませんので、参考URLを読んで足りないと思われるのを足しましょう。

参考URL:
http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html
hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難う御座います