• 締切済み

DVD再生ソフトを購入インストールしたが再生できない

ソースネクストのパワーDVDパーソナルを購入してインストウルしましたが再生がうまく出来ません、画像も音声も出ないものがあったり、画像と音声が出ても画像が止まったり音声が途切れたりします、これを直すにはどうすれば良いか教えてください。お願いします。

• tsho
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

ANo.2 です。 大変古いパソコンですが、とりあえず PowerDVD の動作環境には足りているようですね。 ですが、決して余裕があり余る性能でもありません。 DVD を観ている最中に、別の何かの作業をそのパソコンで行なってはいないと思いますが、 もし、行なっているのならば、それは止めて下さい。 何も動作させてはいなくて、ただ起動させているだけのソフトがあっても、 やはり、終了させておいて下さい。 ディスクのクリーンアップ及びデフラグを行なって下さい。 さらに、レンズクリーナー等を使って、そのドライブをお掃除して下さい。 以上、お試しになって下さい。

tsho
質問者

お礼

大変参考になりました有難うございました。

• RosaCanina
回答No.2

単にパソコンのスペック不足も考えられます。 おそらくメーカー製パソコンをお使いと思いますので、 そのメーカー及び型番をお伝え下さい。 例えば、「NEC VALUESTAR X」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお願いします。 もし、外付けドライブを購入して、それを接続して DVD を観ているのなら、 そのドライブのメーカー型番もお伝え下さい。

tsho
質問者

補足

バソコンはNECのノートパソコンです。型番はPC-LC750j74DHです。尚メモリーは 型番SDIM133-128MBを追加してあります。 ソフトはwindowsXPです。外付けドライブは使っていません。

• kazu2296
回答No.1

パソコンのCPUとメモリはどれくらいでしょう? DVDは結構パソコンのパワーを使いますよ。

tsho
質問者

お礼

大変参考になりました有難うございました

tsho
質問者

補足

cpuインテルSpeedStepTMテクノロジ対応 モバイルPentium 3 プロセッサ750MHz です。 メモリーは標準128Mバイトと追加で128Mバイトの256Mバイトです。宜しくお願いします。