• ベストアンサー

discordについて

PCではwebでdiscordを開けますが、タブレットやスマホでもwebでdiscordを開けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

そのまま表示するとアプリに飛ばされる画面になってしまいますが、一度PCモード表示にしてログインすると、Discordメイン画面を開くことができました。 ただし、音声通話系は「機能がない」として使えませんでした(古いスマホ・Firefoxだったからかも。) テキストチャットだけならスマホブラウザでも使える感じです。

wawon1234
質問者

お礼

ありがとうございます! PCモード?というのはどうやるんですか?

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

>PCモード?というのはどうやるんですか? ブラウザでWebサイトを表示しているところから、 ・スマホ版Chromeなら、3点メニューボタン→「PC版サイト」にチェックを入れる ・スマホ版Firefoxなら、3点メニューボタン→「デスクトップサイト」をオンにする という操作で、ユーザーエージェントや通知画面サイズが変更され、PC用の広い画面が表示されます。 ただ、縦長のスマホ画面に、横長のPC向けレイアウトで表示されるので、文字がとても小さくなったりします。ピンチイン・アウトで拡大縮小対応してください。 ログインできたら、再度同じ操作でスマホモードに戻しても、ログインされたままとなります。 でもまあ正直、スマホならアプリで使った方が良いと思いますよ。アプリのほうが動作軽いですし、スマホ閉じてても新着通知とか来ますし。 まあ逆に通知が不要ならば、アプリは入れるとして、表示された通知を長押し→通知を受け取らない、といった操作で通知無しにもできます。 P.S.質問締め切りとなっていたので、運営さんにお願いして代理投稿してもらいました。 さらなる質問がある場合には改めて新規質問の投稿をお願いします。

wawon1234
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!