• 締切済み

かつて存在していたマイケルジャクソンの動画

数年前からおすすめに表示され何度か観たマイケルジャクソン生存説を唱える動画をどなたか覚えている方いらっしゃらないでしょうか? 死の真偽というより動画の作り方が、どことなく不安になる内容でたまに観たくなるのですが昨日久しぶりに調べたら動画が出てこないのです。 内容は、最初にジャネットジャクソン氏が「兄は生きてると思うか?」というインタビューに対して「もちろんよ」と回答するところから始まり、デイブ氏の過去のインタビューの比較、最後にマイケルジャクソン氏のベストアルバムのデザインにALIVEという文字が隠されているところで終わっていたかと思います。 終始エフェクトをかけた音声のような音声が特徴的だったと思います。 今調べても都市伝説系YouTuber等の動画で溢れどうしても出てきませんがもう一度見たいと思っております。 今住んでいるのがアメリカなのでもしかしたら現在地的に見れないなどの都合があるのかも知れませんが、どなたかご存知の方がいればと思います。 くわえてもしまだそんざいしているのであればURLも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせいただきありがとうございます。マイケルジャクソン生存説の動画についての情報をお探しのようですね。 おっしゃる通り、数年前からこのような生存説を唱える動画はいくつか存在していました。しかし、現在ではそのような動画を見つけることが難しいようですね。 まず、動画が見つからない原因ですが、都市伝説系の動画は削除される場合が多いです。特に、著作権侵害や違反コンテンツの可能性などから、配信プラットフォームが削除することがあります。そのため、現在では動画を見つけることが難しくなっている可能性があります。 また、動画がアメリカでのみ視聴できない可能性もあります。配信地域制限がかけられている場合、アメリカでの視聴が制限されていることがありますので、それが原因かもしれません。 ただし、私の知る限り、特定の動画のURLを知っているわけではありません。お探しの動画の詳細やタイトルを教えていただければ、より具体的な情報をお伝えできるかもしれませんので、お知らせください。 また、都市伝説や陰謀論は様々な情報が出回っているため、真偽の判断は難しいものです。私たちエージェントは、客観的な情報を元に最適な解決策を提供することを使命としています。いかなる理由であっても、個人の生存に関する情報は把握できませんので、ご了承ください。 以上、ご質問に対する回答となります。もし他に何かお気づきの点やご質問がございましたら、お知らせください。引き続きお手伝いいたします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソン

    マイケル・ジャクソンは実は 生きているとおもいますか? 私は最近生存説をYouTubeでみて、生きてるのではと思ってきました。

  • マイケル・ジャクソン追悼番組について

    本日、マイケル・ジャクソン死亡のニュースが流れました。 そしてその夜、フジテレビが先陣を切って追悼番組「マイケル・ジャクソンはなぜ死んだのか?」を2時間近くにもわたって放送しました。 なぜ、亡くなった当日で情報が少ないこのときに特番をわざわざ放送したのでしょうか? 内容は、  ・海外の今日報じられたニュース(朝の「トクダネ!」放送の内容とかぶる)  ・マイケルの生い立ちや、音楽活動を順に紹介  ・スリラーのPVをノーカット放送  ・叶姉妹、モト冬樹、郷ひろみなどの芸能人のインタビュー  など、なんだかたいした内容もないまま終了。実際まだ死因は解剖結果が確定していないので、なぜ死んだのかは「推測」でしか答えられませんでした。さらにはマイケルをよくしらない人たちがコメンテーターで、話自体全然つまらなかったです。 せめて、音楽関係者のひとりでもゲストに呼んで、もっと深いところを語ってほしかったと思います。 なぜ、こんなに内容のない特番にしてしまったのでしょうか? これに比べて、テレ朝「報道ステーション」では冒頭の15分をマイケル関連のニュース報道としました。内容は、  ・マイケルの生い立ち~音楽活動、最近の活動までを簡潔に説明  ・小林克也や湯川れいこといった音楽業界の重鎮のコメント  ・アメリカからの中継 と短時間ながら、とても興味深い内容でした。 それぞれインタビューされている人を見れば、 フジテレビとテレ朝では、マイケル・ジャクソンという人のとらえ方がどれだけ違うものかというのを実感しました。

  • マイケルジャクソン この動画を収録しているDVD

    マイケルジャクソンの動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=5U7MyOXxOlw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=EgyLC1P22DI http://www.youtube.com/watch?v=AEYzwW0BMes&feature=related この動画の内容が収録されているDVD等ありませんか?(3つとも撮影時の視点が多少違いますが同一公演の映像です。) あと動画には入ってませんがこの前にダンスのみのパフォーマンスがあったと思うのですが。 それも入っているとなお良いです。 あと公演名もわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デイブ・ギルモアの動画について

    プログレッシブロック・バンドのピンクフロイドのギタリスト デイブ・ギルモアの動画に関する質問です。 以前観たDVDあるいはCD特典の動画だったのかも知れませんが、 デイブ・ギルモアのインタビュー映像がありました。 その映像というのが、 今は亡きシド・バレットのことを歌った「Wish you were here」の出だしのフレーズを弾こうとするところで、 「ああ、このギターじゃダメなんだ、音色が違う、感じが出ないんだ」 というような内容のことをつぶやきながら、 ギターを肩にかけソファー?に坐ったまま、 辺りを見回して、捜すのだけれど、目当てのギターが見つからなくて、 しようがなくそのまま演奏しようとするが、途中で辞めてしまう。 というような動画がありました。 インタビューをしている場所は、 自宅か別荘に作られたスタジオのようで、 本人には非常にリラックスできる場所のような感じでした。 この動画映像が、どんなDVDに納められているのか、 あるいは、どんなCDの特典として付いていたのかを 知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同じ生放送でもTVとラジオが微妙にずれてる理由は?

    同じ生放送でも、テレビとラジオでは、テレビの方がほんのわずかに遅いですよね? 例えばプロ野球では、TV画面の打者が打つ前に、ラジオのアナウンサーが「打ったぁ!!」と叫びます。 紀宮さまのの婚約インタビューのときもたまたま両方を聴いていましたが、やはり音声がずれていました。遅かったのは、こちらもTVの方です。 このタイムラグはどうしてあるのでしょうか? アメリカでは、ジャネットジャクソンの胸ポロ事件以来、まさかのハプニングを全国放映してしまわないよう、画像を数秒遅らせて放送するシステムが採用されたと聞いたことがありますが、日本でも同じなんでしょうか?

  • 世界最強の勇者たち!驚異×仰天×大激震の命がけ映像大公開50を見た人へ

    10月3日の世界最強の勇者たち!驚異×仰天×大激震の命がけ映像大公開50を見た人へです。 今日見ようと思って見逃してしまったのですが、 マイケル・ジャクソンの部分があったかと思いますが、 どんな内容だったかできる限り詳しく知りたいです。 本当は動画があれば一番良いです。 具体的に知りたいのでどうかよろしくお願いします。

  • 世界の超決定的瞬間!愛と勇気の(秘)実話映像まさか!の大事件SPを見た人へ

    昨日の世界の超決定的瞬間!愛と勇気の(秘)実話映像まさか!の大事件SPの中の、マイケル・ジャクソンについてユリ・ゲラーが激白のところが見たかったのですが、見逃してしまいましたorz ネットで動画が出ていれば一番うれしいのですが、 なければ詳しい内容を教えてください。 なるべく具体的に知りたいのでよろしくお願いします。

  • 今はYouTuberに何を求めてるんでしょうか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/11a7c65665d4805b895cb900f836eec1f841d50a 「へずまりゅう」というYouTuberの初公判が始まったようですね。 あんなつまらない動画で大した人気はないのだろうと思っていましたが、ニュースによると月収は最大で200万円あったそうでビックリ。 ということは、あんな動画を面白がって見た挙げ句、広告をクリックした人がたくさんいるということですよね? あれ? 今は動画を見るだけでYouTuberにお金が入るんでしたっけ? 動画の途中で出てくる広告をクリックしないと入ってこないんでしたっけ? どちらか知りませんが、それでも200万円も稼げるような動画には見えなかったんですが、今のYou Tubeの視聴者っていったい動画に何を求めてるんでしょうか? 未精算で魚を食べたなんて、しょうもない内容ですよね? 人んちの敷地に勝手に入ってインタビューとかしたり。 それ、そんなに面白い? 全部は観てないし今はチャンネルももうないようで確認できませんが、まだあったころにパッと見たところ、そんなに面白そうな動画はなかったと記憶しています。 いったい視聴者は彼の動画の何が面白くてチャンネルに登録して、最大200万も稼がせてやってたんですかね? あんなので200万稼げるなら僕もYouTuberになってみようかなと思います。 皆さんも思いませんか? いったい今の視聴者はYouTuberに何を求めてるの?

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • マイケル・ジャクソンが大好きです。

    マイケル・ジャクソンが大好きです。 亡くなってからも、彼の映像を見ては涙し、感動しています。 マイケルの意思を少しでも継承したいと思っています。 Heal The World基金は現在はどのようになっているのでしょう? そこへ募金をすることは今でも可能なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう