• ベストアンサー

ドローン撮影の動画から簡単に音声を除去したいです

ドローンで撮影した動画があるのですが、 この動画から簡単に音声だけ除去したいと考えております。 音声だけを抜き出したいとか、そういう事ではなくて、 音声だけ除去して、音の無い動画にしたいです。 持っているソフトとしては、Adobe社のソフトはクリエイティブクラウドを契約しているので、最新版がいつも使えます。 もしくは、 フリーソフト等で簡単にできるよ、などあれば、 教えて戴けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows10で動画の音声を消す3つの方法をご紹介!超簡単! https://jp.videoproc.com/edit-convert/remove-audio-from-your-video-windwos10.htm

orange-house
質問者

お礼

教えていただいたURL先を拝見しました。 2個目に書いてある、Windowsに最初から搭載されいる昨日「フォト」を使って除去する方法、 チョー簡単でした。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marupero
回答No.3

>フリーソフト等で簡単にできるよ、などあれば、 YMM4(ゆっくりムービーメーカー) 無料なのでこのツールに動画を読み込ませ動画内の音声ボリュームを0にして書き出すだけ

質問者

お礼

ゆっくりムービーメーカーというソフト、 初めて知りました。 回答、ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.2

Adobe Premiere Pro があるなら、ドローンで撮影した動画を読み込んで、音声トラックを削除するかボリュームをゼロにして書き出せば無音の動画になります。

質問者

お礼

premiere Proは持っているので、 前、そういうサイトを見つけてマネしてみたのですが、 アチラは頻繁にアップデートがあるので、画面が違ったり、 機能が多過ぎて、逆に分かりづらく、使えるんですけ使ってないですね。 回答、ありがとうございました。