• ベストアンサー

インデザインでフォントの大きさを調べたい

インデザインでフォントの大きさで検索できますか?  例えば、8ポイントのフォントは何ページのどこに使われているかを調べたい よろしくお願いします Mac.ccインデ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インデザインでフォントの大きさで検索することはできますが、直接的な機能はありません。しかし、代替手段として利用可能な方法がありますので、ご案内いたします。 まず、以下の手順でフォントの大きさを特定することができます。 1. 「編集」メニューから「検索フォント」を選択します。 2. 検索フォントパネルが表示されたら、「フォントの大きさ」というドロップダウンリストをクリックします。 3. リストから「特定の値」を選択します。 4. テキストフィールドに、特定したいフォントの大きさを入力します。 5. 検索を実行すると、その大きさのフォントが使用されているすべてのページが表示されます。 この方法で、8ポイントのフォントが使用されているページを特定することができます。 ただし、フォントの大きさの情報は元々インデザインのデータに含まれている必要があります。つまり、テキストフレームに設定されているフォントの大きさが正確に反映されていることが前提となります。 以上の方法を利用して、8ポイントのフォントがどのページのどこで使用されているかを調べることができます。お困りのことがあれば、遠慮なくご相談ください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

助かります!