• ベストアンサー

添付のフィルターエレメントの元の姿を教えて下さい。

添付画像には筑水キャニコムの三輪運搬車GL50の燃料コックのフィルターエレメントが映り込んでいます。 不動機を購入し原因を探っていますがリコイルを嫌というほど引いても全く反応が有りませんでした。 プラグを外すとチョークも引いてあるので濡れているはずが全く乾いた状態でした。 プラグのスパークは確認出来たので原因は燃料の遮断と判断しました。 フューエルコックを分解しフィルターエレメントをみると「ステンレスメッシュ」を予想していましたが添付の様に「中央に穴のあるプラスチックフィルム」であり燃料は全く通過出来ない代物に変化していました。 明日の作業はこのエレメントなしで燃料を送りせめて初爆を確認出来ればと思っています。 後学の為にこのフィルターエレメントの本来の材質と姿はどのような物だったのでしょうか? お詳しい方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

エンジン型式が三菱のG510かどうかわかりませんが、フィルターは以下のサイトのようなものではないでしょうか。 https://www.genboueki.com/shop/products/detail.php?product_id=3543 フィルターが目詰まりして、板状に見えているのかもしれません。

sirootonoi
質問者

お礼

雨の中、早速田んぼへ見に行ってきました。 三菱ロゴのエンジンに筑水キャニコムの青シールが貼ってあり「G510L 定格3.5PS 最大5.0PS」の記載が有りました。 有難う御座いました。