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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピープ音が鳴らず、BIOSすら起動しません)

ピープ音が鳴らず、BIOSすら起動しない状態になりました。どうすれば解決できますか?

このQ&Aのポイント
  • 新しいSSDを取り付けた後、リカバリーディスクでOSを再インストールしようとしたが、回復ドライブが認識されず、ファンが全力で回るばかりでモニターに何も表示されない状態になった。
  • CMOSクリアを試したが、取説に記載されている保守位置のジャンパーが分からず、ピープ音が鳴らないまま進行できなかった。
  • ボタン電池を外してCMOSクリアを試したが、状態は変わらなかった。

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回答No.2

マザーボードか?電源ユニットあたりの故障が疑われますね。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre-m-series-desktops/m75q-1/11a4/11a4002kjp https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre-m-series-desktops/m75q-1/11a4/11a4002kjp/document-userguide にマニュアルがありますがCMOSクリアについて記述はありますがジャンパピンの詳細な操作について記載が無いですね…

rnorno
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます いろんな方が言うようにメーカに問い合わせて修理を依頼した方が良さそうですね

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その他の回答 (2)

回答No.3

メーカー製パソコンなのですからメーカーに問い合わせるのが一番です。 以下、あくまでも参考情報:そういう症状の場合修理に出すものですけど、どうしてもっていう場合は一般論として次のような事をします。(メーカーによってはさせられます) 自己責任でどうぞ。 1.電源ケーブルを抜いてから電源ボタンを押す。 2.メモリの抜き差しをする 3.ボタン電池の抜き差しをする(もうやっていますね) その他: >保守位置 それはメーカーの「保守」員(要はサービスマン)向けの情報では?メーカー製パソコンでジャンパーピンいじるなんて聞いた事ないですよ。

rnorno
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみましたけど残念ながら解消しませんでした。 それでもアドバイスいただけて嬉しかったです

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回答No.1

非常に残念ですが、「文鎮化」してしまったものと思われます。 解決するためには修理以外の術はありません。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre-m-series-desktops/m75q-1/contactus

rnorno
質問者

お礼

諦める方のアドバイスでもありがとうございます

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