• 締切済み

X(Twitter)のメディア一括ダウンロード方法

Mac Chrome仕様で、対象の鍵アカウントのメディアを全て一括でダウンロードする方法を探しています。 Chrome拡張の「ストリームレコーダー」を使っていますがメディア数が多すぎるので、下部のページ読み込みをすると更新により、どれを読み込んだかわからなくなります。 ですので、そのアカウントでアップロードされているメディア全てを少ない工程でDLできることができる方法を探しています。 自分で調べた上では、APKの変更で今まで使えていたサービスが使えないということで現時点で使えるサービスはないかと思いご質問しています。 ↓現在は使えないサイト例 ・timg ・「Webツール – Twitterの指定ユーザーの画像をまるごと保存・ダウンロード ・Media Harvest Twitterメディアダウンローダー →個別ではDL可能だが一括ではない 何卒宜しくご回答お願い致します。

• Twitter

みんなの回答

回答No.1

色々な方法がありますが、↓が参考になるかもです。 “ 大量ツイートの収集・分析を個人で手軽に実現可能にする方法の提案“ https://www.ipsj.or.jp/dp/contents/publication/41/S1101-R1802.html “ 【初心者向け】無料でTwitter(The X)からデータを抽出する方法を解説!“ “ Webスクレイピングツールを利用する オープンソースのスクレイピングパッケージを利用する Twitter APIを利用する“ https://www.octoparse.jp/blog/how-to-scrape-and-download-tweets-for-free ただしこんな方向もあるので注意です・・・ “ Twitter、Google以外の検索エンジンを締め出しへ? robots.txtが大幅改変され話題に“ https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1519618.html 期しての詳細について?なところがありませんが、 Xの全ツイート履歴をダウンロードする方法は・・・ “ 全ツイート履歴をダウンロードする方法” https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/how-to-download-your-x-archive このファイルには、ユーザーが投稿したメディアやメッセージなどが含まれています。ただし、この方法は鍵アカウントでないと利用できませんし、準備に数日かかるかもです。 Xの動画を保存する方法があります。これは、いくつかのサイトやアプリを利用して、動画のURLを入力するだけでダウンロードできます。 例)“Twitter Video Downloader“や“動画保存くん“などがあります。これらのサイトは、PCやスマホで簡単に使えますが、鍵アカウントの動画は対応していない場合が多いです。 Xの画像を一括でダウンロードする方法 Chromeの拡張機能を使って、タイムライン上に表示された画像を.zipファイルで保存。 例)“Twitter Media Downloader“や“Twitter Image Downloader“などがあります。この拡張機能は、鍵アカウントの画像も対応していると思いますが、ページをスクロールして全ての画像を読み込む必要がありますね・・・ 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。