ダウンロード途中停止の原因および対処方法

このQ&Aのポイント
  • Web上の動画支援サイトで動画をダウンロードする際に、途中で停止し終了する現象が発生しています。停止するサイズは異なることもあり、サポートソフトの設定では解決できない場合もあります。本記事では、ダウンロード途中停止の原因と対処方法について解説します。
  • ダウンロード途中停止は、Web上の動画支援サイトでよく起こる現象です。一つの支援サイトでは30MB程度、別のサイトでは50MB程度で停止することがあります。停止した動画は一部分のみ視聴できる場合もありますが、全体をダウンロードするためには対処方法が必要です。本記事では、ダウンロード途中停止の原因と具体的な対処方法について解説します。
  • Web上の動画支援サイトで動画をダウンロードする際に、途中で停止することがあります。停止するサイズは異なることもあり、ダウンローダーソフトの設定では解決できない場合もあります。本記事では、ダウンロード途中停止の原因と対処方法について詳しく説明します。ダウンロードを中断せずに完了させるための方法や、停止した動画の一部分だけを視聴する方法など、様々な対処法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード途中停止

Web上の動画支援サイト(Vid-DLとかDl-Videoなど)で動画URLを 入力しダウンロードを開始すると途中で停止し終了します。 例えば100MBの動画をダウンロードすると1つの支援サイトでは 30MB程で停止し、1つのサイトでは50MB程で停止します。 何度か同じ支援サイトでダウンロードを試みますと 停止時のサイズ(MB)は異なります。 参考までに停止した動画はPCに保存され ダウンロードしたサイズまでは観られます。 ダウンローダーなどのソフトは設定が可能だと思いますが Web上の支援サイトは設定が不可能です。 PCの設定(インターネットオプションなど)を変更しなければ 全てのサイズをダウンロード出来ないでしょうか? 原因および対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80842
noname#80842
回答No.1

インターネット一時ファイルのディスク割り当て領域が小さすぎたり一杯だったりということがあるのでは インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除→インターネット一時ファイル→ファイルの削除 インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→設定→使用するディスク領域→数百MBまでアップ それから根本的にディスクがパンパンってこともありえるのでマイコンピュータ→ローカルディスク(C)のプロパティで空き領域チェック と、そこまで通りいっぺんのことをやってみると、さてどうでしょう

tad_kubo39
質問者

お礼

ご指摘の方法を試しましたら無事にダウンロードが出来ました。 ご回答に感謝致します。ありがとうございました。