• 締切済み

Veoh web playerのハイクオリティ。その謎を解きたい!

Veoh web playerという公式のダウンローダーについて何ですけれども、Veoh内にある動画をこれでダウンロードすると、普段再生する動画のクオリティに比べ、明らかにハイクオリティ(動画も音質も)でダウンロードされてます。一体どういうことなのでしょうか。他のダウンローダーとは違う何かがあるということなのでしょうか。そういえばどこかのサイトで、動画のダウンロードで大事なことは、如何に変換無しでダウンロードを行ったか、ということを目にしたんですけれど、そういうことなのでしょうか。あともうひとつ、恐縮なのですがVeoh web playerと同等に動画をハイクオリティDLできるダウンローダーというものはありますでしょうか。長文になってしまって申し訳ありません。皆様のお知恵を、お貸しください。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

因みに、アップロード者がブラウザで視聴するよりも低画質のモノしかUPしていないのであればVeoh Web Playerを使用してDLしても高画質になる訳ではありません。 あくまでもUPされたオリジナルのままDLできるというだけです。 他の動画共有サイトではサーバー側で高負荷にも耐えられるファイルサイズにダウングレードされてしまいます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

Veoh Web PlayerのSettingsで「Veoh Download Location」で指定されたフォルダを見てください。 「WatchNow」と言うフォルダがありますが、このフォルダにはブラウザで視聴した動画のキャッシュが保存されています。これを見ると長辺512ドット上限の4:3または16:9の画面サイズの動画となり、これがVeohサーバーをOnlineで視聴しているときに送られてくるデータです。 ダウンロードは#1さんも仰っていますがP2P技術を使用して同じ動画をダウンロードした人で現在ネットに接続中の人からもダウンロードの提供を受けています。他に同じ動画をダウンロードしている人が見つからなければVeohサーバーからのダウンロード。 つまり、DLサイトや他のDLツールを使用するとブラウザで視聴しているときの画質以上のモノはDLできないということ。 同等の画質のモノをDLしたいならここでは禁止事項の対象となっているP2Pソフトを使用するしかありません。

  • jgk
  • ベストアンサー率75% (104/138)
回答No.1

画質・音質の良い(ファイルサイズの大きい)動画をみんなが快適に見れるようにしようとすると、サーバーの転送量がすごいことになりお金がかかります。 ですので、動画共有サイトではアップロードされた動画をエンコードしてある程度の画質音質に抑えてあります。 Veoh web playerはP2P技術を利用して、Veohだけでなく同じ動画をダウンロードしている人からもファイルを分けてもらうようして、Veohのサーバーの転送量を抑えて、画質・音質の良いファイルを配信しても大丈夫になります。 ですので、Veoh web playerではエンコード前の画質・音質の良いファイルをダウンロードできるようになっています。 これは、Veohが再エンコード前の動画を保持していて、Veoh web playerを通してダウンロードできるようにしているからハイクオリティでDL出来るのであって、普通の動画共有サイトからハイクオリティでDLするダウンローダーはないでしょう。

関連するQ&A

  • 今、Veohで約46分の動画を視聴したいと思っています。

    今、Veohで約46分の動画を視聴したいと思っています。 でも、Veohは会員登録とVeoh Web Playerを使用しないと5分に短縮されてしまいます。 という訳で、一応会員登録とVeoh Web Playerのインストールを終えて、目的の動画を視聴しようと思ったのですが、ブラウザ上ではいつまでたっても再生されず、ダウンロードボタンをクリックして、ダウンロードしてからゆっくり見ようとしても、45%のところで「Server busy」といわれ、ゆっくり見ようにも見られません。 また、Veoh Downloderなどの非公式ダウンローダーを使用しても5分に短縮されたほうをダウンロードしてしまいます。 どうやったら、46分フルの動画を視聴することができますか?よろしくお願いします。 どうしても見たいので、お願いします。

  • veoh web player

    veoh web player をダウンロードすると 200.10.0に接続中と左下に表示され すべての動画を見ることができません。 また、ダウンロードしないと見ることができるようになります。 そして、ダウンロードしていないで見ているとき 必ずveoh2のプロトコルがないため、接続できません と、表示されおkを押すと、見ることができます。(30分以下の動画) 30分以上の動画を見るためのプレイヤーの設定方法 変な表示が何なのか この2点どちらかをお願いいたします。

  • Veoh Web Playerについて

    Veoh Web Playerで動画を落としてipodに入れて見ているのですが、wmvやaviの動画は変換できるのですが、MP4の動画は、変換はおろか、Quick Timeでの再生すら出来ません。どうすれば良いのでしょうか? ちなみに、変換には「どこでも!iPod&iPhone動画」を使っています。

  • veoh web playerによるダウンロード

    veoh web playerをインストールして、ある動画をダウロードしようと試みたのですが、できません。 「Veoh」のサイトに行き、動画を検索、表示されたサムネイルをクリックし、ダウンロードしたい動画が再生されるのですが、それのすぐ下に、「Download video」というものがあって、それをクリックすればできるのかなと思ったのですが、「You must update Veoh Web Player to download this video」というコメントが表示されます。 veoh web playerは「ベータ版(最新版) ?」をインストールしたので、問題無いと思うのですが、再インストールしてもダメでした。ちなみにアカウントも一応取得しています。 できれば、初めからのやり方を詳しく教えて頂きたいです。

  • Veohプレイヤーの使い方教えてください!!!

    Veohプレイヤーをつかって、Veohから動画をダウンロードしようとしているのですが、ダウンロードし手、パソコン内に動画があるのに、「Library」に動画がありません。 どうすればよいのでしょうか? 教えてください。 また、Veohプレイヤーの使い方について、詳しく知っている方、詳しく乗っているホームページを知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • veoh web player について、

    veoh web playerを用いて、いくつかの動画を落としたのですが、MP4の形式のものが、再生できません。

  • veohについて…

    veohについて… veohの動画をDLしたいのですがうまくできません。アカウントもWeb Player Betaもあるのですが、動画下のDownload Videoを押しても何も反応がなく、DLができていなく、Web Player BetaのLibraryの中もなにもはいっていません。 過去の質問での似たような症例があったのですが、どの回答もよくわからなかったので質問させていただきました。 また、その回答内に「自分もここ最近うまくできないからここでDLしている…」と、http://veoh.maybeuse.com/のサイトが添付されていたんですが、ここのサイトでのDL方法もよくわかりません。動画下の「この動画をダウンロード」を押し、右クリックで「対象をファイルに保存」にしますが、そのサイトのURLがファイルとして保存されるだけで動画は保存されません。 どちらかの方法だけでいいので教えていただきませんか?

  • gom playerのファイル形式とveoh

    gom playerをインストールしています。veohにて動画をダウンロードして、その保存先であるファイルを見てみると、gomメディアファイル(.avi)と表示がありました。 これは、もともとveohにアップされた動画がavi形式だったとうことでしょうか? だとすると疑問があります。その動画をveoh web playerのライブラリからクリックして見るとveoh web playerが起動しかなり高画質でみれますが、ゴムのファイルの方をクリックしてゴムプレイヤーでみると画質がかなり落ちています。 もともと同じファイルであるのに、playerの差でここまで画質が違うのでしょうか? 将来は携帯動画変換君等で変換し、メディアプレイヤーで動画をみようと思っているのですが、veohwebplayerのライブラリーからは変換ソフトにファイルをコピペできず、変換できないので、画質の低いgomのファイルの方を変換せざる得なく、質問しました。よろしくお願いします。

  • Veoh Web Playerがインストールできません

    Veoh Web Playerがインストールできません。MacのOS Xなんですが、すべて動作環境は満たしています。 ダウンロードした後、Veoh Web Playerのアイコンをダブルクリックすると 『アプリケーション"Veoh Web Player"は、このシステムが対応していないため開くことができません』と出てしまいます。 こうなるとやはりインストールは無理なんでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Veoh Web Playerがインストールできません

    今回長編の動画をダウンロードしたく、ユーザー登録したのですが、長編の動画ダウンロードにはVeoh Web Playerが必要との事をまとめサイトで学び、早速Veoh Web Playerのインストールを行ってみたのですが、できません。まとめサイトも何ヶ所か見たのですが、私の症状に当てはまる所が無かったので質問させてください。 ・ユーザー登録はまとめサイトを参考にし、無事完了しました。 ・Veoh Web Playerのインストールはhttp://www.veoh.com/downloadからしました。 問題はここからで、インストールしようにも http://www.veoh-userguide.com/veohwebplayer/install.html のようなファイルのダウンロードのフォームなど現れず、デスクトップに真っ白なアイコンだけがダウンロードされ、「それを展開するのかな?」とクリックしても、 (このファイルは開けません ファイル:VeohVideoCompassSetup_eng(1).exe.ob! このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検出するか、またはコンピューターにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。) となり先に進めません。どうすればいいのでしょうか? 環境は、FMV-BIBLO NF/C40 VISTAです ・参考にしたまとめサイト http://www.veoh-userguide.com/veohwebplayer/install.html

専門家に質問してみよう