• ベストアンサー

曲名&アーティスト 教えて下さい。

70年代ころの曲だと思うんですが、タイトルか歌詞で、「十二時過ぎのシンデレラ・・・♪♪」とか歌っているはずなのですが・・・? アーティストは「富・・・」とかいったような記憶があるんどすけど・・・? 素敵な曲なんです。教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.3

とみたいちろう「12時過ぎのシンデレラ」ですね。 こちらのCDに収録されています。試聴できますので聴いてみて下さい。 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=FLCF-3721

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=FLCF-3721
showchan
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 10年以上前からのモヤモヤが晴れました。しかも視聴のURLまで教えて頂き嬉しい! さっそくCD買おうっと(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.2

1973年発売の富田一郎「12時過ぎのシンデレラ」だと思います。

showchan
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 曲名・アーティスト 判って、スッキリ(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

LOOKというバンドの曲で同タイトルのがあったんですが…。 年代もアーティスト名も違いますね。ソロの人でしょうか?

showchan
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m ソロの人で、とみたいちろう、でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください

    曲名もアーティストも分からないので検索しても探せず困っています。 探している曲は ・フジテレビの朝7時~9時ごろの番組で使われていた ・歌詞は日本語で女性が歌っていた ・曲が流れていたのは5年くらい前 ・歌詞に「どこかにいるあなたを探してる」「側にいて欲しい」「側にいて語りかけて」「透明な手」があった 心当たりありましたら、よろしくお願いします。

  • dear dear artist 曲名

    うろ覚えの「dear dear artist」という歌詞だけ記憶にあります。80年代のロックバンドだと思います。 ストリングスも入った曲でした。この曲、グループに聞き覚えがある方はいらっしゃるでしょうか。

  • 曲名・アーティストを教えてください

    一度聞いた曲なのですが、タイトル・アーティストを忘れてしまいました。 そうめんのめんつゆを麦茶と間違えて飲み干す といった感じの歌詞があったように思います。 ロックバンドだったと思います。 曲のタイトル、アーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名が知りたいです

    hip hopのジャンルだと思うんですけど 歌詞でサビが つまんね人生 って書いてある曲の タイトルとアーティスト わかりますかね?? 歌詞もこれしかわからなくて・・・笑 でもいい曲だと思ったので すごい知りたいので 回答をお願いします。

  • アーティスト名とその曲名を教えてください。

    たまたまふっと、ある「アーティスト」の「曲の歌詞」の「一部分」を思い出しました。 大好きな曲だったはずなのですが、今では歌っているアーティスト名はおろか、曲名も歌詞全般も思い出せません。 何年か前の曲です。恐らく3~5年くらい前だと思うのですが(けれど自信なし)…。 どうしても気になって気になって仕方がありません。 以下の歌詞にピーンと来た方がいらしたら、どうか教えて頂けないでしょうか。 「この胸を叩く 夢ならば 消えないように」 「何もかも越えていくのさ キミだけを 」 すみません、断片的にしか思い出せなくて…。 こんなものでももしお分かりいただけましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名・アーティストもわからない曲について

    曲名もアーティストも年代もわからない曲があります。 洋楽のポップスで、たぶん女性の方の音楽だと思うのですが(声の感じが)…。 洋楽なので歌詞についてもよくわかりません。ただ、「Runaway」と思われる歌詞が頻繁に出てきます。 こういう時にこの曲のタイトルやアーティストについて調べられる手段をご存じの方はいらっしゃいませんか? 漠然とした質問ですみません。 どうしてもこの曲について知りたいので、お願いします!

  • 曲名とアーティストを教えて欲しい

     女声ヴォーカルで  「青年よ大志を抱け おじさんなんかに負けるな」  「後から笑えばいいじゃない」  …のような歌詞がある、ポップで明るい曲調の タイトルとアーティストを探しています。  7~10年前以上の曲だと思うのですが・・・。  よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい!

    ちょっと古くて、1992~1994年頃ラジオで流れていた曲なんですが、いまだに誰の何という曲か分かりません。女性アーティストで、サビは「強くなって一人きりでつらいと泣いてないで~」という歌詞です。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この歌詞から、曲名・アーティストわかる方いませんか??

    この歌詞の曲名・アーティスト名を教えてください! 90年代前半(たぶん)のJポップで、男性が歌っていました。 「きれいだよ きみはまるで   星からの 贈り物だよ  君が 星のお姫様でも 僕は君を愛している」 うろ覚えですので、少々言葉が違うかもしれませんが、 このような歌いだしだったはず・・ 長調の明るくさわやかなかんじの曲でした。 なにぶん、記憶があいまいで申し訳ないです。 2、3日前から、ずっと頭の中で流れていて、気になっています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    どれくらい前になるか記憶はあいまいなのですが KissFMの番組と番組の間(自分が聞いたのは夜11時前)に流れていた曲です。 「恋をした キスをした」 という歌詞と女性アーティストとしか分かりません。 これだけの情報で心苦しいのですが、心当たりのある方よろしくお願いします。