• ベストアンサー

昔、ウゴウゴルーガで・・・

10年以上昔の話になってしまうのですが、当時、朝の子供向けの番組で、ウゴウゴルーガと言うTV番組をやっていたと思うのですが、それについての質問です。 番組内で『だーれにもー、やーさしくー…アニキー!!!』って唄の後に叫び声が入るコーナーがあったと思うのですが(当時、自分の周りでは結構流行っていました。)、その歌の部分をもともと使っていた番組をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか…? ちょっと、どうしても気になってしまったので… 確か『ハナちゃん』とか、『ちゃん』がついた様な気もするのですが… かなり古い話題な上に、情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

おはようございます。 NHKの連続テレビ小説、樫山文枝さん主演の『おはなはん』ですね。倍賞千恵子さんの歌う曲のタイトルも『おはなはん』でした。 『ウゴウゴルーガ』懐かしいですね。私自身は『おはなはん』を見ていない世代ですが、回答は間違っていないハズです。

pizzapotato
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなってしまってすみません。 おぉ!おはなはんでしたか☆ そう言えばそんな名前でした、ありがとうございます。 これでモヤモヤが晴れてスッキリしました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.2

私もウゴウゴルーガ見てました! 懐かしいですね~♪ 私も下の方と同じで樫山文枝さんの『おはなはん』と記憶してます。 アニキ~!・・・私もよく言ってました(笑) 他にサナダムシなんてのも好きでした♪

参考URL:
http://www.nhk-sw.co.jp/view/361.html?banner_id=189
pizzapotato
質問者

お礼

URLまで載せて下さってありがとうございます☆ アニキ~!もサナダムシも懐かしいですよね★ 結構うちの周りでも流行りました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。