• ベストアンサー

新版 科学がつきとめた「運のいい人」

中野信子さんの本で、 科学がつきとめた「運のいい人」 というのがありますが、 新版 科学がつきとめた「運のいい人」 というのも最近出たようです。 新板ということで、再編集されているとのことですが、 新たなことが追加されたりしているのでしょうか? それとも、特に変わりがなく、 新板の前の方を購入しても問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

アマゾンでの購入ページ内で本の紹介をしている文章に以下の一文がありました。 ※本書は、小社で単行本(2013年2月)および文庫本(2019年5月)で刊行された『科学がつきとめた「運のいい人」』を加筆、再編集したものです。 この注意書きで同じタイトルを保って「新版」とだけつけられた著書なので、古い方を買ってもそんなに問題はないと思います。大筋の内容は同じ、または全く同じで、たかが10年ですが、この間に理解されにくい言い回しとか、使うには過激な言葉を変更したとか、そういう類の再編集だと思われますので。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

価格改定のための新版です。 老眼でなければ 文庫本もあります。671円