• 締切済み

消えたのでしょうか?

写真データについてです エクスペリアを使用しており、昨日修理に出すことになり、代替機を使うことにとになりました。  写真や動画はSDカードと本体とどちらにも保存していました。 グーグルフォトで紐づけていたので、データ移行して、フォトを開けたら写真は戻ってきたのですが 例えば誰かに写真を送ろうとフォトを開けたときに かなり昔の写真しか選択できなくて、最近の写真が表示されなくなりました。 空き容量を見てみたら、本体は30ギガほど減っていました。 これはどういったことなのでしょうか? 本体に保存されていた写真などは消えてしまったということになるのでしょうか? グーグルフォトを開けたら、写真はすべて出ては来るのですが、、

みんなの回答

• aokii
回答No.2

本体に保存されていた写真などは消えてしまったということになります。グーグルフォトを開けたら、写真がすべて出て来るのは、グーグルフォトはWEB上に保管された写真を見るサイトだからです。

michimun
質問者

お礼

ありがとうございます。 となれば、もう戻すことは不可能でしょうか? 本体のものが消えたのはなにが原因ですかね。 見るぶんには問題ないですが、消えたのならやっぱり不便が出てきますよね。。

回答No.1

本体に保存されていた写真などは消えてしまったということになるのでしょうか?   でしょうね 本体にまた保存し直すしかないでしょう