• ベストアンサー

なにか方法は無いでしょうか・・・(長文かもしれませんが・・・

FURINTの回答

  • FURINT
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

28歳男性です。私も過去にかなりのそういう経験をしてきました。結論から言えば、あせらずに待った方がいいということです。あなたが彼女を思い続けるかぎり必ずチャンスはめぐってきます。 ちなみに私だったら「君の気持ちは分かったけど、ただ僕は君のことが好きでいたいからこのままの関係でいてくれ」というようなことは過去に言ったことがあります。相手も自分のことを好きと言ってくれるのは決して気分がいいはず。後はあなたの努力次第。そして必ずチャンスは来ます。がんばれ!

shunpy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あせらずにチャンスがめぐってくるのを待ちたいと思います。 がんばります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【長文】彼氏と毎日メールする女の子がいます。

    ご相談です。束縛しすぎでしょうか? 頭では分かってるのですが、心がどうしても納得しないことがあります。 最近、彼氏と毎日メールする女の子がいます。 彼氏は大学1年生(24歳)、私はフリーター(25歳、現在転職中) 同棲してます。 彼はこの前サークルの飲み会があり、まだ面識の少なかったメンバーとアドレスを交換しました。 そのうちひとりの女の子から、その日を境に毎日メールをしています。 初めは彼から「これからよろしく」的な挨拶メールをしたらしいのですが、それ以降、雑談の様な内容ではあるらしいのですが、毎晩メールをしています。 彼氏はメールを送るのに時間がかかるため、メールを打ち始めると会話などか止みます。 やり取りが数時間続くこともあります。 一度は私が「私だって一緒に話がしたい。他の子とメールばっかりしないで」と怒ってしまいました… 我ながら、束縛丸出しの嫌な台詞だったと思います(;_;) すると翌日、彼はその子とメールしていることを隠してしまいました↓↓ 携帯を見ていたのでネットか何かと思い「何してるの?」と何気なく聞いたら「メールじゃないよ」との返事。 しかし、直後にたまたま携帯を放り出した時にメール画面が見えてしまい、そこで一気に理性が飛びました。宛名はその女の子でした。 「メールじゃんか!」と半泣き状態の私に「その子じゃない」の一言。 ごまかされたことに更に悲しくなり、なんで嘘をつくのかと問い詰めると、私が機嫌が悪くなるから言いたくなかったと言われてしまいました。 確かに私にも非がありますが、嘘だけはつかれたくなかったとその日は喧嘩になってしまいました(一応、収まりましたが…) 翌日、メールをすることは言ってくれましたが今度は携帯がサイレントに設定されていました(今は戻ってます) 一昨日までは女の子からメールが来るばかりでしたが、昨日はサークルの帰り際に「私は今日飲み会。暇だったらメールして」と言われてメールしていました(私にもその事は話されました) しかもこれから先も「元気?」とかのメールを彼氏は打つつもりのようです。 返事を待っている間は、常に携帯を傍らに置いてます。 彼氏は今まで女友達がいなかったので、純粋に友達が欲しいと言っていますし、私にだって男友達はいるのでその気持ちはよくわかります。 彼氏から大事にされているのも日々感じています。その子に彼が恋愛感情がないのもわかっています。メールを隠したのも、私が怒りすぎたり、私への気遣いと言うことも頭ではわかっています。 だけど、どうしても不安と言うか不快?感が拭えません。 彼はその子に彼女が居ることを言っていません(というか学校では公表していません) 指輪はしてくれていますが、彼女がいるということがわかると年齢や同棲のことも話さざるを得ないため、聞かれない限りは言わないというのが彼の考えです。 確かに気まずさや、先輩だけど年下にあたるひととの付き合いかたを考えると仕方ないとは思います。 しかし、その子がもし、彼に彼女がいることを知っていたら毎日メールはしないのでは?と思ってしまいます。 また、いくら女友達といえ、普段一番仲が良いというわけでもないのに毎日メールするか?というのが率直な感想です(彼にもその子にも、お互いに仲の良い友達はいるようです) 先述の通り、私にも男友達はいますが全員に彼氏がいることは公表してます。 友達に対し、毎日メールもしませんしメールしてくれとねだることもありません。友達に彼女がいれば尚更です。 それに会う機会は多いのに「元気?」 なんてメールも送るかなぁ?と思います。 私の学生時代はそんなことしなかったんですが… 正直なところ、もし彼女が彼のことを好きだったらと考えると複雑です。 彼は何とも思っていなくても、どこかで彼のメールを心待ちにしている人がいると思うと更に複雑です。 また、これから先、毎日メールするのが習慣になったらと思うと気分が沈みます。 メールしない方がいい?と聞かれますが、今まで何度か行動を制限するようなことを言ってしまい、喧嘩と反省を繰り返しているので、じゃあしないでとは言えません。 私の考えすぎでしょうか? ただの男友達でも毎日メールしたり、「メールして」とねだるのは普通のことですか? 毎日、目の前で長時間メールするのを黙って見ておく方が良いんでしょうか? どうしても考えてばかりで、最近スッキリしません。 みなさんがこの様な状態なら、どうされるでしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • なぜ?(長文です)

    メル友(彼)と3ヶ月ほどパソコンで毎日のようにメールのやり取りをし、後に3ヶ月ほど週1くらいの頻度で携帯でのメールのやり取りをしてから、実際に会いました。 その後、私からメールを送ることはしなかったのですが、彼からはそれからも送ってくれました。 10日に1回くらいのペースで彼からメールが来て、私は返信していました。 その後、彼からオンラインゲームに誘われ、毎日のようにゲームをしながらチャットしていました。そこで彼と仲のいい友達(ゲーム内でしかやり取りはしたことがない)と知り合い、チャットを通じて告白されました。彼が一回目に会ったときの私の第一印象はよくなかったらしく、告白してきた友達にも私とはやめたほうがいいと言ったそうです。 しつこく会いたいといってくる彼の友達に困ってました。しかし、私は彼とは会いたいと思っていたのです。二人で会おう!!とはいえませんでした。 なので、200人規模とかで大学生・社会人が話し合いをする宿泊会に彼と友達を誘いました。すると彼も参加してくれました。それは「私を好きだといった友達のために、会ってくれた」のでしょうか? メールのやりとりを初めて11ヵ月。今も彼はゲームを毎日のように一緒にやってます。彼はなぜ私とそんなにゲーム・メールをしてくれるのでしょうか?

  • メールから発展させたい・・・(長文です)

    高3の男です。 今週の水曜まで中間試験だったので、その試験が終ったあとで 去年同じクラスだった好きな子にアドレスを聞こうと思っていました。 しかし、今週月曜に友達と教室で勉強していると女友達がやってきて、数時間雑談をしていた途中で 彼氏・彼女がいる二人に「好きな人いないの?」と聞かれ、実際いたのですが言葉を濁していると、 男の方が「前に○○さん好きって言ってたよね」と言ってきました。 その○○さんが、自分の好きな人だったのでよかったのですが、その子は女友達の仲いい子で、女友達の方が盛り上がって、 「じゃ、今アドレス教えていいか聞くね」と言って、話が急展開しました・・。 月曜は何通かやりとりして、とりあえずテスト期間だったためまたメールすることになりました。 そしてテストが終った水曜にまたメールをしました。 向こうからいろんな質問がきたり話を変えてくれたりしてくれて、普段からあまりメールをしない(女の子とはほとんどなかった)自分にとっては非常にありがたかったです。 そして金曜に模試があったのでそのことで送りました。 するとまた向こうからいろいろと聞かれて、往復25通くらいしました。 しかし、中間や模試が終って、送るきっかけがなくなった+毎日は止めたほうがいいと思い、土曜は送りませんでした・・。 そこで質問です・・。 自分は毎日でもメールしたいのですが、やっぱり毎日メールするのはけっこう面倒だったり迷惑だったりしますよね? また、去年同じクラスだったのですが、ほとんど話したことがなく、ましてや3年になってからは一度も話してません。 そんな状況なので、デートに誘うのはメールだけでなく学校でも話して仲良くなってからの方がいいでしょうか? ただ、いつも女の子と一緒にいるので話しかけられないですが・・。 そもそも付き合ってもないのにデートに誘うのはダメでしょうか・・? 今まで彼女ができたことがなく、またこんなに付き合いたいと思った人もいなかったので、いろいろとわからないことだらけです・・・。 アドバイスお願いします!

  • 男友達が欲しい○●○●

    今高1の♀ですが、男友達と呼べる人がいません。  男子と全く話せないということではないんですが、『友達』と呼べるまではいかないんです。 携帯のアドレス聞くのも恥ずかしいし、かといって聞かれるわけじゃないし。。。(;_;)恥ずかしがってばかりじゃだめだってことは分かってるんですけど…。 私のとても仲のいいA子は男子からよくメールが来てるんです。 アドレス聞かれてないのに、その男子が他の人から聞いたりして。 ‥それもどーかと思いますが、A子は喜んでいるので別に良いのですが。 凄いその子はモテて自分からメチャクチャ男子に毎日話しかけてるし(世間では男好きというようですが)いつも羨ましいと思っています。けど私はそんなプライドを捨てたことを出来るようなキャラじゃないんです。。 あと私は16年間生きてきて彼氏というものが出来た事が無いんです。こんな私はおくれていますか? 男友達も出来た事無いのに彼氏なんか出来ないですよね。。どうしたら私も男子からメールが来るようになるんでしょうか? なんかずうずうしいですけど、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。長くなってすみません!!!m(_ _)m

  • メル友に会ってみたいのですが・・・ 長文ですいません

    僕は高(2)の男なんですが、今友達に紹介してもらった他校のタメの女の子とメールをしています。その子の写真を見た感じでは結構可愛かったです。紹介してくれた友達の話によると、その子はけっこうまじめちゃんで会話やメールのやりとりは苦手と聞いていました。確かにメールをしていて、メール苦手っぽいとは思いました。とりあえず一度会ってみたいと思ってこの前一緒に遊ぼうと誘ってみたのですが、テストがあるから今は無理と言われました。そして今日その子のテストが終わる日だったので、テストお疲れ♪とメールしたのですが、向こうは普通に返事を返してきただけで僕が遊びに誘っていたことなど覚えていないかのように違う内容のメールを続けてきます。僕は嫌われているのでしょうか?また誘えばいいだけなのですが、あんまり遊ぼう遊ぼうと誘うとかえってウザがられるような気がして悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 旦那の浮気?(長文です)

    出来ちゃった婚半年、2ヶ月の子供がいる主婦です。最近旦那の行動がおかしいんです。 今までほったらかしにしてた携帯を、最近は離さず持ってるし、ご飯そっちのけでメールばかりして…それで、いけないとは知りつつもメールを見てしまいました。 すると、大学からの女友達とのメールのやり取りがすごい多いんです。(前は週一に打つくらい)しかもタイトルが「今日もやっぱり好き」とか。。。それで、しばらく見てると、以前会社の飲み会といって出掛けた日に、実際はその女友達と二人きりで会ってたことがわかり、しかも旦那はその女友達に「キスしたかった」とか「抱きしめたかった」とか書いてあるんです。彼女もまんざらではないようで、「別れるのは寂しい」とか「早くまた会いたい」とか言ってます。 彼女は付き合ってた彼氏とうまく行かず、旦那に相談してたということを旦那から聞いて・・・これからも友達ということで切り離せない仲なので、心配ですし、毎日心が痛んでます。 一度、それとなく「浮気はいけないことだ」と、冗談交じりで言ったら、彼女とのやり取りメールは削除されてました。今は部屋にこもってパソコンに向かう事も多くなりました。そして、今日も会社の飲み会といって彼女に会ってるのを知っています。行ってほしくなくて、具合が悪いと言って引き止めたかったのですが、「遅くならないように帰るから」と言われただけで結局出掛けてしまいました。 メールをみたことは悪いことだと思ってるのですが、毎日の育児の大変なときにそんなことをされ、特に嘘をつかれた(今まではその彼女も含め、数人で会うことは隠さず言ってくれてました)事がショックでなりません。私はこのまま一生何も知らない振りして良い妻でやっていくしかないのでしょうか?旦那はそれなりに子供は可愛がってくれますし、離婚もしたくはありません。でもやっぱり悲しいし、悔しいのが本音です・・・

  • 好きな後輩とデートしたのですが‥(長文です)

    今、好きな人がいます。部活の後輩(男・18歳。私は20)で、先週、付き合ってはいないのですが、デートしてきました。何度か放課後二人で遊んでいたのですが、デートは初めてでした。しかし彼はものすごくシャイだし、お互いデートとか初めてだった(私も彼も今まで恋人がいない)ので、物凄いプラトニックなものでした。でもとても楽しくて仕方なかったです。 しかしその日以来お互い変に意識してしまい、私も彼も皆の前ではロクに挨拶もできないし、今までは普通に部活中二人で話してたのですが、今はもう変に気恥ずかしくてできません。 おまけに私には仲のいい男友達がいて、その子と私が仲良くすると彼は他の女の子と仲良くしだすのです。何度か彼にその男友達と付き合ってるのか、聞かれて、その度に否定していたのですが‥。 おまけにその友達のことを何気なくメールのネタにして送ったら、以来三日メール返ってきません。 しかし一昨日の飲み会のとき、斜め前に座ってた彼は私とのデートの事を私を匿名にして、彼の友達に詳細にはなしてました。デートした夜眠れなかったそうです。またどこか行くつもりといってて、今日も次はどこへ行くべきか友達と盛り上がっていたものの、私には何の音沙汰も無いです。でもよく視線は感じ、見るとすぐ目を逸らします。また、他の子がその子の体とか触ると普通なのに、私が触るとすぐ逃げたりするんです。 今日もその男友達と二人で喋ってたら、彼が仲良くしてる女の先輩と彼が二人で楽しそうにしていて‥。気が気じゃないです。 本題なのですが、彼と私の微妙な意識を取り除く、何かいい方法はありませんか? また、またどこか行きたいのですが、私から言ってみるべきですか?それとも彼をのアクションを待つべきですか? 更にすいません、来週あたりに告白しようかと思っているのですが、まだ早いですか‥?意識が解けてからのほうがいいですか?

  • メールの頻度

    電話は違いますがメールする場合、自分はメールを送る側、送られる側で言われるとメールを送る側の方が多いになります。 そこで質問! 仲良い友達からのメールは頻繁に貰っても苦になりませんか? 自分は仲良い友達にメール送って頻繁にメールやり取りする人間なので・・ あっなにも一方的なメールでなく送った相手からも確実返信されますよ♪ 頻繁どころか毎日の様にメールやり取りする友達もいるから・・・ 一度だけ頻繁にメールやり取りする友達であっても『この子からのメールはウザイなぁ』と感じた事があるので自分が思った事のある感情ならメールやり取りしてた相手だって似た思いしないとは限らないじゃないですか・・・ 逆にイヤな相手、ウザイなと思った相手にはメール送られても返信しない、返信遅らすのが普通なのでしょうか? 仲良い友達でも毎日の様なメールやり取りはウザク感じますか?

  • 彼女がいるかどうか知りたいのですが...。(長文です)

     2ヶ月ほど前から男性とメールのやりとりをしています。この人とは仕事の関係で半年ほど前に知り合いました。その時は全く会話もすることなく終わりましたが、2ヶ月前に仕事でその人にメールをしました。(もちろん内容は仕事のことです)それから、毎日会社のパソコンに、その男性から「今日は忙しいの?」とかメールをくれるようになって、それからすぐにその人から自分の携帯番号&アドレスを教えてくれました。  それから携帯と会社のパソコンでのメールのやりとりが続いて現在に至ります。その人は地方の営業所にいるので気軽に会ったりできません。でも「早く会いたい」とかメールくれるし、「会ったら(エッチ)したい」とかメールくれます。それって、セフレ程度にしか私のこと考えてないのかな?って不安になります。私が友達と遊ぶとメールすると「彼氏?男?」って気にしてはくれるけど...。  この前、話の流れで「彼女いるの?」ってメールしたら返事がなくて。次の日メールがきて「友達がきてメールできなかった」って。その答えはまだ聞いてません。聞きたいけど、何度も聞くのもアレかな~?って思って。  私はその人の彼女でもないし、「好き」と言われたわけでもないから彼女がいるのかどうか聞いてはいけないような気がするんです。(怖いというのもありますが)  その人はステキな人だから彼女がいても当たり前だと思うし、私と知り合う前からの彼女だったらいても仕方ないと思うんです。でも、傷つくかもしれないけど、彼女がいるかどうかだけは知りたいんです。こんな私はわがままでしょうか?それがとても気になって何もする気になれないんです...。

  • 自信が無くなってきました…(長文です;)

    大学生の女です。 今気になっている人がいます。 知り合って1ヶ月半くらいで、同じ大学の同級生です。 実際に会って話したのは数回で、その人とは授業の関係で週1回くらいしか会わないのですが、アドレスを聞かれて、 今まで何度かメールのやり取りをしました。(とはいっても200通くらいです;) 第一印象からしてノリの良い人だったので私自身、彼のことが気になっていました。 そしてそのすぐ後に共通の男友達から「○○君がアドレス教えてほしいらしいよ」といったメールが来たのをきっかけに、 週に1回程の頻度でやり取りをしていました。 ただ、週に1回といってもお互い授業のことなどの用件から入る感じで始めます。 ある日彼から「友達が女の子とメールしたがってるから、もし周りそういう子がいれば紹介してほしい」という内容の メールが来て、結局断ったのですが、ただの友達としか思われていないようでショックでした。 少し前にもメールをしたのですが、5日間ほど続いたのち、テストを理由に彼のほうから切ってきました。 またその5日間のやり取りの間、相手からの返信が以前より遅くなったのも気がかりです。 そして今日まで2週間ほど彼からメールが来ていません。 彼のほうからアドレスを聞いてきたので多少期待はしていましたが、これまでのこともあり、だんだん自信が無くなってきました。 今後彼からメールが来る保障も無いので不安です。 自分から送ればいいのですが、前回も私から送ったのでなかなか踏み込めずにいます。 そこでお聞きしたいのですが、彼からこのまま一向にメールが来なかった場合、もう脈は無いと考えたほうがいいのでしょうか? また、もしその可能性が高くても迷惑覚悟で私からメールを送るべきでしょうか? 長々と申し訳ありませんでした; 文面のみでは分かりづらいとは思いますが、憶測で構いませんのでよければ皆さんの意見をお聞かせください。