• ベストアンサー

ミッキーマウスパレード

先日富山駅前に市政40周年記念としてミッキー、ミニーのパレードがあり7万人が見に来たと新聞に掲載されていましたが、どのくらいの料金でディズニーを呼べるのかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • i39
  • お礼率40% (50/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

確か、お金は取ってないしOLCも払っていないと思います。 なんかの記事で読んだ気がします。 TDRの宣伝も兼ねているのでwin-winなんでしょうね。 「なんで富山にディズニーパレードが?オリエンタルランドに聞いた「選定理由は3つ」」 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/512201?display=1 によると 1祭りの開催規模 2ルートの安全性 3ディズニーとの親和性 1祭りの開催規模 宣伝を兼ねて無料で開催するので、ある程度の集客が見込めないとやらないのだと思います。 祭りと言っておきながら、人が集まらないとか、ディズニー目当ての客しかいないと盛り上がらないからではないでしょうか。 2ルートの安全性 どのパレードもそうなんですが、ディズニーキャラがくると周りが見えなくなって追いかける人とか必ず出てきます。 車を通行止めにして安全を確保できること、左右から鑑賞できるスペースがあること、それが全ルート確保できること、最初から最後までが長くても60分程度のこと、スタート、エンドでキャラクターの待機エリアが確保されていることなどがあげられるかと思います。 また、ディズニーのパレード部分に関しては、周辺のコントロールをTDRにお任せできることも条件だと思います。 2ディズニーとの親和性 家族みんなで楽しめるようなパレードであることはもちろんですが、例えばヤンキーみたいなのがいっぱい出る神輿とか、けんか祭りみたいなものとか、生きるか死ぬかみたいな祭り系(実際死者が出たことがあるとか)、酒飲みながら系、動物虐待を問われてる系なんかは対象から外れると思います。 この手のパレードは基本地方で行われるので、千葉県内ではやっても1か所だし、やらない年もあります。(むしろやらない年のほうが多い。地方からの来客を促す宣伝なので仕方ないです) 今年千葉で3か所もやるのは千葉県誕生150周年だからですね。

i39
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17322/28956)
回答No.2

こんにちは 紺かは特別です。 費用を出せば呼べるわけではないようです。 そのお祭りのコンセプト、ディズニーへの集客の宣伝などを 合わせて選出しているようです。 千葉県が多いのもそのためですね。 移動費、キャストの交通費、宿泊、その他の費用含むかどうか? またそれだけで来てくれるのかは、場所にもよると思います。 浦安はディズニーがオープンするときに、全市民を招待しました。 地元の人にはある程度、よくしているみたいです。 それと、ディズニーは結構決め事があり、難しいです。 >40周年をお祝いする衣装に身を包んだミッキーマウスと仲間たちが、全国各地のお祭りパレードに参加します。40年間の感謝の気持ちをお伝えするとともに、ゲストの皆さんに笑顔をお届けします。 https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdr40th/special.html

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/452)
回答No.1

>富山駅前に市政40周年記念としてミッキー、ミニーのパレード こういう記事がありました ・ディズニー、公道でスペシャルパレードへ 県内数カ所 開園40周年、千葉県とOLC連携 千葉県が25日発表した2023年度当初予算案で、県誕生150周年記念事業としてオリエンタルランド(浦安市、OLC)と連携する文化イベントの実施費用に、1100万円を計上した。