• ベストアンサー

ミッキーマウスパレード

先日富山駅前に市政40周年記念としてミッキー、ミニーのパレードがあり7万人が見に来たと新聞に掲載されていましたが、どのくらいの料金でディズニーを呼べるのかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • i39
  • お礼率40% (52/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

確か、お金は取ってないしOLCも払っていないと思います。 なんかの記事で読んだ気がします。 TDRの宣伝も兼ねているのでwin-winなんでしょうね。 「なんで富山にディズニーパレードが?オリエンタルランドに聞いた「選定理由は3つ」」 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/512201?display=1 によると 1祭りの開催規模 2ルートの安全性 3ディズニーとの親和性 1祭りの開催規模 宣伝を兼ねて無料で開催するので、ある程度の集客が見込めないとやらないのだと思います。 祭りと言っておきながら、人が集まらないとか、ディズニー目当ての客しかいないと盛り上がらないからではないでしょうか。 2ルートの安全性 どのパレードもそうなんですが、ディズニーキャラがくると周りが見えなくなって追いかける人とか必ず出てきます。 車を通行止めにして安全を確保できること、左右から鑑賞できるスペースがあること、それが全ルート確保できること、最初から最後までが長くても60分程度のこと、スタート、エンドでキャラクターの待機エリアが確保されていることなどがあげられるかと思います。 また、ディズニーのパレード部分に関しては、周辺のコントロールをTDRにお任せできることも条件だと思います。 2ディズニーとの親和性 家族みんなで楽しめるようなパレードであることはもちろんですが、例えばヤンキーみたいなのがいっぱい出る神輿とか、けんか祭りみたいなものとか、生きるか死ぬかみたいな祭り系(実際死者が出たことがあるとか)、酒飲みながら系、動物虐待を問われてる系なんかは対象から外れると思います。 この手のパレードは基本地方で行われるので、千葉県内ではやっても1か所だし、やらない年もあります。(むしろやらない年のほうが多い。地方からの来客を促す宣伝なので仕方ないです) 今年千葉で3か所もやるのは千葉県誕生150周年だからですね。

i39
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは 紺かは特別です。 費用を出せば呼べるわけではないようです。 そのお祭りのコンセプト、ディズニーへの集客の宣伝などを 合わせて選出しているようです。 千葉県が多いのもそのためですね。 移動費、キャストの交通費、宿泊、その他の費用含むかどうか? またそれだけで来てくれるのかは、場所にもよると思います。 浦安はディズニーがオープンするときに、全市民を招待しました。 地元の人にはある程度、よくしているみたいです。 それと、ディズニーは結構決め事があり、難しいです。 >40周年をお祝いする衣装に身を包んだミッキーマウスと仲間たちが、全国各地のお祭りパレードに参加します。40年間の感謝の気持ちをお伝えするとともに、ゲストの皆さんに笑顔をお届けします。 https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdr40th/special.html

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.1

>富山駅前に市政40周年記念としてミッキー、ミニーのパレード こういう記事がありました ・ディズニー、公道でスペシャルパレードへ 県内数カ所 開園40周年、千葉県とOLC連携 千葉県が25日発表した2023年度当初予算案で、県誕生150周年記念事業としてオリエンタルランド(浦安市、OLC)と連携する文化イベントの実施費用に、1100万円を計上した。

関連するQ&A

  • パレード中ミッキーの家にミッキーは?

    こんにちわ ディズニーランドに行ってもキャラクターなどに興味がなく パレードは今だかつて見たことがありません パレード中は普段混んでいるアトラクションに乗ったりしています そんな訳でミッキーの家にも行った事がなぃのですが、 先日、TDL好きの知人と話していて、 私が、園内でミッキーに出くわしたことがなぃと言ったら トゥーンタウン(?)にあるミッキーの家では、ミッキーとお写真が撮れる と言っていました そのミッキー、パレード中はいなくなるんでしょ?って聞いたら パレード中も普通にいるから!との事でした ほんとですか!? TDLとTDSと、借りに二人(又はそれ以上)のミッキーがいたり、 TDL内でミッキーが二人いても、お互い見えない場所なら 広いのでありだと思うんですけど、 一応一人しかいないって言ってるみたぃだし、 パレード中にミッキーが家にいるのはいぃの!? って思ったんですけど いませんよね?? いるんですか!?

  • TDL クリスマスパレードでミッキー達が止まる場所☆

    こんにちは。どなたか知ってる方教えて下さい。 11月23日の特ダネでディズニーランドの特集をしていました。 そこでクリスマスのパレードでミッキーとミニーの フロートが3回止まる場所を紹介していたのですが、 ちゃんと聞き取れず詳しく分かりませんでした(>_<) 明日ディズニーランドに行くのですが、 大好きなミッキーを少しでも見ていたいので、 こんな内容を聞いてもいいのか分かりませんが どなたか教えて下さる方がいたらすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ミッキーマウスは何人いてるの?

    先日ディズニーシーに行きました。 レストランの中にミッキーがいるのを見たその10分後、 ショーにミッキーがいました。 その間にも真ん中の池のところでショーをしていたはず。 その後ランドのほうでもパレードでしょ! ミッキーって一人。時間はかぶっていないはずなのに かぶってる気がしてしょうがない。 本当に一人だけなのでしょうか?

  • ディズニーシーのパレード

    9月・10月はディズニーシーの1周年ですね。残念ながら私は行ったことがないのですが・・・この時期は一段と人が多いでしょうね。 ところで質問があります。この1周年記念のパレードの時にかかる曲の音源ってCD化とかされるのでしょうか?教えてください。

  • 恐いミッキーマウス

    先日、電車の中で、おしゃれな女性が着ていたあるTシャツの絵柄がとても気になりました。 ミッキーマウスが歯をむき出して怒っているイラストなのです。 よくあるまがいものなら、絵柄がいびつだったり可愛くなかったりしてすぐわかるのですが、まがいものという感じがせず、いつものあのミッキーが、怒っているという感じで、イラストも完璧に見えました。 ディズニーでこのような商品も出しているのでしょうか?(そうだったら私も欲しい。) それともやはりよくできてはいるけどディズニー非公認のまがいもの? 御存知の方教えて下さい。

  • ミッキーのストラップ

    ミッキーの携帯ストラップを探しています。 黒いマフラーと、金属製の雪の結晶が付いたストラップで、ミッキー版とミニー版の二種類があるようです。 10月に彼女が八王子のディズニーストアで買ってきたお土産なのですが、先日ふと携帯を見たら無くなってしまっていました。 慌てて近くのディズニーストアや通販サイトを探したのですが見つかりませんでした。 私にとっては初めて貰ったプレゼントで、彼女と御揃いで付けていました。どうにかバレる前に見つけたいので、どうしたら購入できるか等、どうか力を貸してください。 お願いします。

  • どうしても、ミッキーと写真取りたい!!

    8月27日(土)混雑覚悟で、ディズニーランドにいきます。 もうすぐ、3歳になる息子が、 どうしてもミッキーに会いたいとずっと言っています。 なんどか、旦那とはディズニーランドでデートしたことありますが、 園内で、パレード以外でミッキーを見かけたことがありません・・・。 ミッキーの家に行っても、今お出掛け中!?だったり、 入口で、写真撮影をしているのをみたことありますが、 気がついた時には、もう並べない状態。 ミニーやほかのキャラクターは遭遇したことありますが、 ミッキーとはなかなか・・・。 でも、今度は息子の為に ミッキーと写真撮ってあげたいので、 情報欲しくて・・・。 ミッキー通のみなさん、どうか教えて下さい。 シェフミッキーなどは、もう予約がいっぱいで 園内にかけるしかありません。 よろしくお願いします!! 何時くらいにミッキーの家にいるとか 入口で写真撮影の始まる時間など

  • TDLでのショー&パレードの待ち方について

    4月にディズニーランドに行く予定です。 3歳児連れです。 ショーやパレードを中心にまわろうと思うのですが、 基本的にはレジャーシートを敷いての場所取りは 1時間前からですよね? その前から座って待っている方を見かけるのですが、 レジャーシートを敷かなければ、 どんなに早くから待っていても良い、という事でしょうか? 1時間以上前から並びたい場合、 (1)座って待てるか?立っていなければいけないか? (2)全員揃ってないと待てない(列に並べない)か? 下記ショー&パレードについて、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 「スーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイム」 「ワンマンズドリーム2」 「ミニー・オー・ミニー」 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの15周年記念パレード曲

    ディズニーランドの15周年記念パレードにかかっていた曲のタイトルが わかる方、教えてください。 のりのりの曲で、「ディズニーカーニバル」って歌詞にあるやつです。

  • ミッキー・ミニーとマリーちゃんの関係

    今更ながらディズニーキャラクターのマリーちゃんという猫の存在を知りました。 皆さんご存知の通り、夢の国の主はネズミです。 ネズミにとって猫は自分を襲う天敵です。 ディズニー的にはその辺どうなっているのでしょうか? マリーちゃんとミッキーやミニーの仲が気になります。 実はディズニーランドのパレードとかではお互い近寄らないようにとかの配慮があったりして・・・? それとも、ネズミが犬を飼っている時点で、猫とネズミの関係なんてもうどうでもいい感じなのでしょうか?