• 締切済み

メールが受信できない

学生です。モバイルSuicaをつくろうと思っていて、僕がiPhoneで親がAndroidです。Suicaに1000チャージしないと行けないっぽいのでApplepayに追加して払おうとして親のクレカを登録して認証を送っても、親のAndroidの携帯(プラスメッセージ)に届きません、他のメールは来てるので全部が来ないってわけではなかったです。認証コードを届かせる方法をどなたか教えてください

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

この場合、ワンタイムクレカ決済による支払いのみ可能なはずです。 ワンタイムクレカ決済の操作でメールが届かないのでしょうか。 なお、 親のクレジットカードではSuicaとして使えるような登録はできないはずです。この操作ではエラー表示が出るはずです。

回答No.1

apple payの名義とカードの名義が違うからではないかな。 SMSでなくて電話発信認証できるか試してみては。 カード会社ごとに対応方法違うみたいなので、カード会社のHPなどで検索してみてください。 Applepayで、親のクレジットカードを登録したいです。 - 登録時に、... - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12284835117