• 締切済み

outlookからメールがスマホへ届かない?

auスマホのギャラクシーですが、 自分のPCからoutlookでメールを送ろうとするのですが、 届きません。10分待っていますが、その後は確かめてません。 で、自分のスマホから自分のスマホへ送ると、 先のoutlookのメールと一緒に届きます。 これはどこかの設定で直せるものですか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

補足を読みました。 au側のメールサーバーに何かあったのか?それともメールを送信する方のサーバーに問題があったのか?何とも言えませんね… 例えばGmailなどフリーメールをブラウザからそのauのスマホで使っているメールアドレス宛に送信した場合など試してみる手もありますが現状調子が良いのなら取りあえず様子見ってところでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1
torahige1923
質問者

補足

スマホで「迷惑メールフィルター」をアクセスして必ず受信の表を確認したところ、何も変えてないのに、 サクサク受信するようになったのですが、 どう考えたものでしょうか? 直ったとも言えないと思うし…???