• 締切済み

究極の選択、あなたはどっち?

究極選択のPart54です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 自身が下記条件のプロ野球選手なら? ・ 大リーグへの憧れが強く何度もチーム内で対立した ・ 周囲を全て我儘で裏切り後足で砂をかける形で大リーグへ移籍した ・ 大リーグで散々な成績しか残せず解雇されマイナーですらオファーを受けれず ・ 日本球団は唯一自身が去った古巣球団と独立リーグ球団しかオファーを出さなかった ① 古巣球団に復帰する ② 独立リーグ球団に移籍する ㋑ 交通事故の当事者になるなら? ① 自転車にひき逃げされる ② ヤクザの車に自転車でぶつかる ㋒ 食べるなら? ① ジャガイモやタマネギが生煮えのカレーライス ② 30分ドロドロに煮立てたインスタントラーメン ㋓ 食べるなら?(店) ① ヤクザの隣の席しかないレストラン ② ゴキブリが出まくる場末の寿司屋 ㋔ 会社で働くなら? ① コンピューターが上司の超一流会社 ② サルが部下の超三流会社 ㋕ 就職するなら? ① 人食い人種の同時通訳 ② 滅多に人が訪れない北極のガイド

みんなの回答

回答No.3

ア→1なんとなく イ→2神戸でヤクザは日常です ウ→2大好きです エ→1イと理由は同じ オ→1腐っても一流 カ→2なんとなく

回答No.2

① 古巣球団に復帰する 在籍当時のメンバーも居るでしょうけど、ある程度入れ替わっていて仲間もなんとかできるでしょうし、ギャラが良いから ① 自転車にひき逃げされる ヤクザの車にぶつかるのは嫌です。まぁ金で解決できるでしょうけど、どれだけ請求されるかわからない。 ① ジャガイモやタマネギが生煮えのカレーライス シャキシャキ感が楽しめそう笑 ① ヤクザの隣の席しかないレストラン ジロジロ見たりおかしな行動を取らなければ、プロのヤクザさんはカタギの自分に危害を加えることはないでしょう。チンピラは嫌ですが。 ① コンピューターが上司の超一流会社 非合理・不条理な指示は出さないだろうし、労働法も遵守してくれるでしょうし、パワハラもないから、むしろ人間の上司より望ましいです。 ② 滅多に人が訪れない北極のガイド むしろやりたいです。待機中施設内で暖かく過ごせるならですけど。

回答No.1

㋐ 自身が下記条件のプロ野球選手なら? ・ 大リーグへの憧れが強く何度もチーム内で対立した ・ 周囲を全て我儘で裏切り後足で砂をかける形で大リーグへ移籍した ・ 大リーグで散々な成績しか残せず解雇されマイナーですらオファーを受けれず ・ 日本球団は唯一自身が去った古巣球団と独立リーグ球団しかオファーを出さなかった ② 独立リーグ球団に移籍する 砂をかけて去った球団には戻れないと思う。 ㋑ 交通事故の当事者になるなら? ① 自転車にひき逃げされる ヤクザにはかかわりたくない ㋒ 食べるなら? ① ジャガイモやタマネギが生煮えのカレーライス たまに食べるから  ㋓ 食べるなら?(店) ① ヤクザの隣の席しかないレストラン 仕方がない、ゴキブリよりまし ㋔ 会社で働くなら? ① コンピューターが上司の超一流会社 もちろん猿相手より機械が良い ㋕ 就職するなら? ② 滅多に人が訪れない北極のガイド 人食いより良い