• 締切済み

オールバックにするやり方を教えてください!

中1女子です。今度友達と遊びに行くんですけど、その時にオールバックにしていきたいんです! 今の髪の毛は肩につくぐらいの長さで、前髪はありません(ワンレンです。)。美容院とかに行って、髪の毛を切ったり、何かをしてもらうことはできないんです。自分でできるやり方を教えていただきたいです。また、中1なので、あまりヘアケア用品は持っていなくて、ヘアアイロンとかも持っていません。初心者でもできる方法がいいです。 イメージとしては、前髪をかきあげて、髪の毛は全部耳の後ろに持って行く感じで、風呂上がりみたいな感じのかっこいい感じ(ちょっと濡れてる感じ?)にしたいです。回答お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

髪を全部オールバック状態になるように くしかブラシでといてからカチューシャを付けるのが一番簡単です カチューシャの幅が太ければ太いほど楽です

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

こんにちは ジェルを買えばいいと思います。 濡れた髪につけてそのまま櫛でなでつければきれいに 後ろに流れます。 ブラシではなく櫛でなでつけるのがポイントです。 櫛は100均に売ってます。 出来るだけ細かい目のものを選ぶといいですよ。 https://biccamera.rakuten.co.jp/item/4901234381513/?variantId=4901234381513&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&iasid=wem_icbs_&gclid=EAIaIQobChMI_560yce7gQMV1fpMAh0Uagf_EAQYBiABEgJaTPD_BwE&icm_agid=&icm_acid=255-776-8501&icm_cid=18507516945 https://mdpr.jp/beauty/detail/3673056 https://akanbo-media.jp/posts/9021 人気ウエットヘアジェル https://heim.jp/magazine/627718 ウエットヘア 作り方ポイント https://arine.jp/articles/24808

関連するQ&A

  • オールバックについて2点教えて下さい。1.オールバックをするために両サ

    オールバックについて2点教えて下さい。1.オールバックをするために両サイドをどのくらい切れば良いか教えて下さい。出来ればヘア名でお願いします。例えば『ツーブロ』みたいな残念ながら学校でツーブロ禁止です。(今は、サイドの髪で耳が隠れてる) 2.オールバックの時に襟の髪型は、何ヘアが良いか教えて下さい。ちなみに、美容院に行く予定は、ありません。床屋カットです。

  • 前髪のアドバイスください

    黒髪/ストレート/ロングです。今、ワンレンなのですが、前髪を作ろうと思います。でも、パッツンにしたら昔、髪の毛が少なかったからなのか、ふんわりせず、ぺたーっとしたあげく、束になってしまったというか、ところどころ隙間からおでこが見える感じになってしまいました。(ドライヤーで普通に乾かしただけ。) あれはもうイヤなのですが、かといって斜めに流すとかも大変そうだし、元々ストレートなので斜めに長そうと思ってもすぐ元に戻ってしまうと思います。そこで質問なのですが…前髪を全部おろして束にならずにふんわりしたものにするにはどうしたらいいですか?あれはみんな、ヘアアイロンで巻いているのですか?パーマなんですか? もしヘアアイロンなら、巻くとふんわりした分、短くなるので、お風呂から出た時とか普段は前髪は目に入るくらい長いんですか?そういう時はどうしてるんですか?休みの日も毎日目に入らないようにわざわざ巻くんですか?? そして、そういう前髪って少しでも伸びて来ると上手く巻けませんよね?そうするとけっこう頻繁に美容院に行くことになるのですか?それとも自分で前髪だけ切るのですか?少なくとも前髪が横流しの人よりは何度も切らなきゃいけないと思うんですけど…。 今さら初歩的な質問で恥ずかしいですが、どなたか教えてください(>_<)

  • 髪の傷みで困っています。

    自分は猫っ毛のくせ毛です。 毎日ヘアアイロンを使用しています。 そのせいで髪に潤いがなく、パサパサしてきました。 ですが、ヘアアイロンを使用しないと外に出られないようなくせ毛なので ヘアアイロンを使わない、という選択はできません。 そこで、オススメのヘアケア用品を教えてください。 ヘアケアには全く詳しくないです。 髪を洗っている時ではなく、お風呂上がりに使用してドライヤーで乾かすといったものを探しています。 が、オススメがあればそれ以外でも構いません。 是非回答お願いします。

  • オールバックについて

    自分は中3男です 今髪型がオールバックで前髪が立っている感じです このままでいいと思いますか?また、おすすめの髪型はありますか? 前髪は目の真ん中ぐらいまであります 面長です http://www.layered.me/shop/80_625.html こんなに長くないですがこのような感じです

  • 脱毛の仕方

    私は中1の女子です 私はまだ毛の処理をしていません 母からすすめられたこともあるのですが、恥ずかしくてしたいとは言えませんでした 私から言うべきだとは思うんですが、いい言い方はありませんか また、ヘアアイロンやヘアオイルなどの美容用品もあまり持っていなく、それらも買ってほしいとなぜか言えないのです いろいろ質問してしまってすみません お答え待っています

  • ヘアケア用品「「熱から髪を守るヒートプロテクト処方」」について

    僕は、毎朝&毎夕、アイロンをしています。 そして先日、あるヘアケア用品を買いました。その成分の一つに「「熱から髪を守るヒートプロテクト処方」」と書いてありました。これは、髪の毛をアイロン等の熱から守るんですよねぇ?? そのヘアケア用品は、水に近い液体を霧吹きのような物を使って、髪に「シュッシュ」とするんです。すると髪の毛が濡れます。 で、、、ここからが本番。 髪の毛が濡れている時にアイロンは、しない方が良いと聞いた事があります。髪の毛が痛むらしいから。 しかし、これを「シュッシュ」とすると、前にも述べたように髪の毛が濡れます。しかししかし、このヘアケア用品は「「熱から髪を守るヒートプロテクト処方」」の成分を配合しているんです。そこにアイロンをします。。。 ・・・要するに、このヘアケア用品を髪の毛に「シュッシュ」として、アイロンをすると、プラマイ0なんですか?? 文章力が無くて非常に醜くて、わかりずらくてスミマセン・・・・

  • 癖毛を何とかしたいです。

    僕の髪は細くて髪の毛が多くトップは膨らんで、後ろの髪はぺったんこで、もみあげまでくせがあります。前髪を降ろすと、カーブしてしまっています。ヘアアイロンやストレートパーマも考えたんですが、痛んでしまうのが怖くて出来ません。ワックスもやった事があるのですが、うまく出来ず、ぺタって感じになってしまいました。前髪を何回か掻き揚げると髪が上がってしまいます。 今の髪型は整髪料は何も付けていなくて、前髪を横に流しているだけです。 前髪を降ろしてかっこよくしたいのですが、いつも床屋でカットしてもらっているのですが床屋じゃなくて美容室に行ってカットする際に聞いたほうがいいのでしょうか?

  • ヘアアイロンについて。

    私の髪の毛は太さは普通。軟らかさも普通。髪はショートです。 ごわついてる訳でも無いんですけど、肩の所からクルンクルン。 ってなってるんです。それが良いと言う人も居るんですけど、 私はできれば、ストレートにしたいんです。 それでヘアアイロンでも買おうかな?と思ってたんですけど友達が、 ヘアアイロンは髪が傷つくからやめた方がいいと思う。ストパーかければ?と言うんですケド、アイロンはそんなに傷つくんですか? それとも、これなら傷つかないと言うヘアアイロンのメーカー とか教えてください!!ちなみに毛先と前髪しかやらないつもりです。

  • ヘアアイロン

    類似問題がありましたらすみません。 髪の毛の強いクセに悩み、2ヶ月前にヘアアイロンを購入し、以後洗髪するたびに使用しているのですが、使い方が悪いせいか、どんどん髪が痛んできてしまいました。はじめの半月ほどは、何の問題もなく、それなりにアイロン後の効果もあったのですが、今は丁寧にアイロンしても、髪の毛がゴワっとしてしまい、ほとんど効果が見られなくなりました。髪の毛のさわり心地も、ざらざらと乾いた感じです。前髪の痛みかげんが特に重症で、アイロンの有無に関わらず、ちりちりとはねてしまっている状態に。自分ではどのようにアイロンを使用すれば髪の毛の痛みを最小限に抑えられるのかわからずに困っています。普段アイロンを使用しているほかの方は、何かしら特別なヘアケアをしていらっしゃるのでしょうか?また、どうにかして、痛んでしまった髪の毛を元に戻せないでしょうか? 本当に困っています、回答を下さい、お願いします。

  • ヘアケアグッズのプレゼント

    友人の誕生日に、ヘアケアグッズを贈りたいと考えてます。 美容に関するものがとても好きで、メイクに限らずスキンケアなど毎日欠かさずやっているようで、頭皮マッサージしたり「シャワーヘッドも良いのに付け替えたい~」と会話の中で言ってたので、今回はヘアケアグッズにしようと決めました。 シャワーヘッドは家の事情もあるので、それ以外のを考えているのですが、、、逆に美容に疎い私なのでオススメあれば教えてほしいです。 予算は5000円くらいです。 髪の長さは肩につくくらいです。 髪の毛は染めてて、パーマはかけてません。 ヘアアイロンやドライヤーは持ってます。 シャンプーやオイルやクリームなどは特定のを使ってるので贈りません。 よろしくお願いいたします。