• 締切済み

脱毛の仕方

私は中1の女子です 私はまだ毛の処理をしていません 母からすすめられたこともあるのですが、恥ずかしくてしたいとは言えませんでした 私から言うべきだとは思うんですが、いい言い方はありませんか また、ヘアアイロンやヘアオイルなどの美容用品もあまり持っていなく、それらも買ってほしいとなぜか言えないのです いろいろ質問してしまってすみません お答え待っています

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.1

こんにちは 脱毛は早いうちの方がきれいにできるのでいいと思います。 でも、アイロンは必要ありますか? 髪が傷むだけだと思うけど・・・。 まだ中一ですからナチュラルな髪の方がいいと思います。 最近は、低年齢でストパや縮毛している子いますけど 将来禿げる可能性もあったりします。 特に縮毛。美容師さんはその危険は言わないですからね。 脱毛に関しては、 夏になる前に行きたいな~ と言ってみてはいかがですか? 例えば腕などを見せながら・・・。

関連するQ&A

  • オールバックにするやり方を教えてください!

    中1女子です。今度友達と遊びに行くんですけど、その時にオールバックにしていきたいんです! 今の髪の毛は肩につくぐらいの長さで、前髪はありません(ワンレンです。)。美容院とかに行って、髪の毛を切ったり、何かをしてもらうことはできないんです。自分でできるやり方を教えていただきたいです。また、中1なので、あまりヘアケア用品は持っていなくて、ヘアアイロンとかも持っていません。初心者でもできる方法がいいです。 イメージとしては、前髪をかきあげて、髪の毛は全部耳の後ろに持って行く感じで、風呂上がりみたいな感じのかっこいい感じ(ちょっと濡れてる感じ?)にしたいです。回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 【ヘアオイルの使い方 長文です】

    【ヘアオイルの使い方 長文です】 先日美容院に行ったら、髪が傷んでいるのでヘアオイルを使うとよいですよ と言われました。 僕は毎日風呂上がりと朝起きた時に、ドライヤーとアイロンを使います。それで形を作り、ワックスとヘアスプレーでスタイリングしています。 ヘアオイルは、どのタイミングでつけるものですか?朝も夜もドライヤーの前につけて、乾かした後でアイロンをして… という感じですか? それから、オイルを塗、アイロンをしてワックスを使ってスタイリングし終わっても、ベタベタで油ぎった感じにはなりませんか? ご面倒ですが、詳しく教えてください。 お願い致します。

  • ヘアアイロンのダメージケア

    ヘアアイロンのダメージケア 毎日ヘアアイロンをしているのですが、ダメージがひどくなってきました。 ヘアアイロンの前にオイルをつけていたのですが、汗をかきますし、ベタつくので オイル以外での、ヘアアイロン前にするダメージケアになるスプレーなど、 オススメのがあったら教えていただきたく質問しました。

  • どの美容院へ行ったらいいのかわかりません・・・

    小さいころから、母に髪の毛を切ってもらっていたせいか・・・汗、美容院(?!美容室?!)へ行くのが、とても敷居が高い・・・です・・・。金銭的な事もあり、最近も母に切ってもらっているのですが・・・・、どうも・・・野暮ったくて・・・(ごめんなさい・・・お母さん・・・・)、ヘアアイロン(ウ”ィダルサスーンのストレートと径32mmのもの)を買って・・・色々やっているのですが・・・、ヘアアイロンも初めて使うので・・・慣れなくて・・・・。やはり・・・、髪の毛を美容師の方に切ってもらうなり、揃えてもらうなりして・・・、ヘアアイロンの使い方もその時にお聞き出来ればな~~~と・・・・思っているのですが・・・、何せ・・・行き着けないので・・・、どこの美容院へ行けばいいのやら・・・分かりません・・・。それに・・・、自分のこんな感じ・・・・・という、したい髪型もぼんやりとしか・・・、まだ定まっていなくて・・・・。気に入らない髪型にされてもショックですし・・・・汗。こんなんで・・・すみません・・・・・が・・・・・、どうしたら・・・良いのでしょうか・・・・???あと、やはり・・、少ししか切らなくても・・・3000円とか3500円・・・払うことになるのでしょうか・・・・?!・・・すみません・・・・・全然・・・・そこらへんのことが分かっていないもので・・・・・。

  • 美容院での注文(?)について

    今度美容院に行こうと思っているのですが、美容院で以下のことを注文したらしてもらえるのかお尋ねしたいです。 (1)私は前回前髪にパーマをかけてもらったのですが、おばさんぽくなってしまい気に入らなかったので、それからは自分で朝、ヘアアイロンでまっすぐに直しています。そこで美容院に行った時もブローしてもらう時にヘアアイロンでまっすぐにしてもらえるのか。 (2)最後に整髪料をつけてもらう時、時々ムースをつけられのですが、私はムースが嫌いなので別のものをつけてもらえるのか。(例えばオイル状のものとか) 文章がわかりづらくてすみませんが、回答していただけると嬉しいです(>_<)

  • くせ毛用ヘアアイロン

    くせ毛をまっすぐにするヘアアイロンについて質問です。 私は縮毛矯正を全体にかけてます。 前髪をまゆ毛の上くらいまで下ろしているのですが、前髪は伸びるたび切ってしまうので、縮毛矯正でまっすぐいられる状態が短いので、ヘアアイロンを買って、まっすぐ伸ばそうと思いました。 ですが、前髪は他の髪と違って短いです、こういう短い毛でもちゃんとヘアアイロンでまっすぐ伸びるものなんでしょうか? 高い買いものなので、不安です。 また、私みたいに短い毛をまっすぐにしたい人にお勧めのヘアアイロンがあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • ヘアアイロンを使いたいけど髪の毛が痛んでいます、どうしたら良いでしょうか?

    前に間違ったヘアアイロンの使い方をしたせいで、髪の毛がとっても痛んでいるんです【毛の先端が白い・ぼろぼろと髪の毛が落ちる・毛がぎしぎしなど】。。でも私の髪の毛は癖毛でヘアアイロンを使わないと毛のボリュームがすごいんです!!だけど又前の時みたいに毛がボロボロと落ちてこないか心配なんです・・・・どうすればいいのでしょうか?だれか教えてください!!!(>_<)」 あと、ヘアアイロンの温度は【180度】で使用していたのですがこれって温度高すぎですか??

  • 癖毛で・・・↓↓(長文失礼します;)

    私は学生です。髪の毛が癖毛で全体的にウネってしまいます。一本一本が痛んで、ウネウネしている毛もあります。ストレートにしたいのですが、私の髪質は太くて固めです。1回知人に、“美容室で買ってすごく高かったけど毛が痛まないしすごくいいよ”とのことで、ヘアーアイロンをやってもらいましたが、本当にそのとおりでした。でもそんなに高いものを買うわけにもいかず、自分で考えてみたのですが、縮毛矯正・ストレートパーマ・ヘアーアイロンで、どれが一番痛まずに真っ直ぐになりますか?値段はそれぞれいくら位になりますかね??分かりやすく教えていただければ嬉しいです。ちなみに、髪の毛の長さは胸の下くらいです。近々肩くらいまで切ろうと思っています。

  • 美容室のヘアアイロンを使うとなぜ真っ直ぐになる?

    前から自分でヘアアイロンで真っ直ぐにしています。 クセがけっこうあるので、アイロンでやってもある程度はクセが残ってしまいます。 けど、あるとき美容室でヘアアイロンを使って真っ直ぐにしてもらいました。 完璧に真っ直ぐになったので、びっくりしましたが どうしてこんなにも真っ直ぐになったのでしょうか? 私が使っているアイロンは、イオンの出る最近出たばかりのヘアアイロンで けっこう高いものでした。 なので、私のやり方が下手くそで真っ直ぐにならないのかなぁと 思ったのですが、その美容師さんもさほど上手い感じではありませんでした。 ごく普通という感じで。 もしかしたら、美容室のヘアアイロンって温度調節ができるもので 温度が高かったために真っ直ぐになったのかもと思いました。 温度だけでぜんぜん違いますか? でも、かなり痛みやすくなりますよね。

  • 美容室で実際に使っているヘアアイロンが欲しい!!

    ネット通販で業務用のヘアアイロンを購入したのですがあまり効果がなく、美容室で実際に使っているヘアアイロンが欲しいのですがインターネットで購入することは出来るのでしょうか? ファイティンのリペアアイロンは実際に美容室で使われているのですが、ネットで検索しても無いんです。。 美容室で使っているヘアアイロンは普通に買うと高いのだと5万以上はすると聞いたのでネットで安く買えないかなぁと考えています。 その他に美容室で使われているヘアアイロンの社名など知っているかたがいれば教えてもらいたいです。