• ベストアンサー

美容院での注文(?)について

今度美容院に行こうと思っているのですが、美容院で以下のことを注文したらしてもらえるのかお尋ねしたいです。 (1)私は前回前髪にパーマをかけてもらったのですが、おばさんぽくなってしまい気に入らなかったので、それからは自分で朝、ヘアアイロンでまっすぐに直しています。そこで美容院に行った時もブローしてもらう時にヘアアイロンでまっすぐにしてもらえるのか。 (2)最後に整髪料をつけてもらう時、時々ムースをつけられのですが、私はムースが嫌いなので別のものをつけてもらえるのか。(例えばオイル状のものとか) 文章がわかりづらくてすみませんが、回答していただけると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • julia999
回答No.1

そのまま伝えればほぼ実現すると思いますよ^^ 最初のカウンセリング(どうしますか?って聞かれた時)か 切っている最中、またはブローする時でも いつ言っても大丈夫です。 ヘアアイロンも美容院ならあるでしょうし、 ブローの時につける整髪料も色々用意していると思いますし、 何もつけないで欲しいと言っても問題ないと思います。

su8201
質問者

お礼

とても早く回答していただきありがとうございます(>_<) 今度行った時ぜひお願いしてみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

ヘアアイロンで前髪をまっすぐにして欲しい場合、そのように伝えて全く問題ないと思います。 整髪料については、ブローし終わった後にでもすかさず言うと良いです。あまり早く言うと忘れられてしまうかもしれないし・・ わたしは何もつけて欲しくないときもあるのでそのときはハッキリ伝えます。 ボーっとしていたりタイミングを間違えると、もうすでに手にワックスつけていたりするので、すかさず言うようにしています。

su8201
質問者

お礼

早く回答していただきありがとうございます!! 私もボーっとしていたらすでにムースつけられてたりするので・・・笑 言うタイミングに気をつけます(>_<)