• 締切済み

Excel VBAについて

excelにて、A1にデータを入力した時(写真上)、これらを各TrackごとのDanceability、Energy、Loudnessなどに縦に並び替えたいです(写真下)。 VBAでどのようなコードを書けばできるのでしょうか。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.2

回答No.1と私が見ている質問の画像が違うのでしょうか。 A1:D100とかよくわからない範囲指定で…。 コードは面倒なので示しませんが、手動でA1のデータを「データ」の「区切り位置」でスペースで区切ると項目と値が別のセルに入るのでトラック毎に一行になるようにして、あとは項目の列を削除して下の表に貼り付けたらいかがですか。それをマクロの記録で記録して実行したら、同じパターンのデータでしたら何度も使えます。