• 締切済み

ほうれい線やマリオネットラインを目立たなくさせたい

ほうれい線、マリオネットライン、目の下のたるみが目立ってきました。 保湿や手入れだけでは限界があり、ドラマティックメモリーやパーフェクトリフティーのようなほうれい線やマリオネットラインを一時的に目立たなくさせる化粧品を使ったのですが、ほとんど効果がありません。 日中だけでもリフトアップさせ、ほうれい線やマリオネットラインや影を目立たなくさせる化粧品はないでしょうか?

みんなの回答

• kyokoma
回答No.1

乾燥させないように化粧品で保湿をすることも大事ですが、 化粧品だけで改善するには無理があります。 年齢の経過とともに、 顔面の筋肉は衰えていきますから。 テレビ等でも話題になったことが何度かありますが、 顔面の筋肉を鍛えるための顔体操が有効です。 私は何種類か組み合わせて、 目の周り、 ほうれい線、 誤嚥対策の舌、 この3種を重点的に顔体操と舌体操を続けています。 結構効果ありますよ。 ネットでも調べられます。

Kendenk
質問者

お礼

ありがとうございます。