• 締切済み

ほうれい線やマリオネットラインを目立たなくさせたい

ほうれい線、マリオネットライン、目の下のたるみが目立ってきました。 保湿や手入れだけでは限界があり、ドラマティックメモリーやパーフェクトリフティーのようなほうれい線やマリオネットラインを一時的に目立たなくさせる化粧品を使ったのですが、ほとんど効果がありません。 日中だけでもリフトアップさせ、ほうれい線やマリオネットラインや影を目立たなくさせる化粧品はないでしょうか?

みんなの回答

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (200/511)
回答No.1

乾燥させないように化粧品で保湿をすることも大事ですが、 化粧品だけで改善するには無理があります。 年齢の経過とともに、 顔面の筋肉は衰えていきますから。 テレビ等でも話題になったことが何度かありますが、 顔面の筋肉を鍛えるための顔体操が有効です。 私は何種類か組み合わせて、 目の周り、 ほうれい線、 誤嚥対策の舌、 この3種を重点的に顔体操と舌体操を続けています。 結構効果ありますよ。 ネットでも調べられます。

Kendenk
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ほうれい線、マリオネットラインを消したい!

    29歳女です。最近急にほうれい線が気になり出し、マリオネットラインも出てきました。 気づいたときには既にシワがかなり深くなり、ほうれい線とマリオネットラインが繋がっていました…鏡を見るのが苦痛です。 今はとにかく化粧水などによる保湿を心がけていますが、他に良い方法があったら是非教えていただきたいです! また、口周りの筋肉を鍛えるプーペコ、スリムマウスピースという物を知ったのですが効果はありますか? マリオネットラインだけでも消したいです…よろしくお願いします!

  • ほうれい線…

    ほうれい線は皮膚のたるみと聞いたのですが、シワ用の化粧品では効果は期待できないのでしょうか? そうなると、ほうれい線用?の化粧品ってどんなものになりますか? たるみと聞くとリフトアップ?くらいの用語しか出て来ません… 化粧品に関してほとんど知識がないので、アドバイス貰えたらなと思い質問させてもらいました。

  • ほうれい線のリフトアップ

    ほうれい線のリフトアップ ほうれい線のリフトアップをしたいと思っているのですが、耳つぼシールの効果はいかほどでしょうか。 リンパマッサージや保湿など、出来る努力はしているのですが、やはり個人の努力で重力に逆らうのは限界があるらしく、一時的にでもリフトアップ出来る簡単な方法を探していると耳つぼシールに行き着きました。 多種多様の商品が出ているのですが、イマイチどれが良いのか分かりません。 実際に使われた方、現在も使われている方、どうでしたか? また、エステなどのようにお金のかからないもので、他に効果的なものがありましたら併せてお教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ほうれい線を薄くする方法はありませんか?今の所線は

    ほうれい線を薄くする方法はありませんか?今の所線はついてなくて、たるみによる影です。なので、リフトアップを維持できる方法があれば教えて欲しいです。

  • ほうれい線が消えない…解消方法の意見を聞かせてくだ

    29歳ですが、半年前からほうれい線とマリオネットラインが目立ち出し、消すために色々調べ試してみました。 マッサージ、化粧水による保湿…最近は月2回エステにも通い始めました。 しかし解消するどころか濃くなる一方です。鏡を見るのが本当に嫌です。 元から丸顔でほっぺたにお肉がついて口角も上がりにくいので、笑いジワではなく加齢による皮膚のたるみだと思うのですが、深いシワはもう美容整形でしか解消されないのでしょうか? エステを半年で7~9万円使うならコラーゲン注入などの方がいいのではないかと思うのですが、プチ整形でも整形に少し抵抗があります…。 また、注入しても効果がなかった、変なところにしこりが出来たという口コミもあったので心配で…高額で効果も1年くらいというとなかなか手が出せません。 サーマクールも調べてみましたが悪化することもあるのでしょうか? フォトフェイシャルはほうれい線には効果ありませんか? 質問が多くて申し訳ありませんが、ほうれい線の解消方法、アドバイスなどありましたらぜひ意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 刻まれたほうれい線について

    ほうれい線を消す方法について。 閲覧ありがとうございます。 当方20代ですが、ほうれい線がくっきりと刻まれています…。 たるみによる影のようなほうれい線ではなく、 鉛筆で書いたような細い線のシワが皮膚に刻まれています。 顔立ちは若いのに、この線のせいで一気に老けて見え、とても悩んでいます。 学生の時からうっすらとあったので、骨格か何かが原因なのかもしれません… たるみによるものであれば、顔の筋トレや化粧品などで改善できるかもしれませんが、 私のようにシワとして出来てしまったものは治す事ができるのでしょうか。 美容医療しかないのであれば、具体的にどういった施術を受ければ良いのかも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 化粧品以外でたるみを解消する方法

    フェイスラインのたるみやほうれい線が気になってます。 肌が弱いのであまりリフトアップ系の化粧品がつけられません。(刺激が強いようで) 化粧品以外でもたるみやほうれい線の悩みを解消できる事はありますでしょうか? フェイササイズがいいとか効きますが、よけいにしわが増えるという話も聞くのでためらっています。 20代後半以降でたるみの悩みを解消する方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします!

  • 24歳、乾燥による皺と、ほうれい線?についてです

    24歳女です。 お肌の事で悩みがあり、いくつか相談させて下さい。 まず1つ目です。 私は乾燥肌で、乾燥が原因と思われる皺が目の下にくっきりとあります。 いつからあるのかはっきりとはわからないのですが、 小学校高学年の時に1度だけ、その皺をからかわれた事があったので、 少なくともその頃には既にあったようです。 幼い頃はおしゃれなどに無頓着で、皺のこともほとんど気にしておらず、 洗顔後に化粧水をつけるようになったのが恐らく高校生ぐらいから、 ある程度まともにお手入れをし始めたのは20歳ごろからです。 そのため、この皺が気になり始めたのも、 乾燥が原因だとわかり、重点的に目の下の保湿を始めたのもここ最近です。 この年季の入った皺は、保湿を続ければ薄くなるものなのでしょうか? もう1つ、ほうれい線のようなものに最近気付きました。 これはたるみなどではなく、恐らく私が長い間続けていた、 ある癖が原因なのではないかと思います。 この、何年も掛けて自分で癖付けてしまったほうれい線(?)は、 普通のほうれい線対策のマッサージなどでも効果があるのでしょうか? プーペコという商品がほうれい線に聞くと聞いたので使用し始めたのですが、 大きく頬を膨らまし、引っ込めるという動作は、 頬の皮が伸びてしまわないのか心配になるのですが、どうなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • アイクリームおすすめ教えてください

    31歳女です。 年をとるって、こういうことなんでしょうけど.....(ためいき) もともと、目の周りの皮膚が普通の人よりうすいですねと言われてましたが 最近特に乾燥ジワ+くまがひどいです。 肌質は、水分・油分ともに少なく、 普段のお手入れは化粧水(保湿)+クリーム(朝晩とも) +スクワランオイル+アイクリームです。 いろいろなアイクリームを試してみましたが、「これだ!」と思える 効果の実感が得られなかったものですから、 詳しい方に教えていただきたいのです。 あと、顔のライン(頬の下のたるみ?)を引き締める?リフトアップ?クリームなども 教えていただければうれしいです。 今、ディオールのモデルリフトを使っていますが、 なんかピリピリ刺激があるのでほとんど使っていません。 ロスタロットもなんか今ひとつでした.... よろしくおねがいいたします!!

  • 40代の顔をふっくらと持ち上げる化粧品or美容法を教えてください

    40歳を過ぎてから顔が痩せてきて、たるみも出て、ついにほうれい線がはっきりしてきてしまいました。 リフトアップをうたう化粧品を試してみると、顔のひきしめ効果があるみたいで、かえって顔がやせて見えてしまうようです。 ふっくらとしたままで顔を持ち上げるような化粧品、または美容法をご存知の方、ぜひ教えてください。 以前ロレアルパリからでていた「リンクルディクリース」は私に合っていて良かったのですが、廃盤になってしまったので・・・どうぞよろしくお願いします。