• 締切済み

ほうれい線、マリオネットラインを消したい!

29歳女です。最近急にほうれい線が気になり出し、マリオネットラインも出てきました。 気づいたときには既にシワがかなり深くなり、ほうれい線とマリオネットラインが繋がっていました…鏡を見るのが苦痛です。 今はとにかく化粧水などによる保湿を心がけていますが、他に良い方法があったら是非教えていただきたいです! また、口周りの筋肉を鍛えるプーペコ、スリムマウスピースという物を知ったのですが効果はありますか? マリオネットラインだけでも消したいです…よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

29歳の若さでマリオネット線とかあり得ないと思うのですが、、 とりあえず、私は毎日暇さえあれば 口を閉じてベロを回すベロ回し体操と 舌を出して回す舌出し体操をやっています。 きちんとやると結構きついですが、 これはかなり効果があると思います。 私、50歳手前ですがまだほうれい線無いです。 ただし、数回やればすぐ効果が出るとか 効果が出たからやめて良いとかそういうことはありません。 とにかく地道に毎日ずっと続けることが大切です。 道具とか要りませんよ、 お金が勿体無いです。 NHKあさイチ2月21日:顔のゆがみを解消する「べろ回し体操」のやり方 http://yaplog.jp/topics463/archive/522 小顔体操・頬のたるみと二重あごを改善する舌出しエクササイズ http://kogao.kireibijin.net/?p=39

saoriinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 29歳でマリオネットラインはありえないとのことですが、これはマリオネットラインとは別物でしょうか?右側だけなのですが、口元からスジのように影ができているのですが… 触っただけではそんなに分かりませんが、普通の表情でもはっきり口元からの影が見えます。頬が垂れ下がったような感じで、斜めから顔を見るとほうれい線から口元下にかけて「し」と書いたような影ができます。 元々丸顔で頬にお肉がついていたのですが、ここまで垂れるようになるとは…本当にブルドッグのようです…。 舌回しを始めましたが効果はまだ分かりません。気長に続けて見たいと思います…。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ほうれい線だけですがどうぞ http://houreisenkesu.web.fc2.com/petbottle.html

saoriinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。