• ベストアンサー

ほうれい線のリフトアップ

ほうれい線のリフトアップ ほうれい線のリフトアップをしたいと思っているのですが、耳つぼシールの効果はいかほどでしょうか。 リンパマッサージや保湿など、出来る努力はしているのですが、やはり個人の努力で重力に逆らうのは限界があるらしく、一時的にでもリフトアップ出来る簡単な方法を探していると耳つぼシールに行き着きました。 多種多様の商品が出ているのですが、イマイチどれが良いのか分かりません。 実際に使われた方、現在も使われている方、どうでしたか? また、エステなどのようにお金のかからないもので、他に効果的なものがありましたら併せてお教え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.1

耳つぼシールは試したこと無いのですが・・。 以前テレビで 口を閉じて、舌をグルグルと右・左に10回ずつ回す・・ という方法をやっていました。 (例えるなら、口内の食べカスを、 舌で掃除するように 唇の内側周りをグルグルと回す感じ) あと、こういうマッサージはどうでしょうか。

参考URL:
http://forf.allabout.co.jp/s/080402/index4.htm
kazeno_u
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 日々の努力が大切、ということですね。 サイトもとても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kumi3131
回答No.3

こんばんは。  クリームをぬったときに、指のかんせつをまげて猫のひげをかくようになぞりながらマッサージするとよいみたいです。  あと、私はむくみや老化でたるまないように、表情筋をきたえたり、ストレッチしたり、リンパマッサージをおこなってますよ。

kazeno_u
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 リンパマッサージはやはり大切ですよね。あとストレッチも……。 私は凄く身体が硬いので、これを機にストレッチもやってみようと思います。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あとはシワに対して 交差するようにつまむと良いようですよ

kazeno_u
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 交差してつまむ……というのがイメージが沸き難いですが、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。