• ベストアンサー

アラフォーの告白がない付き合いについて

aiaiaimacha2の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

なんだか、相手はずるくないですか? フワッと付き合いたいタイプなのか、都合のいいときだけ構いたいだけなのか… 彼にとって都合がいい相手=めんどくさいこと言ってこない人 私もそうですけど、もう結婚する気ないし、どっぷり付き合う気なんてないんだけど、ちょっと寂しい時相手してほしいな~って相手なら連絡とりあってもいいかなって思ってるようなずるい人間です。 要は、真剣に付き合うのはめんどくさいけど、好きな人って感じですかね。 その人の気持ちはその人にしかわかりませんが。

関連するQ&A

  • 告白後の彼女が解らない。

    先日、ホステスの彼女に告白しました。彼女の気持ちが知りたいです。 今までの彼女との会話です。 『彼氏いない歴4年(これは本当らしいです)、私も社会復帰(恋愛を指します)の為のリハビリしなくちゃ』 (離婚後、そろそろ交際相手を探すことについて俺の意見に同意した返事です) 『こんな私、貰ってくれる人いないよ』 『昼間掛け持ちで仕事してる。ここだけの話、夜は週一にしようと思ってる』 『○○さん(俺)て、どんな時に幸せを感じますか?』 『○○さんは自分から告白するタイプ?女の子からの告白を待つタイプ?』 (この会話の後に告白しました。) 『私も○○さんの事好きだよ。癒やしてくれるし、いつも元気貰ってたから』 『何も言わないで辞めてゴメンね。もぅいなくなったりしないから』 (1年前、突然店を辞めてしまったことについて。) で、久々のメールには『体調崩して返事できませんでした。』これっきり。2週間返事のメールなし。 『体調よくなって、お店出勤する時、教えてね。』ってメールにも営業メールすら来ない。 かと言ってメールは無事に届いてるし。 以上、告白した時の彼女との会話と、現状を記載しました。 一般論で結構です。 彼女の気持ちを教えて下さい。 因みに、メールは週1~2回しか送ってませんので、しつこいとは思われてないと思います。

  • 告白なしのおつきあいって問題ですかね?

    告白なしのおつきあいって問題ですかね? 大人同士だと、ちゃんとした告白がないまま、なあなぁでつきあっちゃうってあるんでしょうか?私、そういうお付きあいをしたことがないからちょっと不安で・・・・・・。 知り合って3年の彼は、告白しないけどイベントごとにプレゼントくれたりマメにメールをくれて、お母さまもちゃんと紹介してくれました。仕事のあと2人で会ったのは20回ぐらいでしょうか。ただ、セックスはまだです。 彼が告白しやすい雰囲気を作ってみた事はあります。ワンピ着てばっちメイクとか、彼に寄り添う・くっつくなど。あと「このあと何かあります~?」って聞いてみたり。けどノーリアクションでした・・・。 半年前、私からあからさまなウソで「彼の6マタが発覚してわかれちゃったんですよ~」と言ってみたのですが、彼の反応は「キミってアホ?適齢期でそんな遊びみたいな付き合いするって?」と言われておしまい。 大人同士だと、イベントとしての「告白」がなくても、暗黙の了解でつきあってる関係が成立するのは理解できるんです。ただ、今の彼の場合、いかんせん鈍感なので、彼の意図を測りかねてしまいます。 告白がない・はっきりしない状態は問題ですかね?ちなみに彼は浮気・2また等はまずしないタイプです。 おととい、彼から誕生日プレゼントで手書きのカードと紅茶が届いたばかりです。

  • 告白

    先日片思いしている女性とドライブに行きました。 2人で出かけるのは今回が2回目でお互い家まで距離があるので中間ぐらいで待ち合わせをして出かけました。 車内では会話も弾み彼女も歌を歌ったりしてテンション高めのような感じでいた。 日も暮れて、帰ろうかとなったときに夜景を見てみたいとのことだったので見に行きました。 元々その日は夜景を見に行くという話しだったのですが雪などの天候のこともあり一度夜景を見に行くことは中止にしていましたが、当日になり彼女が行きたいと言いだした感じです。 夜景はとても綺麗でした。私は思わずその場の空気で告白してしまいました。 彼女はいろいろ考えてなかなかその場で返事をくれませんでした。 結果、返事は「今まで勢いで付き合って嫌な思いをしたことがあったから、考えさせてほしい」とのことです。 帰りは気まずい感じになるかと思いきや普通に楽しく話しをして、告白の事も正直驚いたとか私のどこが良いの?とかいろいろ聞かれて、私はそれに対して答えてました。 その後、お互いに家に着いてからLINEでやりとりしていました。 次の日、彼女はLINEで1日考えたけど答えがでず、悩んでる時点で失礼なのに普通にLINEでやりとりして良いのか、むしろ嫌われる態度をとった方が良いのか分からず自己嫌悪になってしまった。と言ってきました。 私は時間はかかっても良いからという内容と改めて好きだということを返事しました。 その後のLINEのやり取りは壁が1枚無くなった感じでした。 彼女は性格はのんびりしていてLINEも1時間に1回返ってくる程度で、彼氏がいた時も1週間返さないこともあったそうです。 あと、どちらかというと優柔不断で物を買う時も1つの商品を何度も店に行ったり、それと同じものをネットで見たりして最後の最後で買おうと思ったら買うようなタイプで慎重な人です。 正直、告白の返事の保留は振られることが多いと聞きますが、これは振られる可能性の方が大きいのでしょうか? また、今私に待つ以外のことでできることはあるのでしょうか?

  • 2回目の告白をしようと思っているのですが…

    高校2年生男子です。1年ほど前に告白した人に もう一度告白したいと思っています。 一年前に高校の同級生に告白しました。 その時はお互い時間がなくただ思いを伝える ことしかできなかったのですが、彼女は「ありがとう」 と言ってくれました。 しかし告白に対して返答はもらっていません。 その数日後彼女は留学してしまったんです。 留学中もほんの少しだけFacebookでやり取りは していましたが。 先月彼女が日本に戻ってきました。 クラスも違ってなかなか会えないのですが、 行き帰りに会うと楽しく会話してくれますし、 すれ違うときも手を振ってくれます。 今再度告白して、上手くOKをもらえるのでしょうか? また、どう気持ちを伝えるのが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2回目の告白をしたいと思っています

    高校2年生男子です。1年ほど前に告白した人に もう一度告白したいと思っています。 一年前に高校の同級生に告白しました。 その時はお互い時間がなくただ思いを伝える ことしかできなかったのですが、彼女は「あり がとう」 と言ってくれました。 しかし告白に対して返答はもらっていません。 その数日後彼女は留学してしまったんです。 留学中もほんの少しだけFacebookでやり取りは していましたが。 先月彼女が日本に戻ってきました。 クラスも違ってなかなか会えないのですが、 行き帰りに会うと楽しく会話してくれますし、 すれ違うときも手を振ってくれます。 今再度告白して、上手くOKをもらえるのでしょ うか? また、どう気持ちを伝えるのが良いのでしょう か? 回答よろしくお願いします。

  • もし告白されたら・・・(男性に質問です)

    知り合って間もない女の子から告白されたら・・・ どうしますか?自分には彼女は、いないとします。 告白しようかと思っているのですが彼は私を好きでも嫌いでもない感じです。彼女はいません。お互い20代前半です。コンパで知り合いメールのやり取り少々、一度二人で遊んだことありです。 次遊ぶ約束が出来たのでその時しようかと思っています。 状況や好きなタイプとか人それぞれだからあれなんですけど良かったら個人の意見聞かせてください。

  • 二十歳を過ぎて告白ってどう思いますか?

    初めまして。 今までお付き合いして来た方は皆、相手の方からの告白でした。自分から好きな人に告白したのは中学の時のみ。その時は玉砕しました(泣) 私は今、好きな人がいます。 お互いに好意はあって、連絡を取り合っています。 デートの誘いもありました。 多分、会った時はリードしてくれそうな人なのですが、お互い遠距離で、社会人なこともあるし、彼の性格がどうも受け身のようで困ってます。(私も受身なのです)しかも、私の友人が彼に「○○は←私 お前の事好きみたいだよ」と言ってしまって、100%確実に私の気持ちはばれてます。 駆け引きも苦手だし、彼も駆け引きするタイプでないし(どちらかと言うと言葉少ない男らしいタイプです) もうこの状況が嫌で嫌で嫌で・・・(>_<) 思いがこみ上げてどうしようもありません。 いっそ、キッパリ振られたいのです!! それで、会った時に、告白したいんです。 でも・・・・・気持ちがばれてるようだし、どうしたらいいものか分かりません!! ただ、気になるのが・・・。 相手の人が、友人に「ゆっくりいきたい」と言ってたということなのです。知り合って、友人関係を保ってきましたが、お互い意識しだしたのは最近な為だと思います。どうしたらいいでしょうか・・・。 混乱しててすみません。アドバイスお願い致します!

  • 告白出来ない理由

    告白できない自分。職場内で凄く好きな人ができました。数年前ですけど。その時は、家庭もあり情けない話ですが、それでも好きになってしまいました。離婚話しで、もつれていて凄く精神的にも弱っていました。そしてその彼女が自分に気がある様な事を話しているのが聞こえてきました。それで、ある人に相談しました。もし、その話が本当なら真面目にお付き合いしたいと!でもまだ離婚もしていないし、待ってもらえるならと。自分としては、職場内であり、話しもしたことないですし、いきなり告白するのではなくて、軽い気持ちや若い時なら良いでしょうが大人だし、真面目に付き合いたいからこそスグに付き合うのではなく、お互いを少しずつで良いから解り合って納得できてから、告白してお付き合いしたいと、思いました。だってスグに付き合う事が出来ても、お互いを知らないのだから、うまくいくかわからないですし、この人は、合わないと思っても別れてからだと職場内できまずいと、思うし傷も深くなりますから。自分は彼女を傷つけたくない!大切にしたい!結婚も考えるなら尚更、そう思えば余計にいきなり告白するなんてしたくないです!でも彼女の周りはすぐに付き合えばよい!とか平気で告白すれば良いだけだ!みたいな感じで自分に煽るように、言われ続けました。凄く辛い気持ちになりました。どんどんその周りのペースに振り回されて告白しないといけないみたいな状況になっていき、自分は逆にどんどん何も話せなくなっていきました。聞けば知らん顔!相談した人も知らん顔!メチャクチャです。凄く辛いです。理解してくれますか?彼女も嘘ばかり!誰一人本当の事話さない!駄目になったら明るい話題で笑ってごまかせ!何もしないとからかっている!本当の事何も話さないんだから、自分も知らん顔。真面目に話しあえるかな?と思います。

  • 再告白

    会社の男性から一度告白されその時は断ったのですが、それから意識して今では好きになっています。 その人にもう一度告白してもらいたいんです。 もう3ヶ月経っていて相手はもうキッパリ忘れてしまっているかもしれません。 仕事で話す事はなく、姿は毎日見るような状況です。 ちなみにメールアドレスもお互い知らない関係です。 勝手なのは分かっていますが私から告白はできません。 特に男性にお聞きしたいのですが再告白を決意するのはどういった心境•状況になった時ですか❔

  • 大人の告白について

     大人になってから、好きな人に告白した方に質問です。 好きになった人に、どんな日に、どんなところで、何時くらいに告白しましたか? あと、好きと伝えた方法はメールですか?電話ですか? それとも、思い切って直接ですか? また、告白の言葉など教えてもらったらうれしいです。 また、大人の付き合いの中で、告白されて、一番うれしかった言葉などあれば教えてください。 お願いします。