• 締切済み

サングラスの場所

サングラスを頭に乗せるのは、ダサいですか?

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2021/5561)
回答No.5

昭和40年代のファッションです。最近は懐古趣味が流行っていますから、それに乗っかるなら良いのかもしれませんが、注意してやりましょう。アコギを持ってラッパズボンと長いもみ上げをセットにすると完璧なコスプレになります。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.4

1960年代のファッションです。 カチューシャじゃないんですから、額に乗せないで。 ダサいです。 もっとダサいのがネックチェーンに吊るしたサングラス。 許せるのは胸ポケット。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.3

ダサくないです。 外を歩くときまぶしいからサングラスをしたい、 でも、中の場合ははずしたい、 そのたびにケースにしまうのも面倒ですし ケースを持ち歩くのも邪魔。 頭の上に乗せたほうが簡単。 そういう人多いと思いますから、 ダサい、とか、そういう範疇にないと思いますね。 持ち物は みんな自分自身が一番便利なように携帯しているので それはそれでいいんじゃないかな、って思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3280)
回答No.2

サングラスが似合うお方は、室内に入ると頭にかけるのも似合っています。似合わないのは、どこにかけても超ザサイです。

回答No.1

サングラスの場所。 目と目を隠すように 鼻と耳にかける。そこが定位置かと。 (byタモリ) そもそも、サングラスかけるときは、 車の中。車の中のポケットが定位置。 たまたま車じゃないとかに 外すときは、必ずテーブルの上。 頭の上とか、左胸ポケットとか 洋服の胸とか、サングラスかけません。 外に出かけてサングラス外したいときは、バッグの中にサングラス収納ケースを常に携帯してますし。 変な所に下げると、サングラス痛めますよ。 昔、友達がサングラス外して、 後ろポケットに入れる癖があって、 椅子に座るたび、パリン!!あ!! って3回、同じこと繰り返してましたよ、笑笑。まだか!みたいな。 サングラス外して、忘れてしまうみたい。。

関連するQ&A

  • サングラスが頭を締めて。。。

    気に入ったサングラスを買いました。しかし、少しサイズが小さいみたいで(自分の頭が大きいようで。。。笑)、かけてから、しばらくすると頭が痛くなります。サングラスの形を変えずに少しサングラスの幅を安定して広げることが出来たらうれしいのですが。。。。 どなたか教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • サングラス

    最近白内障になる紫外線とかが気になって、サングラスを購入しようかと思っているのですが。 頭が大きいし、メガネがかなり似合いません。 それでも一応目の為に、紫外線対策として着けておきたいのです 希望としては、フレームとレンズがでかくて、高くてもレンズ込みで3万円以内が希望です。 自分かなり頭でかいので、でかい頭でもつけれるオシャレなサングラスを教えて下さい。 自分はメガネの知識が少ないので、みなさんのかけているオススメサングラスを教えて下さい。 あとサングラスはレンズは換えなくても、紫外線防御できるのですか?

  • 横幅の大きいサングラスはありませんでしょうか?

    横幅の大きいサングラスはありませんでしょうか? 頭、顔共に大きいので、普通のサングラスだと顔に食い込んでしまいます。 横幅が大きいサングラスを探しているのですが、なかなか見つける事ができません。 通販等で売っているサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? URL張って頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お台場で可愛いサングラスが買える場所

    お台場で、可愛いサングラスが買える場所を教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • デザインが シンプルで良い サングラスの売り場所

    こんな感じでシンプルな感じのサングラスはどこに売っていますか?

  • サングラスについて

    サングラスをかけるとき、眉まで隠れるサングラスと少し眉が見えてるサングラスと どちらがかっこいいですか? 100均のサングラスでもダサくはありませんよんね??

  • サングラスが欲しい!

    こんにちは! 今とてもサングラスが欲しいです! 外が明るい時は、ミラーレンズのサングラス。 外が暗い時には、虫予防にクリアレンズのサングラスが欲しいのです。 視力があまり良くないので、クリアレンズが欲しいです。 このタイプのサングラスを2つ持ち歩くんじゃなくて、 簡単にレンズが取り替えられるタイプのサングラスが欲しいのですが… このようなピッタリくるサングラス知ってる方いませんか? 良かったら教えて下さい! 宜しくお願いします!!!

  • サングラスが欲しい!

    こんにちは! 今とてもサングラスが欲しいです! 外が明るい時は、ミラーレンズのサングラス。 外が暗い時には、虫予防にクリアレンズのサングラスが欲しいのです。 視力があんまり良くないので、クリアレンズが欲しいです。 このタイプのサングラスを2つ持ち歩くんじゃなくて、 簡単にレンズを取り替えられるタイプのサングラスが欲しいのですが… このようなピッタリくるサングラス知ってる方いませんか? 良かったら教えてほしいです! 宜しくお願いします!!!

  • 2009年のサングラス

    宜しくお願いします。 今年のサングラスの、流行の形・色・つけ方を教えてください。 (20代対象でお願いします。) 頭につけるのはだいぶ前から、あまり流行っていませんよね? 街中で見かけるのは、ロンTとジャケットに、スキニーとパンプス のようなファッションで、大き目のサングラス(たぶんフレームは茶?)を、 ふつうに顔につけているというものです。 私に合うかどうかではなく(お見せできませんので^^;)、 こんなのが流行ってるよ、というのを教えて下さい。

  • サングラス

    私は普段メガネをかけてないとよく見えないのですが、100均などでメガネに装着するサングラスみたいなものを着けてました。しかし、普通のサングラスのほうがいいのでメガネの上にサングラスを付けたいんですが、メガネの幅がサングラスと変わりないのでメガネの上にはかけられません。サングラスの鼻の上に当たる部分を真っ直ぐにするとうまくかけれそうなんですが、プラスチックなので割れそうでできません。メガネの上にサングラスをうまくかけれる方法ありませんか?

専門家に質問してみよう