• 締切済み

サングラスの場所

サングラスを頭に乗せるのは、ダサいですか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.5

昭和40年代のファッションです。最近は懐古趣味が流行っていますから、それに乗っかるなら良いのかもしれませんが、注意してやりましょう。アコギを持ってラッパズボンと長いもみ上げをセットにすると完璧なコスプレになります。

• tomy-eye
回答No.4

1960年代のファッションです。 カチューシャじゃないんですから、額に乗せないで。 ダサいです。 もっとダサいのがネックチェーンに吊るしたサングラス。 許せるのは胸ポケット。

• sashakiss
回答No.3

ダサくないです。 外を歩くときまぶしいからサングラスをしたい、 でも、中の場合ははずしたい、 そのたびにケースにしまうのも面倒ですし ケースを持ち歩くのも邪魔。 頭の上に乗せたほうが簡単。 そういう人多いと思いますから、 ダサい、とか、そういう範疇にないと思いますね。 持ち物は みんな自分自身が一番便利なように携帯しているので それはそれでいいんじゃないかな、って思います。

• mekiyan
回答No.2

サングラスが似合うお方は、室内に入ると頭にかけるのも似合っています。似合わないのは、どこにかけても超ザサイです。

回答No.1

サングラスの場所。 目と目を隠すように 鼻と耳にかける。そこが定位置かと。 (byタモリ) そもそも、サングラスかけるときは、 車の中。車の中のポケットが定位置。 たまたま車じゃないとかに 外すときは、必ずテーブルの上。 頭の上とか、左胸ポケットとか 洋服の胸とか、サングラスかけません。 外に出かけてサングラス外したいときは、バッグの中にサングラス収納ケースを常に携帯してますし。 変な所に下げると、サングラス痛めますよ。 昔、友達がサングラス外して、 後ろポケットに入れる癖があって、 椅子に座るたび、パリン!!あ!! って3回、同じこと繰り返してましたよ、笑笑。まだか!みたいな。 サングラス外して、忘れてしまうみたい。。