• ベストアンサー

サブスクリプション確認画面が頻繁に・・・

---Maple---の回答

回答No.1

サブスクリプション確認画面が出るということはいずれかの製品が期限切れになってしまっていることが考えられます。 タスクトレイのMアイコンは黒くなっていませんか? 期限がまだ残っているにもかかわらず期限切れとなってしまう場合には、1度すべてのマカフィーをアンインストールした後、再インストールすることで改善できます。 また、PrivacyServiceが期限切れになる場合は修復ツールを公開しているようですので1度確認しておくとよいかもしれません。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSInternetSecurity.asp?ancQno=IS-00046&ancProd=InternetSecurity
noname#72920
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 期限は充分残っています(サポートサイトでも確認済みです)ので、問題はないかと思います。 確認を完了すれば、元のように使用できるので問題はないのかなとも思うのですが、やはり一度アンインストールする以外に回避方法は無いようですね・・・ プライバシーサービスの修復パッチは仰せの通り私も存じ上げてますし、現在多用しております。 ただ、すべての機能があまりにも頻繁に確認が出るものですから・・・インストールし直す以外には方法は無いものでしょうか。