パーソナル編集長Ver.14の再インストールについ

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長 Ver.14の再インストールに関するお困りごとについて詳しく教えてください。
  • 作業中にソフトがシャットダウンしてしまう不具合があり、再インストール時にファイルまたはディレクトリが壊れているため読み取れないエラーが表示されます。対処方法を教えてください。
  • パーソナル編集長 Ver.14の再インストールに関する問題について助言をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

パーソナル編集長Ver.14の再インストールについ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) 作業中にいきなりソフトがシャットダウンしてしまう不具合があり、アンインストールして再インストールしようとしてダウンロードしてファイルを開こうとしたら、ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。という表示がでてきます。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.4

編集長Ver.14がWin11で◎ならば、 マイページを開きそこ有る編集長Ver.14のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックし真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして メ-ルアドレスとパスワード入力してログインをクリックして 編集長Ver.14の枠内でクリックして利用を解除するで解除する。 一度パソコンの電源をOFFにして3分程度したら電源をONにしてマイページを開きそこに有る編集長Ver.14のアイコンをクリックして次の画面の左側にあるダウンロードとインストールからインストールしてみて。

m09096274177
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。再インストールはできたのですが、作業中にすぐシャットダウンしてしまう症状は治りません。困っています。

• furamanko
回答No.3

パーソナル編集長Ver.14 対応OS:Windows 8.1(32ビット)/Windows 8.1(64ビット)/Windows 10(32ビット)/Windows 10(64ビット) パーソナル編集長Ver.14を使うのならWin10のOSにしなければWin11では駄目です。

質問者

お礼

11が◎になっていたので大丈夫かなと思いましたが試してみます。ありがとうございました。

回答No.2

・管理者権限で再試行 ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・アンインストール後再起動 ・再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。質問をする前にすべて実行しましたが改善されませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.1

動作環境 対応OS: Windows(R) 10 (32ビット/64ビット版) Windows(R) 8.1(32ビット/64ビット版) Windows(R) 7(32ビット/64ビット版) Win11には非対応だからでしょう

質問者

お礼

OS変更試してみます。ありがとうございました。