パーソナル編集長Ver.14作業できない

このQ&Aのポイント
  • Windows11でパーソナル編集長Ver.14を再インストール後、作業中にシャットダウンしてしまう問題に困っています。
  • 現在のバージョンで作業したいが、アップグレードしても同じ状況になるか不安です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

パーソナル編集長Ver.14作業できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) 先ほど質問させていただき、OS11のままでアプリのところから再インストールできたのですが、Ver.12もVer.14も途中で作業できなくシャットダウンしてしまいます。困っています。アップグレードしても同じ状況にならないか不安です。今のバージョンで使いたいですが回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.3

パーソナル編集長Ver.14 登録情報 梱包サイズ ‏ : ‎ 24 x 19 x 4.5 cm; 790 g 発売日 ‏ : ‎ 2020/1/24 メーカー ‏ : ‎ ソースネクスト ASIN ‏ : ‎ B081PZNK9F Amazon 売れ筋ランキング: - 2,379位PCソフト (PCソフトの売れ筋ランキングを見る) - 14位ワープロソフト カスタマーレビュー: 3.7 5つ星のうち3.7 87個の評価 商品の説明 対応OS:Windows 8.1(32ビット)/Windows 8.1(64ビット)/Windows 10(32ビット)/Windows 10(64ビット) CPU:各OSのマイクロソフトの推奨条件を満たしていること メモリ:各OSのマイクロソフトの推奨条件を満たしていること HDD:約750MB •本製品のご利用には、インターネットによるライセンス認証が必要です。•一部の機能およびサービスのご使用には、インターネット接続環境または周辺機器が必要です。•インストールおよび認証には管理者権限が必要です。

m09096274177
質問者

お礼

ありがとうございました。結局バージョンアップをして普通に使えるようになりました。

• furamanko
回答No.2

やっぱりパーソナル編集長 Ver.14はWindows11ではインストール出来たとしても対応していないから駄目で無いのかな。 Windows10ならシャットダウンしないのでは。 パーソナル編集長 Ver.14を見たときにWindows11は対応に成って居なかったが見たところが違っていてWindows11◎の対応ソフトだったのかな。

質問者

お礼

ありがとうございました。11を入れてからでもずっと普通に使えていたのですが、急に使えなくなったのがなぜだかわかりません。結局バージョンアップをして普通に使えるようになりました。

回答No.1

・管理者権限で再試行 ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・アンインストール後再起動 ・再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

質問者

お礼

クリーンインストールも大変だし難しそうなので、バージョンアップを検討します。 ありがとうございました。