• ベストアンサー

simを入れてない歴代スマホたちは

皆さんは使い終えたsimを入れてない歴代スマホたちの5台や6台すべてを捨てずに自宅WI-FI用として使ってたりするんですか? それともただただ押し入れ眠らせておいてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.5

スマホに入っているOSのバージョンや色々な性能(特にカメラ)によって使い方が変わりますね。 一時期やっていたのが、万歩計の代わり。 これは、機種によって計測方法が違うのか(始発点に関して)歩数が全部違うので、現在メインで使っているスマホで毎日の歩数をカウントしています。 写真の利用に関しては、初代AQUOS Rのカメラ性能が良かったので、AQUOS Rで撮影して加工は他のスマホで楽しんでいます。 古いTORQUE G03は主に、自宅に居る時のBGM専用機と目覚まし代りになってます。 あと良く使うのがぁぁぁ~ カップラーメンにお湯を注いだ後の重石にする。 って所かな? タイマーを起動させて載せるだけ(苦笑)

samusamu2
質問者

お礼

それぞれ役割分担させて有効にお使いになられているんですねえ^ー^すばらしい! それぞれの長所ってあるので、現在simが入ってないものでもあなた様のようにお使いになることで生活が更に豊になりますね♫ あなた様のそのような使い方を他の大勢の方にも読んでほしいです(=^・^=) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• coffeebar
回答No.4

通信機能を使わない電子機器として使ってます。 ジョギング・アシスタント、屋外での三脚使った撮影、自転車用ナビ、音楽プレーヤー、リマインダー等 万一壊れても心理ダメージが小さいから、落っこちると危ないなって使い方も出来るのがいいです。

samusamu2
質問者

お礼

>>通信機能を使わない電子機器として使ってます。 >>ジョギング・アシスタント、屋外での三脚使った撮影、自転車用ナビ、>>音楽プレーヤー、リマインダー等 スマホっていろんな機能が入ってるので、仰るとおり、いろんな使い方ができて便利ですからねえ。 三脚を使った撮影ではどんなものを撮られてるのか興味深いです^^ 音楽はヒップホップとか聴かれているのでしょうか。 回答ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.3

眠らせている状態ですね。 例えばまだ比較的に新しい部類に入るスマホなら今使っているスマホに万一の事があった場合にネットに繋いで使う可能性はありますが。 意外と捨てる際も注意が必要ですし。中のリチウムイオン充電池は適切に処理しないと発火や爆発に繋がりますから。 モバイルバッテリー「2.ごみ収集車で発火・破裂」 https://www.nite.go.jp/jiko/chuikanki/poster/kaden/19102401.html 上記はモバイルバッテリーの例ですがスマホでも同じことが起こりえますからね。

samusamu2
質問者

お礼

>>眠らせている状態ですね。 例えばまだ比較的に新しい部類に入るスマホなら今使っているスマホに>>万一の事があった場合にネットに繋いで使う可能性はありますが。 眠らせてることがおおいけども、割と新しい場合は繋いでる場合もあるんですね。 >>意外と捨てる際も注意が必要ですし。中のリチウムイオン充電池は>>適切に処理しないと発火や爆発に繋がりますから。 そうなのですね。昔の携帯電話を捨てるときは普通に燃えないゴミとして出してしまってました。。なので電池は有害ゴミとして出さないといけないわけですね。 回答ありがとうございます。

• mikino
回答No.2

ほぼ眠らせてます。 ゲームで複数端末必要なときに、引っ張り出して使うことはあります。

samusamu2
質問者

お礼

>>ほぼ眠らせてます。 >>ゲームで複数端末必要なときに、引っ張り出して使うことはあります。 なるほど。スマホゲームをされるときはなどはたしかに複数あるとかなり重宝しそうですよね。充電器挿したままでも使えるので便利そうですしメイン機を使わずに済みますもね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

抽出しの奥で眠っているものもありますし、イベントに設置される回収窓口に出したものもあります

samusamu2
質問者

お礼

>>抽出しの奥で眠っているものもありますし、イベントに設置される回収窓口に出したものもあります じゃあ現在は全く使われてないのですね。回収窓口とかってイベントで設置されることがあるんですね。知りませんでした。 引き出しの奥で眠っているのもあるんですね。たまに出して見て懐かしむこともあるのでしょうか。 回答ありがとうございます。