ソフトウエアリカバリ後の操作について

このQ&Aのポイント
  • 回復パーテーションからのリカバリ後、バンドルのソフトウエア(MS officeを除く)がインストールされていない場合には、特別な操作が必要ですか?
  • リカバリを実行した後、ソフトウエアがインストールされていない状態になった場合、追加の手順が必要なのでしょうか?
  • 富士通FMVのリカバリ後、ソフトウエアがインストールされていない状態になった場合、どのような操作が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CH90/F3 リカバリ後のソフトウエアについて

回復パーテーションよりリカバリを実行しました。バンドルのソフトウエア(MS officeを除く)がインストールされていないのですが、なにか特別な操作が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.1

>回復パーテーションよりリカバリを実行しました。 回復パーテーション内のリカバリデータは、ライセンス(著作権)の関係で、マイクロソフト製品しか含まれていません。 回復パーテーションでリカバリ出来るのは、Windows本体とOfficeのみです。 >バンドルのソフトウエア(MS officeを除く)がインストールされていないのですが、なにか特別な操作が必要なのでしょうか? 回復パーテーションよりリカバリした場合、バンドルソフトは復旧しません。 バンドルソフトも復旧する場合は「リカバリメディア」を使用してリカバリするか、事前にUSBメモリに作成しておいた「回復ドライブ」を使用します。 「リカバリメディア」は、有料オプションの「部品扱い」なので「オプション品」として9900円で購入できます。 リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=qacontents&_gl=1*qf3j7*_ga*MTIyODkzNDQzOS4xNjk0MDk2NDQx*_ga_LLM7P5M1NV*MTY5NDA5NjQ0MC4xLjAuMTY5NDA5NjQ0MC4wLjAuMA..*_ga_0CV41NDFWB*MTY5NDA5NjQ0MC4xLjAuMTY5NDA5NjQ0MC42MC4wLjA. 回復ドライブは、本体購入直後(バンドルソフトがインストール済みの状態)で「自分で作成する」ことが必要です。 回復ドライブを作成せずに故障した場合は、有償のリカバリメディアを購入する必要があります。

tsubuneko
質問者

お礼

ありがとうございます 早速リカバリメディアを注文しました

関連するQ&A

  • PCのリカバリーをした時のofficeのリカバリー

    パソコンをリカバリーしてwindowsは回復しましたが、プレインストールされていたofficeは、インストールIDを入力しないと回復しないようです。 インストールIDが不明の場合は、どのような方法がありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ソフトウェアの再インストールについて

    LIFEBOOK AH53/MをWindows10にアップグレードして使っています。 動作が遅くなってきたので不要なソフトを削除していたところ、誤って必要なソフトまで削除してしまいました。 リカバリディスクは作成しておらず、Roxio Creatorを削除したためにリカバリディスクは作成できないようです。 また、富士通のQ&Aを見たところ Windows 7、Windows 8.1/8をWindows 10にアップグレードしている場合、ソフトウェアディスク検索はソフトウェアディスク(DVD / Blu-ray Disc)からインストールしてください。 との注意事項がありました。 確かにCドライブのFujitsuからリカバリを行おうとしてもエラーで実行できないため、リカバリメディア有償サービスを利用しようと思いますが、このディスクで工場出荷時に戻すのではなく個別のソフトウェアのインストールはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV AH78/JAのリカバリ

    FMV AH78/JA リカバリディスクを使ってリカバリを実行 2.リカバリデータをコピー 3.リカバリを実行 のどちらかでキャンセルになり、その先に進めない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリができません。

    お世話になります。リカバリディスクを利用し回復作業時に「bitlockerが有効になっています。・・・」という文言が出てリカバリできません。サポートボタンでPCを検査した結果は、CPUもハードも異常ありませんでした。回復方法をご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスクについて

    富士通 LIFEBOOK A574/MX FMVA10034Pを使用しておりますが、完全に初期化しリカバリーディスクによりセットアップをしておりますが、ドライバーズディスクというリカバリーディスクがなくリカバリーの実行ができません。どのようにすればよいですか? 教えてください。よろしくお願いします。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ-出来ない

    先日、FMVのリカバリ-出来ないを質問したものです。全てのDVDではなくofficeや広辞苑のDVDは認識するのでドライブではないのかなと思っています。ミュ-ジックCDも認識します。 リカバリ-&アプリケ-ションやクリ-ニングDVDなどは認識しないので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー、後の件です

    FMVD707A VL-24WMID-SO1 リカバリーをしました。windows10にアップ 今までに、インストールされていた、アプリケーションが削除されてしまい、officeを再インストールしています、セキュリティーも、インストールできましたが初期化で削除されてしまったようです。 最初に作成したリカバリーデスクが有るので、使用できるでしょうか、? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリできない。

    FMVNFB70RGを使用していますが、動作が遅くなったのでマイリカバリからリカバリを実行しようしたのですが再起動をする画面からOKを押しても再起動せずリカバリができなく困っています。FMVサポートのパソコンのトラブル解決は実行しましたがここでは異常は見つかりませんでした。OSはVISTAのSP2です。何か解決方法があればご教授いただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OUTLOOK2010リカバリー

    OUTLOOK2010で通信不良になり、起動しなくなりました。OUTLOOK2010を一度削除し、FMV附属のOFFICE2003をインストールしました。OUTLOOK2010を起動するたびにインストールを繰り返します。(1)正しい操作方法(2)削除前の連絡先(アドレス帳)が残っているようですが、リンケージできる方法があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ後のofficeセットアップ方法

    リカバリメディアで再インストールした際アカウントも変更したところ、Officeのせっとあっぷ画面が表示されずセットアップできません。セットアップの手順をお伺いします。 富士通LIFEBOOK-AH53/A3 Windows10,です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。