ソフトウエアリカバリ後の操作について

このQ&Aのポイント
  • 回復パーテーションからのリカバリ後、バンドルのソフトウエア(MS officeを除く)がインストールされていない場合には、特別な操作が必要ですか?
  • リカバリを実行した後、ソフトウエアがインストールされていない状態になった場合、追加の手順が必要なのでしょうか?
  • 富士通FMVのリカバリ後、ソフトウエアがインストールされていない状態になった場合、どのような操作が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CH90/F3 リカバリ後のソフトウエアについて

回復パーテーションよりリカバリを実行しました。バンドルのソフトウエア(MS officeを除く)がインストールされていないのですが、なにか特別な操作が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>回復パーテーションよりリカバリを実行しました。 回復パーテーション内のリカバリデータは、ライセンス(著作権)の関係で、マイクロソフト製品しか含まれていません。 回復パーテーションでリカバリ出来るのは、Windows本体とOfficeのみです。 >バンドルのソフトウエア(MS officeを除く)がインストールされていないのですが、なにか特別な操作が必要なのでしょうか? 回復パーテーションよりリカバリした場合、バンドルソフトは復旧しません。 バンドルソフトも復旧する場合は「リカバリメディア」を使用してリカバリするか、事前にUSBメモリに作成しておいた「回復ドライブ」を使用します。 「リカバリメディア」は、有料オプションの「部品扱い」なので「オプション品」として9900円で購入できます。 リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html?supfrom=qacontents&_gl=1*qf3j7*_ga*MTIyODkzNDQzOS4xNjk0MDk2NDQx*_ga_LLM7P5M1NV*MTY5NDA5NjQ0MC4xLjAuMTY5NDA5NjQ0MC4wLjAuMA..*_ga_0CV41NDFWB*MTY5NDA5NjQ0MC4xLjAuMTY5NDA5NjQ0MC42MC4wLjA. 回復ドライブは、本体購入直後(バンドルソフトがインストール済みの状態)で「自分で作成する」ことが必要です。 回復ドライブを作成せずに故障した場合は、有償のリカバリメディアを購入する必要があります。

tsubuneko
質問者

お礼

ありがとうございます 早速リカバリメディアを注文しました