• ベストアンサー

ラグビーの選手は怪我をしますか?

ラグビーの試合では大男同士がぶつかり合っていますが、あれで選手は怪我をしないのでしょうか? それとも選手は怪我をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yas_pi
回答No.3

「怪我」がどの範囲を仰ってるかにもよりますが、小さな怪我はまぁまぁしてますよ。 擦り傷は気にしてないでしょうし、捻挫・打撲なども重度でなければしょっちゅうかと思います。 反面、重大なリスクに繋がる脳震盪については、そもそもの発生を減らすようルールが頻繁に変更されています。 脳震盪の疑い有りと診断された選手は、試合中に一時退場させて様子をみたり、その後も私生活や練習で一定期間安静にする規定があったりします。 そんな自分もラグビー経験者ですが、トップレベルの試合は激凄と感じますし、とてもじゃないけど自分には無理と思いながら観戦しています。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 大怪我に繋がります。 日本のW杯で有名になった福岡選手ですが 大怪我がもとで治療で助けてもらってから医師を目指すようになったそうです。 福岡選手の話は有名です。 https://olympics.com/ja/news/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AA-%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%82%B9-%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%A0%85%E6%A8%B9-%E5%B9%BC%E5%B0%91%E6%9C%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B9%E3%83%92-%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF-2%E5%BA%A6%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%91%E3%81%8B%E3%81%8B%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%82%92%E5%BF%97%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%AB

• ji1ij
回答No.1

怪我します