-PR-
解決済み

ラグビー選手は総入歯?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13699
  • 閲覧数1276
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

以前どこかで、ラグビー選手は総入歯だと聞いたのですが、本当なのでしょうか?
アメフト選手はどうなのでしょうか?
詳しい方お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

総入歯というのは、すべての歯が入歯という意味です。
歯が一本もない状態です。
ラグビーをやっていたからといって、
奥歯まではなかなか折れたり抜けたりはしません。
だからラグビーをやっている人は総入歯ではありません。

ラグビーをやっている人はみんな入歯だという意味なら、
そんなに間違ってはいないと思います。
体の激突するような激しいスポーツですから、
前歯が折れるのは珍しいことではありません。
が、当然ですがみんな入歯にはせず、挿し歯にしてました。
同様にアイスホッケーなんかも前歯がよく折れます。
パックが飛んできて当たるんですよね。
個人的にはホッケーの方が、歯が折れやすいと思います。
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
ラグビーをやるには歯が折れるくらいのことは覚悟しないといけないんですね。
勉強になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

僕の友達にラグビーをしてるのがいるけど、歯はあります。その総入れ歯って言うのは、結果的にそうなったということではないのでしょうか?
補足コメント
noname#2813

補足します。
ラグビーは歯が抜けるほど激しいスポーツなのでしょうか?と言う質問です。
たぶん私が聞いた総入歯というのは少し誇張されていると思いますが。(^0^)
投稿日時 - 2000-11-23 02:54:12


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

歯の食い縛り過ぎで歯が抜けてしまったとか、
衝撃で歯が折れたからとか、
やっぱり結果からだと思います。

力のいるどんな種目でもなる可能性が高いと思います。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

えーと、私はラグビーを高校時代からやっているんですけど、総入れ歯は無いですよ。ただし、長くやっていると、まず前歯が折れます。次は奥歯が折れていくのが多いですね。FWはどこも折れやすいですね。ラックの中がすごいことになっていますから・・・(^_^;)