• 締切済み

OpenCVについて教えてください

就職面接でOPenCVについて部活で勉強をしているということを伝えたいのですが、 今はOpenCVで顔の部分を判断して四角で囲むという初歩的な事しかできてないのですがそれだけだと印象が薄いと思います。 例えば二重かどうかや鼻が高いかだったり顔が左右非対称かだったりの判断を、 二重についてだと、二重の大量のデータや一重の大量のデータを覚えさせて、ビッグデータからAIに学習させて、処理させる事も可能なんですか?また、ネットで調べたりすればそのような事をOpenCVで行う方法はでてくると思いますか? 以上です分かりにくくてすいません、面接は9月中旬に行われます。ちなみに高校生です

  • Python
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

面接官の技術レベルに依存すると思いますが、にわか知識で乗りきろうとする姿勢には賛成できませんね。

rinchomu
質問者

補足

回答になってません

関連するQ&A

  • 顔がコンプレックスです

    目は、アイプチで二重矯正をしたからか、笑った時に二重が強調されすぎて眠たい人みたいになってしまいます 鼻は小鼻が大きすぎるのか、笑ったときに小鼻の上の所に縦に線が行きます 口は左右非対称な口角で、ほうれい線のような笑った時にみんなができるしわも左右での有無が大きく違います 目は右目が左目に比べて小さいです 全体的に顔の左右のパーツの形が違います 左右対称な人はいないとは聞いたことはありますが、あまりにも非対称です また私は身体醜形障害といわれました 少しでも綺麗な笑顔を作れるようになりたいし、まず1番のコンプレックスの鼻を治したいのですが、よいマッサージ法など、あれば教えていただきたいです。

  • 顔の左右非対称

    鼻の穴が一目で分かる程左右非対称です。 他の顔のパーツの非対称は左程目立ちません。 鼻だけ形が違います。 片方の小鼻が小さい感じで、比例してそっち側の鼻の穴も小さいです。 これって顔の骨格が歪んでるからなのでしょうか。 また、鼻の穴の左右非対称をカバーできる化粧の仕方などありましたら教えて下さい。

  • 左右非対称な目

    私の目は、右は一重で縦には小さいですが横に長めです。 でも、左は二重に時々なって、縦は大きいんですが少しつり目です。 左右でこんなに非対称なのがとても嫌です・・・ 確かに左右対称な顔の人はめったにいませんが(女優のどなたかが左右対称らしいですが) 少しでも左右対称に近づけたいです。 右の目だけを大きくすること、また、つり目を直すことはできるんでしょうか?どなたか知っている方、回答おねがいします。

  • 整形について

    高二女子です 鼻がコンプレックスで最近プチ整形?みたいなのをして自分では綺麗な鼻で高くなったと思ってたんですけど日が経ったら右の鼻が歪んでて大きさは変わってなかったしすんごいブサイクで病みました。 プチ整形は鼻に顎の骨いれただけなのでよくよく考えれば小鼻になるわけじゃありませんでした 元々(?)二重の整形もしてて元々重めの一重だったのですが、右目が左目より重くて二重整形したあと右目だけくい込みが浅くて左右差すごいのも病みました 私は高校生2年生で将来のことも考えないといけない時期なのですが、整形したいと思っています。 顔面コンプレックスで将来の事考えると更に病んでしまいます アルバイトしてますが、整形代なんてアルバイトでは全て稼げないのでローン組んでやろうかなと思ってるんですけど二重のやり直しと鼻の左右差を治したいです。 どっちを先にやるべきでしょうか? 二重に関してはもう二重ではあるのですが 左右対称がなくてメイクが楽しくなるようにしたいと思ったのでやりたいです それにマスク解禁になってもコンプレックスで外せないので目だけでも可愛くしたいなと思って考えています、、、 鼻を先にやりたいのですが小鼻じゃなくて左右差を治したいっていうのもあるし小鼻にしたいっていうのもあるのですごい金額になりますよね どうせマスクするなら二重のやり直しだけの方がいいですかね、? ネットとか動画?見ると鼻の整形で成功してる人見たことがあまりないのでとても不安です

  • 顔が左右対称でない

    合わせ鏡をして自分の顔を見ると 顔が左右対称でなく普通に鏡で見るよりブスでした。 よく鼻呼吸すると治るといいますが 私は口で息をするとみっともないからという理由で 鼻で息をするように教えられてきたので 治すも何もどうすればいいのかわかりません。 化粧水をぬったり痩せようとしたりするのを 人に見られるのが大嫌いなので目立つ事はしたくありません。 なにかよい手はないものでしょうか? おしえていただきたいです。

  • 片目だけ一重を治したい!!

    私は、片目だけ一重です。そのせいで顔のバランスがおかしくて  嫌になっています・・その一重は瞼が重いせいか、  片目と同じような二重を作っても、片目とはなんだか違って  同じように二重にしたのに、片目とは少し目の見開きの大きさが  違います・・  このような場合どうすれば左右対称な二重になれるでしょうか  回答お願いします

  • コンプレックス 体の悩み

    みなさんの体のコンプレックスベスト3を教えてください。 皆さんがどれくらいコンプレックスを抱えてるのか知りたいです。よければ何故コンプレックスなのかという理由も聞かせてください。 ちなみに自分のベスト3は 1顔の輪郭が左右非対称 2鼻の穴が左右非対称 3O脚 です。 1、2は整形しない限りどうにもできません…はぁ

  • 口の歪みを直したい

    写真を見て頂ければわかると思うのですが、右の口角が下がっています。これは生まれつきのものですか?トレーニングなどをしても直らないでしょうか?口以外も、左目は二重なのに右目は一重だったり、右側の頬骨だけ出っ張っていたり、耳の高さが違っていたりします。もちろん人間の顔が左右対称ではないのはわかっていますが、左右で顔が全然違います。目や頬骨は無理だと思うので、せめて口角だけでも揃えたいです。何かアドバイスをください!

  • 顔と鼻がでかいブスは救いようないですか?

    タイトルの通りです。私は今中学生ですが、顔と鼻がでかいブスです。もうこれ以上大きくなって欲しくないけど、まだ成長するって考えるとやばいです。(しばらく愚痴みたいなのが続きます) 顔のパーツの中で鼻が1番大事とか言うじゃないですか。それほんとだと思うんです、だって目とかなんてメイクでどうにでも出来るじゃないですか。でも鼻はそうはいかないじゃないですか…私は目だけマシなんです、でもほんとに目だけなんです。他のパーツのレベルを全部目に集めたような感じで他のパーツが壊滅的過ぎます。ヤバい順でいくと鼻>口>目って感じです。口の形もかなりコンプレックスです。そして顔もでっかいです。しかも輪郭も四角って感じで、おまけにケツアゴです!もう最悪です。それに鼻なんて、ただでかいだけじゃないんです。例えるならでっかいニンニクです。なんか曲がってて、鼻の穴が見えてて、しかも右寄りで左右めっちゃ非対称なんです。そして肉々しい。これもうメイクでどうにか出来ないですよね…。なんか顔濃いしバケモノ。 愚痴9割ですみません。やっぱ鼻と顔でかいと整形以外救われる方法ないですか?見た目だけじゃないとかいう回答は大丈夫です!見た目だけじゃなくとも見た目が気になるんです。

  • 目が一重と二重なんです。

    検索かけてみたのですが、同じ質問がなかったので質問します。 私はタイトル通り一重と二重なので、左側と右側の顔が全然違います。 もとから人の顔は左右対称と言いますが、余計違うので気になります。 アイシャドウを塗っても一重の方が濃く?塗らないとダメですよね。 私みたいな一重と二重の方はいらっしゃいませんかぁ~?? メイクの仕方教えてもらえると嬉しいです。