• 締切済み

OpenCVについて教えてください

就職面接でOPenCVについて部活で勉強をしているということを伝えたいのですが、 今はOpenCVで顔の部分を判断して四角で囲むという初歩的な事しかできてないのですがそれだけだと印象が薄いと思います。 例えば二重かどうかや鼻が高いかだったり顔が左右非対称かだったりの判断を、 二重についてだと、二重の大量のデータや一重の大量のデータを覚えさせて、ビッグデータからAIに学習させて、処理させる事も可能なんですか?また、ネットで調べたりすればそのような事をOpenCVで行う方法はでてくると思いますか? 以上です分かりにくくてすいません、面接は9月中旬に行われます。ちなみに高校生です

• Python

みんなの回答

回答No.1

面接官の技術レベルに依存すると思いますが、にわか知識で乗りきろうとする姿勢には賛成できませんね。

rinchomu
質問者

補足

回答になってません