• ベストアンサー

目が一重と二重なんです。

検索かけてみたのですが、同じ質問がなかったので質問します。 私はタイトル通り一重と二重なので、左側と右側の顔が全然違います。 もとから人の顔は左右対称と言いますが、余計違うので気になります。 アイシャドウを塗っても一重の方が濃く?塗らないとダメですよね。 私みたいな一重と二重の方はいらっしゃいませんかぁ~?? メイクの仕方教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranran21
回答No.1

私も左右非対称です(涙) 左が二重で右が一重なので、そのままにしてると 目つきが悪いっていわれます。 同じようにシャドーやラインを入れても 変なんですよね・・・ なので私はアイプチを使っています。 先にアイプチを塗ってしまうと、色がアイプチの ところに固まるので、一通りアイメイクが 終わってから、仕上げにアイプチをします。 お互い苦労しますねぇ

lucy777
質問者

お礼

どうもです。いちごっ鼻ではお世話になりました。 一重と二重ってつらいですよね。 雑誌とかでも一重&奥二重&二重のメイク方法は載ってても 一重と二重が載ってるのは少ないですもん。 アイプチは昔挑戦したんですけど、上手にできなかったんですよね。 つっぱる感じがして。 もう一度アイプチ挑戦してみます。 その頃の製品より今の方が進歩してるはず?ですから。 ranran21さん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cipsok
回答No.3

左右対称の人はいません! 人体の真中に縦に線を引いて、左右同じ物は何もありません。特に顔面が左右おんなじ人はゼッタイ整形です。と、友人の写真家が申しておりました。 そして、「真正面から顔を撮影して写真の顔の中心に鏡を置いて見てごらん」といわれたので自分や友人の写真で試してみましたが、面白いですよ! まったく人相が変わります。 え~と、右半分の顔に鏡を向けて見たのがその人の芸術やスポーツ性で、左半分が知識(学問)だったかな? なんせタレントでも自分の顔を写す方向や角度まで決まっているんですから、メイクより先に自分のが美しく見える角度を研究するのが一番ですよ! さあ!!鏡とにらめっこ! あとはデジカメで撮りまくり!!

lucy777
質問者

お礼

いい間違えました、左右対象ではないと書いたつもりでした。 だいぶ前にどちらかが自分の本当の顔?だと聞いたことがありました。 その時、確かにそうかもなぁって思いました。 鏡はよく見てる方だと思います。 でも、人は自分のいい角度ばっかを見てくれるわけではないので 左右対称に近づきたく質問しました。 これからも研究していきたいと思います。

• kasutera
回答No.2

私は、ずっとそうでしたが、今は両方二重です。 寝不足の時に、綿棒を使って、一重の方に二重の型をつける、ということを繰り返したら、いつの間にか二重になりました。

lucy777
質問者

お礼

私は左が二重で右が一重ですが、その一重もスジが入ってるので 二重まであと一歩なのです。 マスカラつけても一重の方はまぶたについてしまうので頑張って二重にします! 綿棒ですね。頑張ります。 kasuteraさん、ありがとうございました。