• ベストアンサー

目が一重と二重なんです。

検索かけてみたのですが、同じ質問がなかったので質問します。 私はタイトル通り一重と二重なので、左側と右側の顔が全然違います。 もとから人の顔は左右対称と言いますが、余計違うので気になります。 アイシャドウを塗っても一重の方が濃く?塗らないとダメですよね。 私みたいな一重と二重の方はいらっしゃいませんかぁ~?? メイクの仕方教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.1

私も左右非対称です(涙) 左が二重で右が一重なので、そのままにしてると 目つきが悪いっていわれます。 同じようにシャドーやラインを入れても 変なんですよね・・・ なので私はアイプチを使っています。 先にアイプチを塗ってしまうと、色がアイプチの ところに固まるので、一通りアイメイクが 終わってから、仕上げにアイプチをします。 お互い苦労しますねぇ

lucy777
質問者

お礼

どうもです。いちごっ鼻ではお世話になりました。 一重と二重ってつらいですよね。 雑誌とかでも一重&奥二重&二重のメイク方法は載ってても 一重と二重が載ってるのは少ないですもん。 アイプチは昔挑戦したんですけど、上手にできなかったんですよね。 つっぱる感じがして。 もう一度アイプチ挑戦してみます。 その頃の製品より今の方が進歩してるはず?ですから。 ranran21さん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cipsok
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

左右対称の人はいません! 人体の真中に縦に線を引いて、左右同じ物は何もありません。特に顔面が左右おんなじ人はゼッタイ整形です。と、友人の写真家が申しておりました。 そして、「真正面から顔を撮影して写真の顔の中心に鏡を置いて見てごらん」といわれたので自分や友人の写真で試してみましたが、面白いですよ! まったく人相が変わります。 え~と、右半分の顔に鏡を向けて見たのがその人の芸術やスポーツ性で、左半分が知識(学問)だったかな? なんせタレントでも自分の顔を写す方向や角度まで決まっているんですから、メイクより先に自分のが美しく見える角度を研究するのが一番ですよ! さあ!!鏡とにらめっこ! あとはデジカメで撮りまくり!!

lucy777
質問者

お礼

いい間違えました、左右対象ではないと書いたつもりでした。 だいぶ前にどちらかが自分の本当の顔?だと聞いたことがありました。 その時、確かにそうかもなぁって思いました。 鏡はよく見てる方だと思います。 でも、人は自分のいい角度ばっかを見てくれるわけではないので 左右対称に近づきたく質問しました。 これからも研究していきたいと思います。

  • kasutera
  • ベストアンサー率14% (44/298)
回答No.2

私は、ずっとそうでしたが、今は両方二重です。 寝不足の時に、綿棒を使って、一重の方に二重の型をつける、ということを繰り返したら、いつの間にか二重になりました。

lucy777
質問者

お礼

私は左が二重で右が一重ですが、その一重もスジが入ってるので 二重まであと一歩なのです。 マスカラつけても一重の方はまぶたについてしまうので頑張って二重にします! 綿棒ですね。頑張ります。 kasuteraさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイクの仕方

    高校1年生です。 このまえ、 アドバイスをもとに、 メイクをしたのですが… アイシャドウ→ブラウン系 アイラインペンシル→黒 チーク→ピンク 私は、 パッチリ二重なので 茶系のアイシャドウをしても 二重で隠れてしまって まったく変化しません。 明るめのアイシャドウに 変えた方が いいのでしょうか? 私の顔の特徴としては、 その二重と 割りと顔が濃いめです(汗) あと 初心者でもできる (ナチュラル)メイクの仕方を 教えてください。

  • 左右非対称な目

    私の目は、右は一重で縦には小さいですが横に長めです。 でも、左は二重に時々なって、縦は大きいんですが少しつり目です。 左右でこんなに非対称なのがとても嫌です・・・ 確かに左右対称な顔の人はめったにいませんが(女優のどなたかが左右対称らしいですが) 少しでも左右対称に近づけたいです。 右の目だけを大きくすること、また、つり目を直すことはできるんでしょうか?どなたか知っている方、回答おねがいします。

  • わたしは二重まぶたです。

    わたしは二重まぶたです。 でも左右で幅がちがうんです。 右目のほうが幅が細いです。 黒目の見え方もちがう気がします… 気にしだすと気になって しかたありません! 全く対称的な顔はほとんどいない、 とはわかっていても、 わたしの顔だけが目立つんだ、 とおもってしまい、 ものすごく悲しくなります。 それに右のまぶたはなんだか しわしわにみえるきがします。 もう自信がもてないんです。 だれか意見をください。 おめがいします。

  • 左右の眼のつくりが違う

    つづけて質問すいません。 さっきとは聞きたい項目が違います。 普通のメイクについてですが、 左右の眼のつくりが違います。 アイラインをひいたりアイシャドウを塗ってると 余計に目立つような気がします。 あんまりアイラインをひくのは好きじゃないです。 なるべくアイシャドウだけにしたいです。 アイシャドウの幅を左右で変えたりしてますが、 それであってるのかどうか?? どういうメイクをしたら同じように見えますか?

  • 奥二重でも上手くいくアイメイクの仕方は?

    アイメイクで悩んでいます。 奥二重なので、雑誌の通りにメイクをしても腫れぼったくなってしまうのです。 キレイな色味のアイシャドウをつけたいのですが、お岩さんになるのがイヤで、つい茶系のものばかり選んでしまいます。 やはり、奥二重にはそれなりのメイクの仕方というのがあるのでしょうか?似合わない色もあるのでしょうか? ちょっとしたことでも構いません。アドバイスください。

  • 顔の片方を痩せさせたいのですが。

    20歳の男性ですが、顔が左右対称でないことに悩んでいます。もちろん、人間の顔は左右対称ではないのは知っていますが、自分の顔はあまりにも醜いので質問させていただきます。 どのように非対称なのかと言いますと、(自分から見て)顔の右側はとても痩せていて、頬のラインもわりと直線的なシャープな顔なのですが、顔の左側は、右側と比べて、目の下から、全体的にかなりふっくらしていて、頬のラインもかなり丸みを帯びています。写真に撮ると、その非対称性が顕著に現れます。 また、口の右端が上に少し上がって、左端が少し下がり気味なので、それを修正するために、現在は左の歯で物を噛むようにしています。 どうにか、顔の左側だけを痩せさせて、右の顔に近い顔にする方法はないでしょうか。修正するために、何か運動や、ストレッチなどがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 目が小さい上に厚ぼったい奥二重・・・メイクの仕方がわかりません。

    私の目は幅が狭く、その上奥二重です。。。 しかもまつげの量は極端に少なく、まつげは下向きでビューラーでカールさせてもまったく効果が無く、 それがさらに目が小さいのを強調させている感じです。 小さなころから自分の目のことがコンプレックスで、目の大きな人やきれいな二重の方を街などで見かけるたびに自信を喪失してしまいます。 人と会話するときもまともに相手に顔を向けられず、うつむきがちです。 目が小さいのと奥二重を隠す為についついメイクの仕方も派手になり、 仕事先でも周りの方にどんな目で見られているか不安でたまりません。 普段のメイクは眉毛の下からまつげの上にかけて白、グレー(シルバーに近い?)、 黒のアイシャドウでグラデーションを作り、まぶたの上も下も真っ黒のアイライナーでアイラインを引いています。 例えるならギャルメイクかパンク少女という感じです。 (ヘタをすると上まぶたのアイラインの幅は1cmはあるかもしれません。。。) 歳はまだ17なので、かわいらしい色でナチュラルに若さを強調するようにしてみたいのですが、 厚ぼったい奥二重に拍車をかけるだけではないのかと思い、まったく勇気がありません。 目が小さいのと奥二重ということを感じさせず、なおかつナチュラルというメイクの方法はないのでしょうか? どなたかこんな私にピッタリなメイクの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奥二重は二重に出来ますか?

    タイトルの通りなんですけど、 自分は今左目が二重で右目が奥二重と、どうも 左側と右側の顔が違いすぎていつもイヤになってます。 でも休日に寝すぎたりすると、何故かたまに奥二重が キレイに二重になってる場合とかもあるんです。 「奥」でも一応「二重」で、しかもたまにちゃんとした 二重になるから、もともと二重ってことで常時右目が 二重にならないかなと、毎日悩んでいます。 男だからアイプチってぇのも変だし。 実際に奥二重が二重になった方などいますか? もしいらっしゃいましたらどんな方法でなったのか 教えて下さいませ。...整形手術などは抜きで。 で、そもそも奥二重の目を常時二重に出来るものか、 なるもなのかを教えて下さい。親が言うには 月日が流れれば自然となっていくらしいです...。

  • 二重アイメイク(アイシャドウ)

    アイシャドウを使って、画像のように二重を作るメイクをしてみたいのですが、やり方がよく分からないので、詳しく教えていただきたいです。もしくは、やり方が詳しく書かれているサイト等をご存知の方は是非教えてください!お願いいたします。

  • 一重と二重

     こんにちは。右の目が一重、左の目が二重に近いです。でも寝起きには両方とも二重になることがあり、逆にむくむと、両方とも一重になります。いつもすっきりと左右対称的な二重に近づけたいのですが、いい方法はないでしょうか。経験者の方や、そういう話をご存知のかた、お願いします。 1・病院など 2・処置・化粧品