• 締切済み

わたしは二重まぶたです。

わたしは二重まぶたです。 でも左右で幅がちがうんです。 右目のほうが幅が細いです。 黒目の見え方もちがう気がします… 気にしだすと気になって しかたありません! 全く対称的な顔はほとんどいない、 とはわかっていても、 わたしの顔だけが目立つんだ、 とおもってしまい、 ものすごく悲しくなります。 それに右のまぶたはなんだか しわしわにみえるきがします。 もう自信がもてないんです。 だれか意見をください。 おめがいします。

みんなの回答

  • yuki6743
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

あたしもそうです。 片方は二重の幅が広くてアーチ型になってるので眠たそうな目で、もう片方は目尻にいくほど段々幅が開いてきて、猫目って感じです。 この眠たそうな目が嫌なので、アイプチで自分で線を作って猫目に近づけています。 アイプチは慣れるまで難しいですが、出来るようになって上手くいけば、気分もグッと上がりますよ☆ よかったら一度試してみてください☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

静止画像で見たら。 そういう風に見える事もあるんだと思う。 でも貴方は。相手の表情や印象を静止した相手から把握してる? 相手を受け止める時は。 止まった状態の顔立ちだけじゃなく、表情や全体のバランスも含めて相手の印象と 受け止めてる筈なんだよね。 であれば、貴方の今の不安視している部分を周りが極端に意識して、切り取ってみる事は 無いんだという事。 相手の顔だって。静止画像でよく見て、詳しく観察すれば。 左右は同じでは無いし、微妙に位置や幅が違う部分もあるんだと思う。 それは全くお互い様で。 言わなくても、皆それぞれ不満はあるんじゃない? 貴方は鏡を見て、自分の止まった顔だけを見てる。 尚且つ不安げに覗いてるから。見つめ返す鏡の中の貴方の表情は暗い。 その自分の印象を相手も持つんじゃないかと。 貴方は自分で自分を不安にしてるんだよ。 不安になったら。ますます印象が暗くなって、表情がこわばって、単調になって。 顔立ち以前につまらない印象を与えてしまうんじゃない? 貴方には貴方の素敵な笑顔がある筈。 貴方の表情、快活な雰囲気、姿勢。その全体の中に顔立ちも含まれてるんだよね。 心の動きは表情は印象には深くリンクする。 少し顔立ちやバランスに自信が無いと思うなら。 余計に貴方は自分という全体力、総合力を大切にすれば良い。 細かい部分ではなくて。全体の印象、明るい表情、笑顔。 そういう貴方らしさを大切にしてば。 貴方の顔立ちもまた自然に魅力的に映っていくんだからね☆

関連するQ&A

  • 一重まぶたと二重まぶた

    どのカテが良いか分からなかったのでこちらで質問させて下さい。 私(男)は左目の瞼はかなりパッチリした二重なのですが、右目が一重に近い奥二重ですで、パッと見は一重まぶたに見えます。 今まで特に気にしてなかったのですが、最近ある人(女)に指摘されて、改めて意識して鏡を見ると、左右で顔の印象が全然違ってアンバランスな感じがします。 左右で瞼が違うのってやっぱり変なのでしょうか? 印象として結構気になるものでしょうか。変だとしても、整形とかをするつもりは全然ありません。 率直なご意見をお願いします。

  • 左右の二重まぶたの幅が違います

    わたしは、みんなから二重が綺麗って、言われます。 ですが、よーくみたら、左右の二重まぶたの幅が違います。 右目はなんか、二重幅が結構広いんですが、 左目の二重幅が狭いんです! そして、アイラインとかでは、目をつぶってほぼ左右同じくらいに書いでも、 開けたらなんか、違うんです! 一応アイプチ試したんですが無理でした! どーすればいいですかね⁉ 悩んでます! お願いします!

  • まぶたがはれぼったいのです

    そんなに太っているわけでもないのですが、まぶたがはれぼったいのです。左はそれほどでもなく二重なのですが、右の方がよりはれぼったく、そのせいか一重です。 ちょっと目が出ているのかも知れません。ずっと前からなので、病気とかではないと思うのですが。目をつぶった写真を撮ってみましたが、やはり人より目が出てる気がします。 理想はもう少し人並みに目がひっこんで、まぶたの腫れもなく、右目も二重になって欲しいのですが。左右不対称だと人相も悪く見られがちです。 少しでも解決する方法があれば教えて下さい。

  • 瞼が垂れた?

    最近、右のまぶたが垂れているような気がします。 元々二重なのですが、左よりも二重が目立ちません。 右だけ、瞼が少し、目の縁に覆い被さるようになっています。 前はさほど気にならなかったので最近なったと思うのですが…。 目が左右非対称で、気になっています。 右だけまぶたがたるんでしまったのでしょうか? 整形とかをせず治したいのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • まぶたが幾重にもなって戻りません…

    もともと両目ともしっかりとした二重まぶただったのですが 先日朝起きたら右目だけが四重、五重?というしわしわっとなった変なまぶたになってました。 ただの寝過ぎかな~と思ってほったらかしていたのですが二週間経っても戻る気配がありません。 右目だけなのでつりあいが取れず、変な顔になってます。 今29歳で成長期でもないし、体重の増減等の変化があったわけでもないので なぜ変わったのかもわかりませんが、このままもう二重には 戻らないのかな~という気がしてきました。 シールとかで矯正するしかないのですか…ね…? やったことないのでかぶれそうでこわいんです。 どなたか戻す方法ご存知でないでしょうか?

  • 二重まぶたの様子がおかしいです・・・

     私はもともと目頭からすっと広がっているようなくっきりした二重で、左右も差はほとんどありませんでした。しかし、ここ一週間ほど右目の本来の二重の線の上にもう一つ線ができ、今ではそちらがはっきりしてきています。右目だけ二重の幅が広く、左右のバランスが変わり少し恐い顔になってしまいました。おまけに少し目も開きにくいです。  早めに改善したいのですが、対処法などあれば是非教えていただきたいです。

  • 整形をしないで二重まぶたにする方法

    僕は、昔から左目(自分から見て)は二重で、 右目は一重に近い二重で、左右のバランスが悪くて困ってます。 整形をしないで二重まぶたにする方法を教えて下さい。 完璧な一重ではないから何か良いマッサージでなんとかならないでしょうか?そんなすごいマッサージがあったらぜひ教えて下さい。 あと、二重まぶたについての質問を検索したら「日本人って、右目より、左目のほうが大きい二重なんです。ですから、右眼のほうが大きい人は、書いているか、アイプチか、整形でしょうね。」と回答したのがあったのですが、これについて何か詳しく知りませんか? たくさんの回答お待ちしてます。

  • まぶたの変化について

    長くなりますが困ってるのでアドバイスだけでもお願いします。 突然なのですが昨日からまぶたの様子がおかしいのです。 私は生まれつき両目とも一重でした。 それが二十歳を過ぎた頃から左目だけ末広がりの二重になっていました。 まつげの根元がはっきり露出し、幅もそこそこあったので右目との大きな差が出たものの、 あまり興味のなかったメイクが楽しくなり、そのまま一年近く過ごしていました。 ところが昨日、起床してふと鏡を見ると左のまぶたが変に折れ曲がってブヨブヨしており 言葉では何とも表現しにくい状態になっていました。 驚いて何とか直してみたのですが、ぱっとみ奥二重なのか一重なのか わからないくらい幅が狭くしかならず、顔の印象が大きく変わってしまいました。 一日たった今でもその状態が続いています。 むくんでいる感じでもないのですが、試しに顔を温めたりしましたが効果なしです。 そして何故か今度は右目が二重になりかけ始めています。 何が起こっているのかもうわかりません。 ただ、ひとつだけ心当たりがあり、こうなる前日に塩分の高い食品を食べ、 おまけにうつ伏せで昼過ぎまで寝ていたことがあるのですが、関係あるでしょうか? どんな食事をしようがうつ伏せで寝て起きたら顔がむくんだという経験はありません。 まぶたの一つ二つでくだらないと思われる方もいらっしゃるでしょうが、自分にとって深刻な悩みとなってしまいました。 自分の顔が変わっていくのが怖くてあまり食欲がなく、味もよくわかりません。 気になって鏡を見るたび気持ち悪くなります。他人の顔を見ているようで精神的にきついです。 ついこの前までも左右非対称で妙なバランスではありましたが、アイメイクが楽しかったし ようやく個性として受け入れられるようになった矢先の出来事なので苦しいです。 なるべくアイプチなどで癖付けは避けたいと思っています。 どうすれば戻るのか、ひょっとしたら何かの病気のサインなのか、病気が疑われるなら何科に行けばいいのか、アドバイスお願いします。

  • 二重の幅を広くするには

    私は、両方奥二重なのですが、左右で幅が違います。 右は幅が広くて二重なのですが、 左は幅が狭いので一重に見えてしまいます。 起きたら左だけアイテープを貼って出る直前に剥がすと、 右目と同じ位置にうっすらと線がつきますが、 元々の狭い線の力が強いので、元々の線にアイテープで つけた線がぶよっと乗っているイメージです。 元々の狭い線が消えない限り、2重3重になってしまいます。 プチ整形を考えましたが、自力でできて何かいい方法が あるのでしたらやはりそれを試してみたいです。 目を細めると一重っぽくなるので一生、笑顔に自信がないです。 私のようなまぶたにはどんな方法がよいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 19歳でまぶたがたるむ事はありますか?

    私は現在19歳で、一年ほど前までは両目ともはっきりとした平行二重でした。 ところがある日の朝、左目だけ、二重の幅が狭くなってしまいました。 それからずっと元のまぶたに戻ってくれません。 右目ははっきりとした平行二重なので、アンバランスで凄く気になっています。 もしかして加齢によってまぶたがたるむ現象と同じ事がおきているのでしょうか・・・? どうすればもとの二重の幅に戻りますか? 太ったりむくみなどで二重の幅が狭まっているとしたら、 右目も同じように狭まるはずですよね・・・?