• 締切済み

わたしは二重まぶたです。

わたしは二重まぶたです。 でも左右で幅がちがうんです。 右目のほうが幅が細いです。 黒目の見え方もちがう気がします… 気にしだすと気になって しかたありません! 全く対称的な顔はほとんどいない、 とはわかっていても、 わたしの顔だけが目立つんだ、 とおもってしまい、 ものすごく悲しくなります。 それに右のまぶたはなんだか しわしわにみえるきがします。 もう自信がもてないんです。 だれか意見をください。 おめがいします。

みんなの回答

• yuki6743
回答No.2

あたしもそうです。 片方は二重の幅が広くてアーチ型になってるので眠たそうな目で、もう片方は目尻にいくほど段々幅が開いてきて、猫目って感じです。 この眠たそうな目が嫌なので、アイプチで自分で線を作って猫目に近づけています。 アイプチは慣れるまで難しいですが、出来るようになって上手くいけば、気分もグッと上がりますよ☆ よかったら一度試してみてください☆

• blazin
回答No.1

静止画像で見たら。 そういう風に見える事もあるんだと思う。 でも貴方は。相手の表情や印象を静止した相手から把握してる? 相手を受け止める時は。 止まった状態の顔立ちだけじゃなく、表情や全体のバランスも含めて相手の印象と 受け止めてる筈なんだよね。 であれば、貴方の今の不安視している部分を周りが極端に意識して、切り取ってみる事は 無いんだという事。 相手の顔だって。静止画像でよく見て、詳しく観察すれば。 左右は同じでは無いし、微妙に位置や幅が違う部分もあるんだと思う。 それは全くお互い様で。 言わなくても、皆それぞれ不満はあるんじゃない? 貴方は鏡を見て、自分の止まった顔だけを見てる。 尚且つ不安げに覗いてるから。見つめ返す鏡の中の貴方の表情は暗い。 その自分の印象を相手も持つんじゃないかと。 貴方は自分で自分を不安にしてるんだよ。 不安になったら。ますます印象が暗くなって、表情がこわばって、単調になって。 顔立ち以前につまらない印象を与えてしまうんじゃない? 貴方には貴方の素敵な笑顔がある筈。 貴方の表情、快活な雰囲気、姿勢。その全体の中に顔立ちも含まれてるんだよね。 心の動きは表情は印象には深くリンクする。 少し顔立ちやバランスに自信が無いと思うなら。 余計に貴方は自分という全体力、総合力を大切にすれば良い。 細かい部分ではなくて。全体の印象、明るい表情、笑顔。 そういう貴方らしさを大切にしてば。 貴方の顔立ちもまた自然に魅力的に映っていくんだからね☆