• ベストアンサー

PC起動するときに、あるプログラムを起動しない方法

PCに添付の図の中のアプリがインストールされています。 たまにみたいけど、普通は全然使ってない。 毎回PC起動するときに、これらのプログラムを起動させない方法がありますか?(アンインストール以外)(対応するサービスがなさそう) 例えば、レジストリをいじる等。

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

CrystalDiskInfoはアプリ上の設定でスタートアップの有効無効ができます。 アプリを起動して 機能>スタートアップ のところが有効の場合は✔が入っていますのでもう一度クリックすれば無効にできます。 CPU-Zにはスタートアップに登録する機能がありません。 もし登録されている場合は他の方の言うやり方で対処してください。

その他の回答 (3)

回答No.4

起動時に、1回以上、x秒おきにその常駐タスクをkillするって手はあるな。 正式に起動させないように出来ないたちの悪いやつを動かしたくないときにその手を使う。 昔、Windowsをアップグレードしろしろってマイクロソフトがしつこかったので、そう催促するタスクを徹底的にkillしていた。 質問の場合にも使える。

• t_ohta
回答No.2

Windowsの 設定⇒アプリ⇒スタートアップ を開くと自動起動されるアプリのON/OFFが切り替えられます。

回答No.1

Windows 10 - アプリのスタートアップを無効に(削除)する方法 https://pc-karuma.net/windows-10-app-startup-disable/  スタートアップに登録されていると思いますので有効になっているのでそれを無効にしてください  プログラムを削除するわけではないので安心してください