• 締切済み

レジンがべたつく

UVレジンを型に入れてライトで硬化させ、やすりがけをして再度同じUVレジンでコーティングした際、 やたらとベタつきが気になるようになってしまいました。 型に入れて硬化させた時はツルツルサラサラでした。 何が原因に考えられますでしょうか?

みんなの回答

• chouryou
回答No.1

UVライトの照射時間が短いのかもしれませんね。 照射時間が十分すぎてもベタベタなら、除光液やアルコールなどで一回脱脂してからコーティング作業に入った方がいいかもです。 あまりに上手くいかなかったらマニキュア用のトップコートを代用するのもいいですよ。 普通はマニキュアの上に塗ってマニキュアを保護するのに使いますが、UVレジンの表面にも使えます。