• 締切済み

好きな歌手を教えてください

皆さんの好きな歌手を知りたいです。 音楽を聴くことだけが精神安定剤なのでお気に入りの歌手を増やしたいです。 ジャンルなど問いませんが、なるべくあまり有名ではない、少しマイナーな方を知りたいです。 ここで語りつくしてくれたら助かります。 ちなみに暗めの歌詞を歌われる方だったりすると嬉しいです^^ (もちろんそれ以外も大歓迎🙌🏻)

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2455)
回答No.5

まふまふ

hmHana07
質問者

お礼

なるほど ご回答ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.4

暗めではないですが山本正之ですね。 あの独特な世界が好きです。 山本正之 ❤【 Masayuki Yamamoto 】❤ 最新ベストヒット ❤ Best hits 2022 https://www.youtube.com/watch?v=G4xZWrO8VL4

hmHana07
質問者

お礼

テンポが良くて踊りたくなってしまいますね🎶 歌詞も素敵ですし、昭和のアニソンをたくさん歌われたようでいいですね! ありがとうございました🙇🏻‍♀️

回答No.3

周深 男性歌手だが女性の声を持つ 周深 -《願得一心人》(電視劇鶴唳華亭主題曲) https://www.youtube.com/watch?v=uGuWAtRyWvg&t=3s 《上陽賦》主題曲 https://www.youtube.com/watch?v=KRL_IJ9G0nQ おすすめ2曲

hmHana07
質問者

お礼

本当に美しい声ですね.... 歌っている姿も見てみましたが、本当にびっくりしました。 また、言語の美しさにも惹かれました。 教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.2

KOKIAさん。 日本では知ってる人が少ない、という方ですが欧州では非常に高く評価されている方です。 曲調はPOPなものからスローなバラード系・オペラ風など幅広く、声も非常にクリアで聴きやすいと思います。 歌詞については応援ソングや人生を滔々と語ってるもの、人間の隠された感情や心理を連ねたものも多く、明るい・少し陰鬱・核心を突かれる様な内容と、多岐にわたっています。 ひとまず個人的なオススメ添付しておきます。 Kokia - Otona no Ookami [Sub Español] https://www.youtube.com/watch?v=ySyGpNdz8D0

hmHana07
質問者

お礼

透き通った声と独自の世界観に惹き込まれました。 日本語の美しさを最大限に引き出していて、ぜひ日本でも注目されて欲しいなと思いました。 教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

今は知る人が少なくなった 昔はメジャーな人だったが露出はすくなかった 非常に愛のある含蓄のある歌詞だが、表面的には暗く聞こえる歌詞が多い 小椋佳 https://www.youtube.com/watch?v=-AVmBsYB_rY

hmHana07
質問者

お礼

遠い昔の記憶を思い出させるような繊細なメロディに包み込むような歌声が素晴らしかったです。 聴いていてとても穏やかな気持ちになりました。 教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

関連するQ&A

  • オススメの歌手

    国内でオススメの歌手を教えて下さい。 好きな歌手は、鬼束ちひろさんです。抽象的な歌詞や曲の雰囲気が気に入っています。バラード系、ロック系などいろいろなジャンルを歌っている点も大好きです! 男性歌手では、桑田佳祐さんです。桑田さんも歌詞が素敵で、曲のジャンルが幅広い点がお気に入りです。 恋愛色の濃い曲が多い歌手は苦手です。 ご参考までに…海外では、SUM41、SugarRay、weezer、GrennDayなどが好きです。 どうか皆さん、これはどう??という歌手を教えて下さい。お願いします。

  • 意外に知られてない歌手or曲!!

    サクラメリーメンのサイハテホームのようなCMに使われてるけど、みんな意外に知らなかったりするアーティストor曲を教えてください!! (カラオケで歌うと最初はわかんないけど、サビで「あ~あれか!知ってる!」って感じの曲です!!) (なければ、なんでもいいので、ちょっとマイナーチックなお気に入りの歌手や曲を教えてください!!) ジャンルは問いません…

  • おすすめの歌手や歌(沢山の回答もとむ!)

    はじめまして。今、いろいろあって精神的にとても疲れている高校2年生の女です…。 最近、遅ればせながらようやくi-podを購入いたしまして、日々癒されようとしています。 しかし、今まで音楽にあまり興味が無かったので、これだ!と思って 聞く音楽が無いのです。 そこで、皆さんのおすすめ歌手や歌を教えてください。 もし、よろしければ皆さんのお年や性別を教えていただけると嬉しいです。 インディーズや海外アーティストなんかも大歓迎です! ちなみにわたしは、ゆず・aikoさん・山崎まさよしなんかが好きです。 聞いていて、元気になれる・癒される・ほっとするような…。 歌詞に心がこもっているというか、やさしいような懐かしいような… とにかく、よろしくおねがいします!

  • お勧めの歌手を教えてください

    最近、音楽をよく聴くようになりました。まだまだ知らないことが多いため、みなさんのアドバイスをいただけたらと思います。 私のお気に入りの歌手は、サラ・ヴォーン、エディット・ピアフ、美空ひばり、ビリー・ホリデー(何故か女性が多い・・・)等です。 恐縮なんですが、私の気に入るような歌手をご存知でしたら教えてください。 音楽のジャンルは、オペラ、ラテン、ゴスペル、演歌なんでもかまいません。もちろん男女も問いません。 よろしくお願いします。

  • お勧めの歌手を教えてください。

    音楽が好きなです♪♪ みなさんのお勧めの歌手を教えてください。 できれば、あまりテレビに出てないような歌手がいいです。 ジャ○ーズ系は苦手なので、その他で、この歌手いいよっていうのを知りたいです。 マイナーなものでもokです。 個人の好みで構いませんが、国内のアーティストでお願いします!! 自分が好きなのは・・・ aiko いきものがかり 三浦大知 Lead DA PUMP 森翼 ケミストリー スガシカオ などなどです。 回答を下さる方は、上記以外の歌手でよろしくお願いします。

  • 私に合うオススメの歌手・バンド

    音楽自体は嫌いでもないのですが、あまりいいと思える歌手などに出会えません。 インディーズや、あまり有名でない中から好みのものを探しだそうと思うほどでもないのです... よく聞く音楽はhide, SIAM SHADE, 椎名林檎,Red Hot Chili Peppersなどです。 歌詞が日本にはない感じで面白いのでEMINEMなどのラップもたまに聴きます。 歌詞が詩的だったり面白いものが好きです。ジャンル的にはロックかな... ポップすぎるものや、他のバンドと差が分からないようなありきたりな音楽はあまり好きではありません。 国内外・有名無名問いませんので私に合いそうな音楽がありましたら教えてください。 ジャンルも特には気にしません。歌詞が英語か日本語であれば... 視聴できたり歌詞が掲載されているページなども合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • 歌手になるには

    いろいろなジャンルの音楽を聴き見しているうちに音楽は私にいろいろな事を教えてくれて聞いている人を良い気持ちにしてくれてすごいと思いました。 今思っているのは将来歌手になって、音楽で世界を変えるぐらいの勢いで、本当に、歌手になりたいと思っています!! そこで、歌手になるためにはどこの大学(何学部)に行けばいいのかわからなくて迷っています。。 例として、どこかあれば教えてください!☆

  • 歌手になるまでに

    今高校生で音楽活動をしているのですが、大学に入ってからプロを目指していこうと思います!! それまでの間に歌手になるためにしといた方がいい事ってなんでしょうか?? やっぱり歌詞をかいてみるとかでしょうか? 教えてください

  • 綺麗な女性歌手を教えてください

    国籍は問いません。クラシック(ソプラノ歌手など)以外なら音楽のジャンルも問いません。 あっと驚くような綺麗な女性歌手を教えてください。 もちろん綺麗でさえあれば歌はどーでもよい・・・というわけではありませんので、ベストの曲を選んで教えてください。なお、YOUTUBEもしくはデイリーモーションなどのリンクを貼っていただきますようお願いします。 以下の動画はほんの一例です。 レバノンの女性歌手ディナ・ハイエク

  • GARNET CROWのような歌手

    GARNET CROWや、Dragon Ashの様な、SMAPだと「Thousand Nights」みたいな・・・ ラテン系ロック(?)のようなジャンルの歌手を教えて下さい。 メジャー・マイナーは問いません。僕は歌手の知名度よりも自分に好きなメロディを求めてます。 国内アーティストジャンルにいれましたが、洋楽でもいいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう